★フォスター・ペアレント様 ありがとう

P-100 23−05

☆ モーリス君

 白 長毛 オス

推定14才(2017年現在)

フォスター・ペアレント

冨澤様 (神奈川県) 



捨てられて公園での厳しい暮らしから、やっと里親にいけたのですが約束事を守っていただけず、引き取りました。これ以上、人の都合で振り回すのはやめます。 当会ファミリーとして暮らしています。

2016.10.26 UP

エアコンの入ったシェルターで、1年中快適。
昔、公園の枯葉に潜って寒さの夜を耐えたのは、もう、モーリス君の記憶から消えたかな。





長いお付き合いになったねー。




マバラにしかなかった歯は、更になくなって、あと1本?

ふぁ〜い。よく寝ましたにゃ〜。
退屈なのだ〜。
ボクのお世話係さんは、まだかな。




来ましたよ。早速ですが。ちょっとちょっと。



そうそう。




これこれ。




ボランティアさんは、忙しい。




あー。





ボクは、




幸せ者です。




お礼に、お掃除手伝います。
                 手伝ってないと思うけど。



フォスターペアレント様。ありがとうございます。





フォスターペアレント制度


2015.6.7UP

モーリス君はここ一年で大分聞き分けの良い子になりました。
落ち着いた静かな表情ばかりする様になったのが気がかりです。
12才にもなるんだから無理もないかな。




同じ長毛のオスカー君と一緒にいる事が多いです。


スマイルちゃんとも仲良しだよ。




撫でて欲しいのに押しが強い子達の中には入ってこれなくて、寝床に帰ってしまうのがちょっと不憫に思えちゃう。モーリス君、ちょっと待っててね。








よし、時間取れたよ。一匹集中、大サービスだよー。











まんぞくですかー。


フォスターペアレント様。ありがとうございます。



フォスターペアレント制度



2014.02.27更新

また1年たったのね。



ばー、歯もあちこちと無くなってます。


シェルターで仲間たちと楽しく暮らしています。


お昼寝中。



「ねー、スマイルちゃん、最近、ここん家、節電されてるみたいだね。でも、一緒だからぬくぬくだよね。」



ボクが、何より嬉しいのは、ボランティアさんにナデナデしてもらう事。


ボランティアさんは、お仕事ができません。



そうそう、それでいいだよ。



「お仕事の邪魔しないでね。」とか言われるけど、意味わかんなーい。
「ボクも、一生懸命、お仕事しよっと。」



どうやらかなり上手いこと、ボランティアさん達に取り入っているらしい。



ボク、幸せだよ♪




フォスターペアレント様。ありがとうございます。



フォスターペアレント制度


                   
  

2013.01.09更新 

モーリス君、今年で推定10才位になるのかな。
マイペースで、のーんびり暮らしています。


でも本当は、ボク、甘えたいんだ。待ってる人は、来ないかなー。


来たー。


待ってたんだよー。経理さん、モテモテ。


お仕事、ボクも手伝うから遊んでね。



毎日の小さな幸せが、モーリス君と私の大きな幸せ。


フォスターペアレントさま、ありがとうございます。



フォスターペアレント制度


2011.08.21


フォスターペアレント様からメールを頂いてすぐ後に、全く予期せぬ大震災が起きました。
フォスターペアレント様への近況報告は気にしながらも全くのストップ状態になってしまいました。
まだまだ状況は変わりませんが、できます範囲で更新してまいります。





3月にフォスターペアレント様から頂いたメールです その後ご連絡もできぬまま。

「前回のメールをお送りしたすぐ後に、日本にこんなに大きな悲しみがやってくることになるとは思いませんでした。
結さまの所では被災地の動物を受入れされるとのことで、ますますお忙しくなると思います。
気温の不安定な春先、どうぞご自愛ください。
モーリスちゃんと、被災した方々に、この先出来る限りお役に立てるよう、明日からまた頑張って働きます!




モーリスは甘っ子なのに手をかけてあげられないのでごめんなさいですが、この子は本当に賢い子です。
私が税務関係の処理などまったく頭が足りませんので、当会の経理をお願いしている方が週に一度みえるのですが甘えさせてもらえることを覚えてべったり側から離れません。お仕事すすまないんだけどー・・・可愛いから甘々でっす。




前回の里親会会場ペットスマイルさんで、ボランティアのk君が買ってくれたプレゼント。
ずっと前から欲しかったけど、小さいのでも¥3700、やめとこ。
K君がプレゼントしてくれるって言うんで、猫の前に私がかなり喜んでた。

さてさてー  これに、マタタビの粉ちょいちょいっと降りかけて、ねこちゃんたち、どうぞー。

T番はー、モリス君。


動画 ご機嫌モーリス 

http://youtu.be/j6LS41lWCjw/a>

http://youtu.be/lLuf4nMa4Sg



お陰様でモーリス君、日々、ご機嫌よろしく暮らしております。


フォスターペアレント様、ありがとうございます。

フォスターTop