☆フォスターペアレント様  ありがとう

 
 p180  25-39
NO.1324 
道子 グレートラ メス 3.3kg推定3才
 2012年福島県楢葉町保護
6種ワクチン エイズ(+)白血病(−)
一寸グレーがかった綺麗な色の猫さん
犬猫救済の輪 「動物の家」シェルター

※フォスターペアレント板橋様 (千葉県)


☆みちこちゃん 永眠(2012年福島県楢葉町津波エリア保護)
p180  25-39  NO.1324 
道子 グレートラ メス 
2012年福島県楢葉町保護
エイズ(+) 腎不全
犬猫救済の輪 「動物の家」シェルター
※フォスターペアレント板橋様 (千葉県)

http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/p180%2025-39mitiko.html
20.jpg


腎不全でした。
一度元気がなくなりTNR日本動物福祉病院に入院治療した時は、元気を取り戻すことができてシェルターに戻れました。

今回も、食べられなくなって入院治療を致しましたが、元気をとり戻すことはできず、7月20日朝、息を引き取りました。

速いもので、震災原発事故後の楢葉町津波エリアで、保護してから三年になりました。
またたびさんと一緒に夜、警察に見つからないようにライトを消したまま身を潜め、道端にいた猫さんが捕獲器に入るのを待ちました。
忘れれることの無いあの時の光景がくっきりと浮かんできます。

警戒区域に残された猫が食べ物を求め田畑の細い道をよろよろと歩いていました。
今保護しなければ・・・そんな子ばかりでした。名前はそのまま、道子さん。


食べ物も水もない地獄の日々から救い上げられた子達。でも、腎臓肝臓、体はボロボロです。
ボランティアさん達の深い愛情に包まれてシェルターに暮らしていますが、願うようにはいかず、腎臓が悪い子、白血病が発病してしまう子が、また一匹、また一匹と旅立っていきます。


道子さんは、いつも困ったようなお顔をしていたので、
もっともっと長生きして仲良しになりたかったです。

道子さん、やすらかに。


フォスターペアレント様、道子さんが、大変お世話になりましてありがとうございました。
ボランティアさん、TNR日本動物福祉病院のみんな、それから、道子さんを福島の警戒区域から一緒に救い出してくれたまたたびさん、皆さん、ありがとうございました。
2013・11・27UP




2012年、まだまだ、警戒が厳しい中で、楢葉町津波エリアで発見されたみちこちゃん。
暗くなった町で、車のライトを消し、捕獲器に入るのを待った。
みちこちゃん、もう安心して下さいね。みんな。優しいでしょ。



ちょっと、困っっているような表情のみちこさん。
何を思っているのでしょう。
撫でてあげられたりして、ご機嫌さんなお顔にさせてあげたい。



みんなとは、なかよし。



厳しかった飢えも寒さも孤独も忘れさせてあげたい。
みちこのお家だよ。みんな一緒だよ。





    ☆みちこちゃんとシェルターの仲間たち☆




フォスターペアレント様。ありがとうございます。



フォスターペアレント制度


フォスターTop