☆フォスター・ペアレント様 ありがとう      
          スター・ペアレント 浅井様(東京都)
P56.21-36
スーちゃん 黒 メス 2009.3月生まれ

P57.21-37
ぺぺ君 黒 オス 2009.3月生まれ
いつも里親会会場を無償提供して下さっているペットスマイル蒲田店さんの路地裏の、日の当たることの無いじめじめしたビルとビルの狭い隙間、生きずらい場所で親子5匹が暮らしていました。
その場所で生きていくのは難かしく犬猫救済の輪で引き取りました。
子猫たちは懐いたら里親探しできるかなぁと思っていましたが、捕獲した時はもうシャーシャものすごい勢いで、難かしそう。フォスターさん募集させていただ来ましたところ、なんと、2匹一緒にフォスター・ペアレントのお申込を頂きました。フォスター・ペアレント様もまた、不幸な猫達を救う為、いろいろな計画をなされていらっしゃるそうです。
そして、親子5匹、1匹もなつかずに里親に行けないっていうのも珍しい。親子5匹ブレズに人間嫌い?おやつは好き!!

2016年12月29日更新


スーちゃん  と
S__27271182.jpg


ぺぺ君
S__27271172.jpg


二人の近況は。。。
なついているとは言えませんが、大好きなおやつの「ちゅーる」につられて、可愛いしぐさを見せてくれるようになりました。




スーちゃん・・・きれいなお顔で、お上品な猫ちゃんと思いきや、ちょっとおてんばさん。
元気に動き回り、あっちにいたかと思うとこっちにいたり、、、。
じゃらし大好き。
ボールでひとり遊びしているところもよく見ます。楽しそうにボールを追いかけて、はしゃいでいます。

ちょっと元気ないときがあり心配しましたが、たぶん歯がぐらぐらしていたようで、歯が抜けたら元気になりました。(歯が落ちていました、たぶんスーちゃんだと思います)
キッチンで作業していると、カウンターに来て、ボランティアさんをずーっと見ています。時々かわいい声で鳴きます。

S__27271178.jpg



S__27271176.jpg



S__27271170.jpg



S__27271171.jpg




ぺぺくん・・・イケメンぺぺくんは、体もオスらしくたくましくて、かっこいいです。みんなと仲良く暮らしています
前はご飯やおやつをそばに持っていくと、逃げたりしゃーしゃー言っていました。
が、今はそんなこともなく、すぐに食べてくれます。

おやつを配っていると、最近は近くをうろうろしますが、まだちょっと距離があります。
でもがんばって近づいてきたから、誉めながらおやつをあげると、むしゃむしゃ食べます。

人間との距離は確実に近づいています。いーよ、ぺぺ、もっともっと、そばにおいで。

S__27271181.jpg



S__27271180.jpg



S__27271175.jpg



S__27271174.jpg



S__27271173.jpg







S__27271177.jpg





S__27271179_0.jpg




フォスターペアレント制度
2015.11.1UP

親子5匹ブレズに人間嫌い?

このスーとペペ、二匹ともカメラ嫌い、協力得られず。
同じような写真ばかりになってしまいましたけど、時間かけて結構頑張ったのよ。。

でも以前はシャーシャーだったペペ君がかなり穏やかになりおもちゃに夢中になったりと、可愛い表情も見せる様になりました。


お、狙ってます。



捕まえたって感じ。猫だねー。



可愛いではないか。

































ペペ君がここ2年で前より痩せてしまったのがちょっと気がかりですが、
スーもペペも、元気に暮らしています。



フォスター・ペアレント制度

 2014・05・27
見分けつかない黒にゃんたち
えーと、スーちゃんには、「S」
 ペペ君には「P」なんて書いちゃいました。

スーちゃん
人間とは距離を置いていますけど、遊んでる時、食べてる時は、かなり夢中になっているので、時々、触れちゃいます。ウレシイ〜。



スーちゃん
猫達とは、仲が悪いこともないけれど、ひとりでいる時の方が多いかな。



スーちゃん
小顔でおちょぼ口で、可愛いんだから。



スーちゃん、5才になりました。



ピーちゃん  ん?  ちがう。     ペペ君。



以前は、目線が合うだけでシャー!でしたが、
最近ではカメラを向けてもまったく怒らなくなりました。
まだ、不機嫌そうなお顔ですけど。)




ぺペ君 おやつを直接手から食べてくれる様にもなったんですよ。




寝る時のお気に入り定位置
上がスーちゃん、下がペペ君。たぶん。
全くよく似てるんだから。




フォスターペアレント様。ありがとうございます。





フォスター・ペアレント制度

2013・02・22


成長するにしたがって、段々似てきた黒猫きょうだい、↑スーちゃん&ペペ君↓ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



今現在シェルター内にいる黒猫総数11匹、そしてスーちゃん&ペペ君を入れて同室の子達が5匹☆


そのうち2匹が耳カットのしるしで見分けがつけやすいのであと3匹、尻尾以外は瞳の色も一緒の、スーちゃん、ペペ君、シェルちゃんの3匹が非常〜に見分けがムズカシイあせる

そして3匹共に触る事が出来ない子達なので、尻尾を確認出来ない時は、顔といつも見かける場所だったり細かい仕草で推理??するので、ちょっとゲームみたいで楽しい時も・・・(;´▽`A``


シェルちゃん↓↓↓に


ペペ君↓↓↓に


スーちゃん↓↓↓





そのうちのスーちゃんです。


2年前↑よりだいぶ大人の顔つきになりました☆

しかし相変わらず遊ぶのは大好きですが、以前からシャー!!はしないものの人との距離は縮まぬままの平行線汗


前よりも更に近くへ行っても手をかざさない限りは逃げないくらいにはなったのですが(・・;)

オヤツに夢中になるタイプじゃないスーちゃんと仲良くなるのは中々難しい(´_`。)
でも他の猫達とはとっても仲良しなスーちゃんです(*^-^*)

そして、とっても歯がキレイ・・・というか迫力のあるペペ君f^_^;

物凄い迫力ですが、新シェルターに引越しをして落ち着いた今、まだたまにシャー!はするもののここまでの顔は見かけなくなりました☆



相変わらず、スーちゃん以上に触るどころか近づけないのは変わらないものの、遊ぶ時以外でもたまに自分から1・5mくらいの距離まで近づいてきてくれる事も♪

( そういう時でさえうっかりこちらから近づくと怒られますが汗 )


そして、以前はリラックス中だと遠くからでも、見たりカメラを向けると嫌〜な顔になったりビシッと緊張のポーズになってしまっていたのですが・・・。

手を出したまま↑だったり、寝顔まで見せてくれる様にもなって、ペペ君なりにちょっとずつ馴れてくれてるみたいです(;^ω^A



2月14日の様子です、珍しく2匹共撮らせてくれました☆






お陰様で、スーちゃん&ペペ君、元気です。
フォスターペアレント様、ありがとうございます。



フォスター・ペアレント制度



2011・06・05 
 
(更新は、ボランティアの石猫さん)








遊ぶの大好き黒猫コンビ☆ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ☆


スーちゃん&


ペペ君です(‐^▽^‐)


この子達は兄妹?姉弟?なので、そのうち見分けがつかなくなってしまうかと思いきや。。。

さすが女の子と男の子、おなじ黒猫なのに結構特徴が分かれてきました☆★


見た目と同じく性格も、2匹共遊ぶのは大好きだけれど触れないのは一緒。

でも似ている様でいて、ペペ君は警戒心が強めであまり近づいてこないのに対してスーちゃんは結構好奇心旺盛だったりします(^^ゞ


そして、似ているといえば。。。


ペペ君(右)、スーちゃんとは見分けが付くようになったのですが、最近体格が似ているナガオ君(左)に本当に似てきてよ〜く見ないとどちらだかわからなくなってきちゃいました、、(・Θ・;)

(2月9日の様子です)


そして、3月2日のスーちゃん♪





スーちゃん&ペペ君、元気です。フォスターペアレント様、ありがとうございます。



2009・12・27
☆スーちゃん

ペペ君より一回り小さい子です。
同じくらいの大きさになったら見わけがつくか心配です。
ぺぺ君同様、触らせてくれません。

☆ペペ君
遊ぶけどまだ触らせないよ〜

そんなこと
言わずに仲良くしましょう


フォスターTop