★フォスター・ペアレント様 ありがとう

p−11 20-04 
☆もみじちゃん ♀ 三毛  メス 12才(2018
年)
p−11 20-05
☆リンダちゃん ♀ サビ  メス 11才(2018年)

フォスター・ペアレント 
2008年10月 広島県 M 様

 2018.9月 永眠 長い年月を大変お世話になりました。


 2018.07.17UP


P6090021.jpg
  フォスター・ペアレント 2008年10月 広島県 M 様



夜のシェルター
猫は夜行性だからみんな元気に走り回っていて、夜なのに結構賑やか。


リンダちゃんは、部屋に入るとみんな動きがある中で、こんなふうに寝ているので、ドキッ
反応が薄いからみんな心配してしまいます。
リンダちゃん、大丈夫?
IMG_0022_201807171200198be.jpg


だいじょうぶですよ。
IMG_0023_20180717120020aeb.jpg


ねていたいの。
IMG_0024_20180717120022a73.jpg


高齢になったせいか、活動範囲も狭くなって、寝ていることが多い。
ここ1年でさらに痩せてしまって、どこか悪くないかと心配で、時々、病院で診てもらっていますが特に悪いところはないようです。

夜はぐっすりですが、朝が早い!!!朝元気です。
どうやら朝活頑張っているようです。


おはよう。
皆さん、早く起きましょう。
早起きは、三文の徳にゃよ。
IMG_6026_201807171217088b3.jpg


朝シェルターに行くと、猫たちみんな寝ていますが、
リンダはキッチンカウンターに1番にきて、ご飯のおねだり。
大きなお口でパクついていました。

これなら、まだまだいけますね。リンダちゃん。

可愛いからついついリンダちゃんの好きな物あげちゃいます。
P6090022.jpg


満足にゃよ。
P6090006.jpg



人慣れもできて、ナデナデの気持ちよさをわかってくれたみたいです。
P6090003.jpg

抱っこはまだです。

フォスターペアレント様 ありがとうございます。




お願い
@猫たちに愛情を注ぎお世話に協力してくださるボランティアさんを募集しております。
現在シェルターボランティアさんは24名、AM7:00〜PM24:00までの間、シフト制です。
週1回より、1日4時間程度、詳細はご相談。川崎駅からバス10分と歩2分、是非、ご参加を。
メールフォーム


フォスターペアレント募集は、 こちらから 
 

 2018.05.30UP

もみじちゃんです。
P4070008.jpg


相変わらず、すみおくんとは夫婦みたいに寄り添っていて、ほのぼのします。
他の子たちともみんな仲良くできて、猫同士のケンカがあったりすると、いじめられていたネコをかばい、ケンカを止めようと仲裁に入る優しいお姉さんです。
P4070003.jpg




可愛いお顔のもみじちゃんは、こう見えて
IMG_0048_20180529175733678.jpg



かなりアクティブです。一箇所にとどまらず、階段を上がって
IMG_0003_20180529175726410.jpg



3階廊下でまったりとくつろいだか、
IMG_0007_20180529175727f39.jpg



と思いきや、
突然階段を駆け下りて2階のキャットタワーを駆け登ったり、、、。
よく動くからいつもスリムな体型を維持しています。
IMG_0025_201805291757318d2.jpg


ごはんもよく食べ、おやつも大好き、安心です。
IMG_0009_20180529181334fc8.jpg



P4070007.jpg



P4070001.jpg


人間とは、ナデナデやブラッシングは出来ますが、耳掃除とか抱っこはまだまだ厳しいです。
P4070005.jpg



フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度


 2017.06.04UP


キッチンに入ると、すぐにやってきて、キッチン前でご飯のおねだりをするのが可愛いです。
IMG_0061_20170603143241451.jpg



IMG_0054_20170603143239afa.jpg



何でも大喜びで食べてくれるから、あげるのもはりあい。
IMG_0087_20170603143636926.jpg



IMG_0094_201706031436386f7.jpg



IMG_0097_20170603143640448.jpg



IMG_0108_20170603143815e41.jpg



多少は触れますが、
IMG_0106_201706031438177e9.jpg



すぐ逃げてしまいます。
逃げ足が速いので、通院の際は、誰よりもキャリーバッグに入ってもらうのに苦労しました。
今回も連れていかれると思ったのか、逃げ回っていました。
IMG_0109.jpg




お口の傷はだいぶ良くなってきました。
IMG_0163_2017060314382083b.jpg



ここが、リンダちゃんのおうちです。大家族で仲良く楽しく暮らしています。

フォスターペアレント様 ありがとうございます。




フォスターペアレント制度




 2017年04月10日 更新

可愛いもみじちゃんも11才になりました。
P4010034.jpg


もみじちゃんは、優しいお友達思い。
怖がりさんや弱い子のそばについててあげてるみたい。
「おでんちゃん、あたしと一緒にいようね。」
P4010001.jpg



人間には、べったりとまでいかないけど、
P4010046.jpg



やっぱり、猫の習性で、お鼻を近づけて来る。
P4010036.jpg



たまには、ボランティアさんと遊んであげよかしら。
P4010071.jpg







ごはんの時が、一番うれしいお顔。
P4010028.jpg



  ボクには、分けてもらえそうもないね。
P4010025.jpg



フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント制度


 


 2016.02.04 更新

お顔の美しさ、スタイル抜群、
rps20160117_133558.jpg


シェルターいちの美人さーん
rps20160117_201134.jpg


この気品。
rps20160130_212416.jpg





見かけはそうなんだけど、


間違いなしのシェルターで1番!


は、1年中の食欲なのにゃー。




常に、キッチンカウンターに陣取り、
PC222701(1).jpg

網戸越しにウェットフードの支度を見ています。
ウェットタイムが終わったあとも、
ずっとず〜っと見ています。
PC222627.jpg


あまりにも長時間、
健気にジッと姿勢正しく座って待ち続けている姿を見ると、
ついつい、追加で特別に出してあげちゃいます。
だから益々、
この場所から離れないリンダちゃん。

お腹一杯になる量をあげているんですけど
「違う味」のが欲しいのか、
「オヤツ」のカツオが欲しいのか、この場所で待ち続けます。
オヤツのおいしい匂いが漂い始めると、我慢出来ずに

PC222740.jpg



PC222738.jpg





抱っこは無理だけど、撫で撫ではOKです。
LrMobile1701-2016-085327646205332998.jpeg



仲良しのポン吉くんと、
LrMobile1501-2016-121563896977499539.jpeg


フォスターペアレント様 ありがとうございます。




フォスターペアレント制度


●100匹猫さんが暮らすシェルターで、週1回半日ボランティアしませんか。  
メールフォーム にてボランティアのお申し出をお待ちしています。
●シェルターには100匹の保護猫が暮らしています。 生い立ちや過去の環境で、なつきがいまいちであったり、若くなかったり、里親が決まりづらい子たちですが、すべてを受け入れ、迎えて下さるを待っている子達です。
メールフォーム にて里親のお申し出をお待ちしています。



 2016.01.28 更新
M様には、2008年から、もみじちゃんとリンダちゃんの2匹のフォスターペアレントになっていただいております。
安心して暮らさせていただいております。ありがとうございます。

今日は、もみじちゃんの登場です。




もみじちゃんは、大好きなスミオ君と同じお部屋で暮らしているから幸せなの。


可愛いお顔で女の子らしくって、









もし慣れていたら、おリボンつけて写真取りたいな〜

里子にもすぐ行けそう。

でもスミオ君と離れ離れは可哀想かな☆

こんなに長く一緒に暮らして来たら、もうまたどこかになんて裏切るみたいでとても考えられないです。

もみじちゃん、だからもう、ずーっと一緒だよ。




そんな可愛いもみじちゃんの変顔写真撮っちゃいました。
まあ、変顔なんて、しつれいね。お顔洗ってもっと美しくなるのよ。




ホントね。見れば見るほど可愛いわ。親バカ。






フォスターペアレント様、長い間更新できずにすみません。
もみじちゃん、元気してます。





大サービス写真



フォスターペアレント様 ありがとうございます。
リンダちゃんも急ぎます。ごめんなさい。


フォスターペアレント制度

100匹猫さんが暮らすシェルターで、週1回半日ボランティアしませんか。  
メールフォーム にてボランティアのお申し出をお待ちしています。


2014.08.30 更新

えいっ、ここがアタシの定位置よ。



もっぱら、キッチンカウンターの上がお気に入りの場所。
って、えへ、アタシ、なんたって食いしん坊さんなの。





でもね。ごはんタイムにみんな、キッチンカウンターに集まってきても、喧嘩したりしないのよ。
ちゃんと、こんにちはして、




スリスリ〜




誰とでも仲良くできるから、いい子って言われてるの。






こんな恰好や




こんな恰好で、くつろいでいると、




撫で撫でしてもらえたりして、気持ちいいにゃー。








フォスターペアレント様。ありがとうございます。





100匹猫さんが暮らすシェルターで、週1回半日ボランティアしませんか。  
メールフォーム にてボランティアのお申し出をお待ちしています。


シェルターには100匹の保護猫が暮らしています。 生い立ちや過去の環境で、なつきがいまいちであったり、若くなかったり、里親が決まりづらい子たちですが、すべてを受け入れ、迎えて下さるを待っている子達です。
メールフォーム にて里親のお申し出をお待ちしています。


2014.08.25更新 

いつまでも若くてかわいいままのもみじちゃん








ン?




なんだか口元がおかしい?

もみじちゃんも、もう8歳になるんですね。
犬歯が1本抜けました。
でも、もみじちゃんは、ずっと病気することもなく、健康優良猫です。



相変わらずスミオ君大好きなもみじちゃんですが、





最近は一人で寝る時間が多くなったかな。




スミオ君と一緒。







フォスターペアレント様。ありがとうございます。


フォスターペアレント制度


2013.06.23 更新

編集は、シェルターボランティアのイシネコさんです
「猫トモへの道」










リンダちゃんです☆


相変わらずの食いしん坊♪オヤツの用意を始めると、大体最初に駆けつけます(-^□^-)



そして、以前は撫でられる様になってはワクチンだったり病院に連れて行ったりする度にシャーシャーさんに逆戻り・・・を繰り返していたのですが、最 近では抱っこまではいかないもののちょっとなら抱えても怒らないし、撫で撫でなら余裕でさせてくれる様になりました(*^-^*)


5月30日の様子です。

この表情がたまらなく可愛い〜!!



。。。


リンダちゃんが元気で居られるのも、フォスターペアレント様のお陰です。
本当に(*^-^*)

フォスターペアレント様 ありがとうございます。




フォスターペアレント制度



2013.06.21 更新
編集は、シェルターボランティアのイシネコさんです









もみじちゃんです☆


この通り、以前から好奇心旺盛でウトウトしている時ならたまに撫でさせてくれるもみじちゃんなのですが、相変わらず人との距離は付かず離れず・・・(´・ω・`)


この微妙な表情(^▽^;)

おやつも遊ぶのも好きだけれど、夢中になる程でもなく・・・あと一歩が難しい(´□`。)

猫とはとっても仲良しだし、楽しそうだからいいのかな??



6月13日の様子です。

珍しくこの距離☆

手を伸ばしたら逃げられましたが、すぐ近くの柱にスリスリしていました(;^_^A




。。。


もみじちゃんが元気で居られるのも、フォスターペアレント様のお陰です。
本当に(*^-^*)


フォスターペアレント様、ありがとうございます。


フォスターペアレント制度




2011年11月08日更新






サビ柄トーティー特有の、キリッとしたお顔に似合わず?可愛い声で食いしん坊の(^^ゞ


リンダちゃんです♪








去年の夏、一時期『急に痩せちゃった疑惑』で病院に連れて行かれそうになって以来、暫くシャーシャー怒っていましたが (毛が抜け変わっただけ?特に異常はありませんでした) 冬にはご機嫌も直り、撫でさせてくれる様になりました♪



お陰様でリンダちゃん元気です。
フォスターペアレント様 ありがとうございます。




2011年10月21日更新


編集ボランティア イシネコさん






ご存知☆?? 
スミオくんと、とっても仲良し♪♪


もみじちゃんです(-^□^-)


もみじちゃん、撫でられる様な、撫でられない様な、、?
相変わらず、付かず離れず人間には絶妙な距離感を保っています(^_^;)

・・・が、美猫っぷりも相変わらず♪♪
(姫というよりはお嬢ちゃん♪ みたいな雰囲気の子ですが(*^-^*))




時には変顔?もするけれど


どんな仕草も可愛いです≧(´▽`)≦


10月13日の様子です↓↓↓



動画
http://youtu.be/RTQlxPN5Bcw


お陰様で元気です。フォスターペアレント様、ありがとうございます。

2010.02.15

モミジちゃん、カエデちゃん、リンダちゃんは、姉妹ではありませんが、同じ日にそれぞれの場所からボランティアさんにより保護された生後5ヶ月の同じくらいの大きさの幼猫でした。季節が秋でしたので、モミジちゃん・・カエデちゃんの名前になりました。
これから寒くなる季節に、幼猫のTNRは戻す時ちょっと辛い物があります。
「きっと冬の子猫のいない間になついて里親さん見つけてあげられるよ。」と保護する事に。

ところが現在に至ります。
可愛い三匹さん、かなりのマイペース。
撫ぜ撫ぜはOKよ。でも抱っこはダメー。
人間との距離はしっかり保ちましょうと決め事でもしたのかな。

もっといいおうち、もっと幸せな暮らしをさせてあげたいのに、親心通じずです。
フォスター・ペアレント様、お世話になっております。ありがとうございます。


もみじちゃん
どんなしぐさも可愛いね。
 



リンダちゃん
お食事中は、撫で撫でチャンス。

ボランティアさん、撮影。
   

 2009.01.14UP
 もみじちゃん
   momizi3.jpg  momizi7.jpg
 リンダちゃん
   rind20080601fujimi03-996d5.jpg  rinnda.jpg

名前が二つある人気猫ちゃん「もみじちゃん」は、「=すももちゃん」ともいいいます。
ボランティアさんに可愛い写真を沢山撮ってもらっています。
触れるけれど抱っこはできない。なんとかゴロニャンにして里親に出してあげたいとボランティアさんも一生懸命遊んだりブラッシングしてくれたりしたのですが、そこから先がイマイチなつききらない。そんな感じで月日は流れもう3才位になってしまいます。

2008年10月、「里親さんのなかなか決まらない子のフォスター・ペアレントを」とお申し出下さった方がいらっしゃいました。
そして、同じ年令位の同じような状況の「もみじちゃん」と「リンダちゃん」の写真をお送りさせていただきましたところ、なんと2匹のフォスター・ペアレントをお引き受けくださることとなりました。

家族猫さん2匹の写真も送ってくださり、病気もせず病院にかかることもなくこれたのでその分、飼い主のいなかった子達の役に立てたらとおっしゃってくださいました。大変な活動の中にも、優しい心ある方とのご縁に、沢山の感動も頂きます。

「リンダちゃん」も食べているときなどは撫ぜてあげられますが、普段は近寄るとハーッと怒ります。
里親も諦めてはおりませんが、いつになるかわかりませんので事情をお話させていただきお世話になる事に致しました。
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

   

                         フォスターTop