☆フォスター・ペアレント様 ありがとう

P55.21-35  富士見公園シェルターの猫

チビクロちゃん
 黒 ♀  推定11才 (2014年現在)
 フォスター・ペアレント 新井様 (神奈川県)

ちょっとだけさわれます。
黒猫さんはみわけが難しいけれど、女の子は一回り小さいです。

 2014.6.20

チビクロちゃん、やすらかに。
富士見公園シェルターの猫


小さくて、一寸怒りんぼさんで、ごはんちょうだいって寄ってきて、
可愛かったよ。
こんなに長く、一緒に暮らしてくれてありがとう。
もっともっと一緒にいたかったけど、
腎臓がとうとう機能しなくなってしまって、
これ以上の延命は、チビクロちゃんが苦しいだけだから、
辛いけど、もう大嫌いな点滴はその小さな体につながないよ。

フォスターペアレント様、長い間、チビクロちゃんがお世話になりました。
ずっと守って下さいましたこと、本当にありがとうございました。

http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/P55.21-35tibikuro.html


いっぱい撫でて見送りました。



2014年04月28日


チビクロちゃん、腎臓がすごく悪いです。
とうとう元気なくなってしまって、シェルターからTNR日本動物福祉病院に移動。
約1カ月間、入院治療しました。

食べられるようにはなりましたが、本当なら点滴の継続は必要。
でも、チビクロちゃんは近くまで来ますが、さわれる子ではありません。
部屋に放したら捕まりません。

チビクロちゃんにとってどうするのがいいのか悩みます。
病院の入院ケージで毎日、怖くてシャーシャー怒って点滴するのと、腎臓がかなり厳しい状態だけど、お部屋で自由にして、なるべく腎臓食を食べてお水をいっぱい飲んで、他の猫ちゃんたちと一緒に暮らすのと、どっちが良いのか。


退院して、今は私がお世話係してます。
しばらく、嫌な点滴をされたので、人間不信のチビクロちゃん。


おばさん、また捕まえる気。?


もういや。



点滴やめました。
そしてチビクロちゃんが、自分で決めた
マイハウス(高い位置の棚の上)の真ん前に



どーんと、大きいなボールでお水と、腎臓の処方食を置いています。


やはり、お水を沢山飲みます。
腎臓食は美味しくないから食べなくて、美味しいのを混ぜると食べています。


なに。


これでいいって。


最近、ちょっと機嫌を直してくれたチビクロちゃん。
少し近づいてくるようになりました。



ベッドでも寝るようになりました。


とにかく、腎臓は悪い、ギリギリの数値で保っています。
可愛いチビクロちゃん、具合悪くならないで、毎日楽しく暮らさせてあげたい。


フォスターペアレント様、ありがとうございます。


2013年02月18日
編集 シェルターボランティア石猫さん
シェルターの様子もご覧いただけます。

 http://ameblo.jp/kenko323/


2年前 よりもアクティブに変身!!☆




ちびくろちゃんです☆



相変わらず猫だんごを2階で見つけたら大体混じっているのではないかというくらい他の猫達と仲良しです(*^-^*)




以前は小柄な見た目通りに大人しくてちょっと控えめ、顔が見たい時はちょっと探さないと見つからない感じだったのですが。。。



新シェルターがとても気に入った様で、引越し以来箱の中で寝ている事も少なくなって、オヤツの時は勿論何もない時でも挨拶をしに近くへ来てくれる事が多くなりました(*^▽^*)


連絡ノートを座って確認していて、ふと下を向いたら。。。

ちょこん、可愛かった〜о(ж>▽<ж)о



14日の様子です。

↓↓↓

この日も食いしん坊達の先陣を切っておねだり♪

元気に立っていました(^_^;)



。。。





フォスターペアレント制度



2011年03月13日
編集 シェルターボランティア石猫さん
 http://ameblo.jp/kenko323/









シェルターの黒猫達の中でも一番小柄でおしとやか?な、チビクロちゃんです(‐^▽^‐)


写真写りはあまり良くないほうかも

大体釣り目っぽく写ってしまうのですが、実物はもっとこう、なんていうのか、、
『ホワン』とした感じなんです(・Θ・;) 物静かで動きもしなやかバタバタしてもいないですし(^^


そんなチビクロちゃん。
意外にバタドタ代表! みたいなポン吉君と仲がよかったりします♪ (というか、好かれてる?)


ゴハンや遊ぶ時間に一緒にいる事は少ないのですが、ふとシェルター内が落ち着いてきた様な時に気が付くと一緒にいたりします(*^.^*)





(3月9日の様子です↑↑↑)

箱から出てきて毛づくろい中に近づいてしまったのでビックリ顔にあせる
ゴメンよ〜ッ(・Θ・;)


。。。

フォスターペアレント様 ありがとうございます。








                    フォスターペアレント制度



2009・12・25

黒猫集団、この顔、最近、間違いません。


出ておいで〜。遊ぼうよー。
 

いい感じになってきました。もっともっと、遊ぼうよー。
 
チビクロちゃん、もっともっと仲良くしてねー。

この時期から、春までは、子猫のいなくなる季節。
子猫の保護や里親探しに明け暮れていたボランティアさん達もちょっとだけゆとりをもって猫ちゃんたちに接してあげられます。

フォスター・ペアレント様は、以前、チビクロちゃんという名前の猫さんをお世話されていたそうです。
富士見公園シェルターのチビクロちゃんに目を止めていただきましてありがとうございます。
お世話になります。



                  フォスター・ペアレント制度


フォスターTop