☆フォスターペアレント様 ありがとう

p130 24-30
保護NO188 海君
推定11才(2019年現在)
福島県大熊町より保護 
猫エイズ(−)白血病(−)

フォスターペアレント 大黒様 (千葉県)
 


 2019.05.02 更新

クールにきめてる海くんです。
IMG_9663.jpg



前回と変わったことと言えば、間近で写真を撮っても逃げなくなりました。
こ?んなに、どアップな写真を撮ってもまあまあ余裕のある海くんです。
IMG_9628_201905020304321f3.jpg



相変わらず、仲間の輪の中にいて、どの子とも仲良くできます。
特に仲が良いのは、やはりダイチやガリバーです。



今日は、三猫会談が行われた模様。
ガリバーさん、大地さん、ボクたち福島っ子シェルターは、茨城っ子の時代に変わるそうにゃよ。

IMG_0089_2019050203153846f.jpg

福島8年、シェルター暮らしもすっかり落ち着いた福島っ子組。
僕たち、入居してくる茨城っ子さんたちの面倒を見てあげながら新しい時代を穏やかに平和に暮らさせていただきますにゃ。




何でもよく食べます。
IMG_0127_20190502033659858.jpg



部屋に入ると、いつも優しいお顔でこちらを見ていて、すごく癒されます。
毛ヅヤもよくて、とっても健康そう。ずっと元気でいてほしいな。…いつも願っています。
IMG_0099_20190502033700403.jpg


フォスターペアレント様 ありがとうございます。




フォスターペアレント制度


100匹猫さんが暮らすシェルターで、週1回半日ボランティアしませんか。  
メールフォーム にてボランティアのお申し出をお待ちしています。


 2017.11.12 更新


東日本大震災福島第一原発放射能事故の被災猫です。
大熊町で保護されましたが、海君はのらさんだったのだったのか、かなりの警戒心でした。

海君、長いお付き合いになってきましたね。
海君くんは、クリクリした瞳がとっても可愛いくて、耳が大きな猫イケメンです。
IMG_0012_20171111235405581.jpg




IMG_0013_20171111235406a97.jpg




猫イケメン
IMG_0021_20171111235723f11.jpg






今年は、ちょっと体調の悪い時があって入院したりしました。お顔が少し痩せました。
IMG_0140_20171112000227fd1.jpg



今は、ご飯もよく食べています。
ご飯をお皿に取り分けていると、踏み台にちょこんといつの間にか座って待っていました。
ご飯を食べるとき、ちらちらこちらを気にしながら食べる時があります。そんな時はちょっと視線を外してあげると、むしゃむしゃ食べてくれます。
IMG_0030_20171112000226064.jpg



1本でている歯も、今年もちゃんと残っています。
IMG_0042_201711120002268e2.jpg




具合が悪い時病院に行くために捕まえられたので、人をみるとさらに逃げ足が速くなったような。。。(^_^;)
シェルターで1番駿足な海くんです。
IMG_0005_20171112001221200.jpg



人にはなかなかですが性格は穏やか。
みんなと仲良く暮らしています。
IMG_0152_20171112002117954.jpg




フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント募集
 2016.09.13UP

ここは、平和ですにゃ。愛されウミ君の日常。




ちょっと横目も可愛い、ウミ君




お耳が大きくて、ぽんぽこお腹も可愛い、ウミ君




1本出てる歯も可愛い、ウミ君




中心で、どや顔も可愛い ウミ君




性格も可愛い ウミ君




って、可愛がれて満足ですけど、
やっぱりボクは、カッコイイって言われる方がうれしいかなー。













ハイ、でかくて、かっこよくて、可愛い、ウミ君、健在です。








フォスターペアレント様。ありがとうございます。




フォスターペアレント制度


 2015.3.12
今更なんですけど、ボクの名前は「海君」で、「ウミ君」ですよ。「カイ君」じゃなくて「ウミ君」ね。
シェルターボランティアのお姉さんたち20人位が、交代で来てくれるんだけど、どうやら悩んでいるらしい。
悩ませてごめんね。ボクの名前は「ウミ」だよ。

「大きくてかっこいいねー。」



なーんて、お世話係のお姉さんに言われちゃって、



えっ、あ、それほどでも・・・照れちゃうな。




お姉さんたちは、僕にさわろうと狙ってるんだけどすきはみせませんよ。
まだまだ、大熊町でのノラさん暮らしは抜けきってません。



今でも、大熊町の海君が保護された近くで黒猫が保護される時があります。
兄弟かなと?思ったりもしますが、わからない。


お部屋の仲間と仲良し暮らし。



一時期お口が痛くてごはんが食べられない時がありましたが、最近は、落ち着いています。
大柄、艶々、かっこいい男子です。


フォスターペアレント様。ありがとうございます。




フォスターペアレント制度


  2013年12月01日 (日)UP

まだ警戒心は残ってますけど、



なついてない子ルームの
その中では、一際お目立ちの海君。





黒猫の写真って、難しい。っていいますか、私には、黒猫、いっぱいいて見分けがつかない。ごめんなさい。

でも、ボランティアさんが上手に撮ってくれました。









まんまるお目目としなやかしっぽ。モデルさんみたいでしょ。





へっ、スタイルが、ちょっと、ちょっとね。




これでどうかしらん。
寒くなったからと、設置したベッドにすぐに これはいい具合♪ とばかりに入ったところですけど。





「ねこもんさん、また取材来ないかなー。ボクの写真、いっぱい撮らせてあげてもいいよ。」



フォスターペアレント様。ありがとうございます。




フォスターペアレント制度

2012年09月04日 (火)
☆フォスターペアレント様 ありがとう

p130 24-30
保護NO188 海君 大熊町保護
黒 オス  推定5才 
猫エイズ(−)白血病(−)

フォスターペアレント 大黒様 (千葉県)


仮設シェルター「猫おじさん」のお家にお世話になってスタッフがお世話に通っています。
なついてないけど、優しくしてもらって安心しているみたい。

体は大きいですが、とってもこわがり屋さんです。




かつおぶしが大好きな海君
その時だけは、かつおぶし頂戴と可愛い声で「にゃー」。



普段は寄り付きませんが、かつお節の誘惑には負けちゃう海君。出てきました。



よし、大丈夫そう。いっただき。



こんな時、後ろからちょいっとさわれちゃうのよ。


おいしかったねー。
またあげますから、なっかよくなってもらえませんか。



海君は、野良ちゃんだったのかな。
なかなか、警戒心強くて、なつくのにはまだまだ時間がかかりそうです。
気長に待ちますよ。海君。

フォスターペアレント様、ありがとうございます。



フォスターペアレント制度


フォスターTop