☆フォスターペアレント様
     ありがとう


ハクホー君 
黒 オス 
高齢
猫エイズキャリア
川崎市動物愛護センターで1年半お世話して下さいましたが慣れず引き取り手も難しいので、当会で迎えることにしました

猫エイズ陽性でも大きな猫さんです。人と接することはなかなか許容できず、凄い迫力で怒っていました。

 フォスターペアレント
 山田K様( 神奈川県)



2019年09月03日 UP

記事・・・シェルターボランティアさん協力


シェルターの2階に入居したハクホー君 、2階の11匹目の黒猫さんになります。
もうすぐ、1ダースの黒猫。まだ来る。?
ここまで黒いのがお揃いになると、もう誰がどの子だか、さすがのボランティアさんたちも混乱しています(^_^;)

でも、よ〜く見ると、やっぱりそれぞれ特徴があって、違いがわかってきます。
ハクホー君の覚え方は・・・猫だけど「ねずみ男みたいな顔」笑笑
シュっとして、少し面長で、クリクリお目々とピンと伸びたヒゲがねずみさんみたいだなぁ。
201_20190903035508b03.jpg



最初はとてもとても触れるなんて想像もできないほどでした。
近くに来ることなんてないし・・・。

IMG_3964.jpg
 
それがそれが、
数ヶ月経った今は、少しなら抱っこできるぐらいまでに慣れてきました。うれしいですよー。
IMG_0021_2019090304041776d.jpg


IMG_0026_201909030404187b9.jpg


IMG_0029_2019090304042076e.jpg



多分見た目よりかなりお年を召されている気がしています。
、、、というのも、ハクホー君 、少し歩いてはパタンと床に寝てしまい、また少し歩いてはパタンと床に寝る子なんです。おじいちゃんなんでしょうか??
それとも人間に甘えたくて、コロンと寝ているのでしょうか??
多分これはシニア猫的行動のひとつでしょう。お口まわりもいつも汚れているし、よくペロタンなってるし。。

IMG_0039_201909030417469b2.jpg


IMG_0042_201909030417470d0.jpg


IMG_0046_20190903041748090.jpg


IMG_0049_20190903041750d91.jpg


IMG_0051_20190903041751a3f.jpg


最近ボランティアさんたちとなかなかいい関係です。
キッチンにも、ふらっと入ってきて。。。。
P8240007.jpg



最初、黒猫のブンくんと間違えてなでなでしてしまったら、すごく顔がひきつっていたハクホー君 。
こちらもビクビクしながら、なでなでをこまめにするようにしました。
これがまた、結構嬉しそうで、「もっとなでてくれ~」と気持ち良さそうな顔をします。
P8240002.jpg


凶暴ニャンコちゃんだったのがウソのよう!
黒猫のレディちゃんやアイリスちゃんと一緒にいる時は、頼もしいお兄さんに見えます
。レディちゃんとアイリスちゃんも嬉しそう。

P8240005.jpg

シェルターにかなり馴染んでくれて、ゆっくり、まったりしてくれているのを見ると嬉しいです(^o^)/
もっと仲良くなれるかもなぁ、、、期待大。次はブラッシングしてみようかなぁ。

川崎市動物愛護センターの皆様、1年半もハクホー君のお世話をありがとうございました。
幸せそうにしています。

フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント制度



ボランティアさん募集
現在100頭が入居。孤独と不安の日々から、徐々に心が解きほぐされていく猫達。沢山の猫達が快適に過ごせるようあなたの手をお貸しいただけませんか。(川崎駅よりバス15分徒歩3分)
フォスターペアレント様 ありがとうございます。

フォスターTop