☆フォスター・ペアレント様 ありがとう
  

−64  22-06   

ケンタ君

黒白 オス 13才(2022年3月現在)

フォスター・ペアレント  岩倉 様





 2022.07.26更新


こんにちはー。
お外暮らし、自由猫のケンタです。
みんな、元気?

珍しいでしょ。ボクがお家の中にいるなんて。
20220722_132135.jpg


やー、ボクと同期のゴードン君、しばしおじゃましに来たよ。
20220721_044259.jpg




さすがに、外は暑すぎてね。
てなわけで、ちょっと涼みに来たわけね。
20220721_044923.jpg


ゴロ〜ン
20220721_044929.jpg



スリ〜ン
20220721_044922.jpg



なんなら、ナデナデなんかさせてあげてもいいんだけどー。
20220721_044919.jpg



今日は、ゆっくりしてあげてもいいんだけどー。
20220721_044939.jpg












せっかく来たんだから、ごはんも食べて行きなさいって。
20220721_044120.jpg












20220721_044958.jpg


外は涼しくなったかな。じゃ、また来るねー。
20220721_044953.jpg


ケンタ君、95パーセントお外暮らし。
それが、ケンタ君のお気に入りの暮らしです。

お外で生まれ、白血病陽性とわかって、13年。
涙目以外に一度も体調崩したことがない元気できままなケンタ。
絶対はないけど、ここは、かなり安全な場所。ごはんの心配はなくて、お友達もいて、
一生、好きに暮らせたらこれもいい猫生かもしれませんね。



フォスターペアレント様 ありがとうございます。



 2021/04/02 更新


お外で暮らす自由猫ケンタくんは、子猫の時から見守って今年12才です。
お腹がすくと、ベランダに来て
20200702_173353.jpg



待っています。
20200702_173354(0).jpg



待ってるんですけど〜。
20200702_173354.jpg




20210401_025852.jpg



こんな可愛いケンタ君を見守りながら12年間、ここで暮らすケンタと私。
20210401_025858.jpg



20210401_030044.jpg



最近、お部屋には入ってきません。
20201111_165700.jpg



行動範囲はさほど広くなく安全な場所を学習しているようです。

高い場所も安全な場所なのかな。
私を見つけると、どこからでも、ごはーん のお声がかかります。
20200806_232043_2021040102485480c.jpg



外の猫さんたちにどこで会ってもいいように、猫ちゃんフードとお水はいつも車にのってます。
20200806_231455.jpg



くださ〜い。
20200806_231443.jpg


しっかり食べて、またどこかへ。
猫としては、こんな暮らしがいいのかも。
20201026_223110.jpg



どこかでごはんをもらっているようで、何日も見かけないこともあるけど、
雨の日は、食べられる場所がないのかな。
ベランダに来るケンタ君。
20210401_144300_20210402142037b71.jpg



つい触りたくなっちゃうけどじゃましてごめんね。
20210401_144250_2021040214204028c.jpg


食欲も十分
20210401_144312_20210402142039452.jpg



ゆっくり召し上がれ。
20210401_144246_20210402142042cbc.jpg







20210401_144054.jpg



白血病キャリアのケンタくん
お外で自由に暮らし12年、病気知らず?です。



フォスターペアレント様 ありがとうございます。



※フォスターペアレントさまを募集しています。

 2019/12/05 更新


9割は、お外に暮らし、あとの1割お家に入ってくる自由猫。
撫でさせてくれる時もあれば、逃げる時もある。
何考えてるのかな。
そうして子猫の時から住んでいるケンタ君は、今まで元気に暮らし10才になりました。

体系もちょうどよくて、かっこいい男。
20190904_204711.jpg



後ろ姿も美しく。
20190817_004634.jpg



ごはんは、何箇所かでもらっているみたい。数日、来ない時もある。
20190817_004859.jpg


結構な量をしっかり食べると、
  20190817_005743.jpg



ごちそうさん、またくるね。
20190817_005917.jpg


と、出て行ってしまう。
20190817_011059.jpg




20190817_011100.jpg



そしてまた、ベランダに現れたり、
20191203_230640.jpg



中まで入ってみたり
20190826_225858.jpg


夜中に、別の場所で遭遇したり。
何処であっても、ごはんをあげる。お腹すかして遠くに行くのは、危険だから。
20191111_230614.jpg


家の中の子たちは、安全は確保されているけれど、本当は、ケンタ君みたいに自由に暮らしたいでしょうね。

特別な自由猫、ケンタ君。気を付けるんだよ。

フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度

2018.06.13更新

ケンタです。
自由気まま、幸せな日々を過ごしていますにゃ。
IMG_1026.jpg



S0010484.jpg



人間にも気を使ってるんだよ。ボク。
S0020485.jpg



いつも仲良し、ゴードン君。
DSC00027.jpg


一緒に寝るけど、ケンタは、よく寝る子なので、ゴードン君が動き始めてもまだまだ寝る。
IMG_0008_201806131928047f5.jpg



一緒に寝ると、安心するのか気持ちいいみたい。
DSC00884.jpg


優しいゴードン君は、かなりまで付き合うんだけど、
「ケンタさん、そろそろ起きませんかねー。」
DSC00786_20180613192757b55.jpg


ゴードン君の仲間たち。
左からベージュがケン君。ゴードン君。ビヨンセちゃん。
DSC00799.jpg


どこでもスリスリ〜。ご機嫌さん。
DSC00810_20180613192801dcc.jpg

幸せな日々が続きますように。
DSC04889.jpg


フォスターペアレント様、ありがとうございます。


お願い
@猫たちに愛情を注ぎお世話に協力してくださるボランティアさんを募集しております。
現在シェルターボランティアさんは24名、AM7:00〜PM24:00までの間、シフト制です。
週1回より、1日4時間程度、詳細はご相談。川崎駅からバス10分と歩2分、是非、ご参加を。
メールフォーム


フォスターペアレント募集は、 こちらから 
 
シェルター維持費のご支援金は 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄にシェルター支援と明記下さい。銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使 シェルタ等とご記入下さい。    
 


2017.01.09 更新

猫は、日の当たる場所を好みますね。





そして、ねる。




ねる・・・




ねる…起こされる。



最近、すっかりイワちゃんに気に入られたケンタ。













ケンタ君、とても元気に、お気楽に暮らしております。なにより〜。



フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント制度


 2015.07.10

お外に暮らし、お部屋に入ってくる
こんな自由に暮らしているのは君だけだよ。


ベランダに来て、「おばさ〜ん。開けてにゃ〜。」となき続けます。
またその声が大きい。
大抵、ケンタ君の要求には、私の方が負けます。





ボクの言うこと聞いてね。




まずは、ごはんね。



あとは、寝るだけ。ウ〜ム




「ここは、ねごこち悪いにゃ。」




「おばさんの枕、借りるよ。汚してごめんね。ボクは基本お外暮らしなもんで。」




夢見るケンタ君。ボクは、幸せニャンコにゃり。ムニャ、ムニャ。

ケンタ君は少しほそっぴーちゃんでしたが、最近は、しっかり筋肉もついて安心しています。
フォスターペアレント様。ありがとうございます。


フォスターペアレント制度

2014.03.11更新

ケンタ君、5才になりました。
とっても元気に暮らしています。





大きな声で鳴いて、いろんな要求をしてきます。
要求の多くは、「おいしいごは〜ん、ちょうだいな〜。」
要求が通るまで、なき続けますので、大抵私の負け。

 



満足したら、おとなしくいい子になります。




気の合う子と合わない子がいます。
したわれると、悪い気はしないみたい。




叶ちゃんが寄ってくると、「よしよし、可愛いやつ。」




優しいお兄ちゃんぶり。


でも、本当は、時々、弱い子いじめしてます。



ケンタ、5才か。月日は、どんどん流れていくね。
いろいろなことが、脳裏に渦巻いています。


この世に生まれた全ての命。
幸せに生きられますように。
苦しみだけの命など、そんなことがあってはならない。


フォスターペアレント様。ありがとうございます。

フォスターペアレント制度
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2012・12・27UP


取扱い注意猫



なにか?



ぼくは、とってもいい子。かわいいもんですよ。



どうみたって、いい子、かわいいこ。  ・・・・寝ている時は。



起きるとね。ときどきいじめっこしてる。どこで好きとか嫌いとか決めるんだろ。

このポーズ、よく見るポーズ。




ほらね、左手伸びてますよ。癖なの?




ちょと、ほそっぴーさんのケンタ君ですが、よく食べます。
白血病も発病することなく、今年も元気いっぱい猫らしさ発揮できたケンタ君です。



フォスターペアレント様、ありがとうございます。


フォスターペアレント制度



2011・03・18UP


ケンタ君、2才位なりました。
白血病キャリアですが、とっても元気に暮らしています。
若いので動きにスピードがあって、
ダダダダッ、ドドドドッ、かなり激しい。

保護された子猫の頃のケンタは、すごい臆病だったのに、今は、臆病な子を追いかけたりするいたずらっこぶりで、元気なのは嬉しいけれど、困らせてくれる時もしばしば。




いたずらっ子も、寝ている時は、
  可愛い寝顔ですねー。

大先輩のグレーくんには、ちょっかい出しません。
みんなと、仲良くするんだよ。



フォスターペアレント様、いつもありがとうございます。



2010・03・24UP


なつかないと言っていたケンタ君が、ある時、背中を撫でられた事からすっかりなついてくれて嬉しいです。
いよいよ里親探しができるかなと思ったのですが、ちょっと痩せた体型が気になって、ウィールス検査を受けました。
ケンタ君、白血病キャリアでした。
 
仕方ないよね。
でも、こんなに元気。
なついてくれたので、ストレスも少なくなると思います。
おうちの子として暮らす事になりそうです。可愛がります。


フォスター・ペアレント様が決まり、安心して暮らせます。
フォスター・ペアレント様、ありがとうございます。


                  フォスター・ペアレント制度


フォスターTop