☆フォスターペアレント様 ありがとう



p119 24-19

NO27-YOKOHAMA193

トンボ君 
白キジ オス
推定3才(2012.4現在)
2011.福島被災地大熊町にて保護、
飼い主不明。

※フォスターペアレント 関水様(東京都)




小心者ですごい怒ります。けどちょっとだけ触れちゃう。里親探しもしたい。


 トンボ君、永眠。やすらかに。


☆トンボ君、永眠 
http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/p119.24-19tonbo.html

2011.12月の黄色いリボンで、犬猫救済の輪では、福島警戒区域から69匹の猫を保護しました。
トンボ君は、その時に大熊町で保護された一匹でした。
フォスターペアレントの関水様に支えられ、シェルターで仲間の猫達と仲良く暮らしておりました。

予期せぬことでした。
突然ですが、10月1日19時30分、トンボ君が亡くなりました。
このようなお知らせになってしまい申し訳ございません。
トンボ君は、以前から、便がお腹で固まってしまって自然排便ができなくなってしまうので、薬を使ったり、ひどい時は病院で摘便処置を施してもらったりしていました。

今回も、便がお腹でこぶしほどに固まってしまって薬ではほぐせるものではないので病院で処置をしてもらったのですが、まさか、その後に死んでしまうとは思っていませんでした。

同じように便が固まって自然排便ができない子もいるのですが、その子はなついてくれたので、毎日何度もお腹をもんで便をほぐしてあげることができます。便の固さで薬の量も加減できます。
トンボ君は、なついていないので、いつも人が見ていると高い棚の上から降りてこないので、便がちゃんと出ているのか、チェックも難しかったのです。

でも、これが命取りになるとは思っていませんでしたので、とても悲しいです。
寿命を全うさせてあげられず、本当にごめんなさい。
フォスターペアレントさん、シェルターのボランティアさん達、トンボ君に愛をありがとう。

トンボ君、やすらかに。           合唱





2013.10.03UP

トンボ君も、仮設シェルターから新シェルターにお引越ししました。





けど、やっぱり一番の仲良しさんは、トミーちゃんかな。






人間怖くても、猫達と仲良く暮らせたらそれだけでも少しは楽しいことあるかな。
少しでも楽しく暮らせるように、お部屋も工夫しなくちゃ。

大工さんに棚をいっぱいつけてもらったら、私が部屋に入るなり、み〜んなお高い場所へ。 手が届きませ〜ん。





フォスターペアレントさんに、近況報告用の写真をと、二日続けてトンボ君に会いに来たんですけど、全く同じ位置にいますねー。

とり巻きさんが変わったから良しとしましょう。
トンボ君、中心にいるしね。

ハイハイ、こっちだよー。

ウーン、みんなこっち向いてくれたのに、トンボ君にだけ無視された。



しつこく、連写で撮り続けて

ヨシッ!  向かって左 ソラ君   中央 トンボ君   右 トミー。
       
              向かって左下 黒?   右下クッパ。

みんな、撮影協力ありがとう。ご褒美は、焼きカツオ。

 
フォスターペアレント様。ありがとうございます。



フォスターペアレント制度



2012.04.13UP

トンボ君のお部屋






トンボ君のお仕事 電車ごっこの運転手さん。



お世話係さんが、作ってくれった、トンボ君のお気に入り電車ごっこ。




どんなに散らかしても、毎日きれいにしてくれるよ。




でもボランティアさん、何人も来てくれたら、僕たちもっと楽しくなるんだけどね。

トンボ君は今、仮設シェルター「猫おじさん」のお家で仲間と暮らしています。
元気です。

フォスターペアレント様、ありがとうございます。




フォスターペアレント制度


フォスターTop