☆フォスター・ペアレント様 ありがとう。

富士見公園シェルターの猫
スマイルちゃん 
シマ三毛 

2016年2月現在 推定12才
フォスターペアレント 
岩城様(千葉県)


永眠致しました 大変

2016.04.07UP

わたし、しあわせものです。
こんな顔してますが、わたし、だれよりも、しあわせものです。はい。




だって、お友達もいっぱいだし、



大好きな、モーリスさんと同じお部屋で、いつも一緒にいられて、








しあわせすぎて、もう、こんなしあわせでいいのでしょうか。



スマイルは、もう、一生、モーリスさんと一緒に暮らします。



ずっといっしょ。




ね。





「猫地蔵さん」なんて呼ばれるほど、カチコチの頃もあったね。
今は、ごはんのお皿が、自分の所に来ないと、

待ちきれなくって、1つ下の段に降りてきて

ボランティアさん達の頭を、棚の上から、パンパン叩きます。

お皿くれるまで、何度も叩いてくるので
凄い痛いけど、可愛い〜です。

イタカワイ〜です(*´▽*)


キッチンのドアをこじ開けて、
オヤツを貰いにこれるようにまでなりました。

スマイルな日々です。








フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度

2014.11.05UP

いつもスマイルでいられるような生活をしてほしいと願ってつけた名前でしたが、
なかなかスマイルにはなれず、いつみてもムッとしたお顔をしてました。

それがそれが、いつの間にか、穏やか―な顔つきになってます。










普通のしぐさができるのはリラックスしてるってことね。




シェルターに入ったころは、モーリスに甘えに行ってる所を見かけましたが頼りにしていたのね。




最近は側で、控えめにしずかにしている事が多いです。




すっかり安心してくらせるようになったスマイルちゃんです。






フォスターペアレント様。ありがとうございます。

フォスターペアレント制度

2013.07.25 更新

編集は、シェルターボランティアのイシネコさんです
「猫トモへの道」








スマイルちゃんです☆


膀胱炎も落ち着いたので 、 新シェルターにお引越し☆

旧シェルター以来の一年以上ぶりに再会できたのですが、まだまだ触らせてはくれないものの以前よりも大分穏やかな表情になって、作業中でもよく出てきてくれる様になりました(*^-^*)


そして人もだけれど他の猫もちょっと苦手なスマイルちゃん、以前はみんなが大集合するごはんタイムにはお皿を持っていくまでその場で静かに待っていましたが、最近はソソ〜っと出てきてくれて目が合うと逃げずに 『それ食べたいな』 アピールをしてくれる時も(*^.^*)


6月27日の様子です。


近くにいるのにごはんを夢中でガツガツガツ。。。

の後にはぐ〜っすり(*^-^*)



。。。


スマイルちゃんが元気で居られるのも、フォスターペアレント様のお陰です。
本当に(*^-^*)




フォスターペアレント制度



2012.02.20

スマイルちゃん、
願いを込めて付けた名前なんですけど、名前と顔が一致しませんねー。
特に期限が悪いわけじゃないんだけど、甘えることはありません。




お部屋で自由に暮らしています。
「あたしのことは、ほっといてねー。」って言ってます。


一日の殆どは棚の上、
ときどき、部屋の真ん中にいたりもします。
ここで、「スマイルちゃん、な〜に。」と声をかけると逃げられちゃう。


くつろぎポーズのこの場所は、


手前、爪とぎです。
人間の家じゃなくて、当会全て動物中心、動物の家ですから

スマイルちゃん、どうぞ、お好きなように。


「だけどやっぱり、棚の上の方が落ち着くのよ。用が済んだら私の場所に戻るわ。」
階段上って棚の上へ・・・「あらっ、行き止まり。」


上がつかえてました。
2階モク君、リン君
3階モーリス君


猫もあんまり好きじゃないけど、サササッ と上へ。


無事、到着。


やっぱり、ここがおちつくわ。


おまけ。ぺろぺろっ。

フォスターペアレント様、ありがとうございます。


フォスターペアレント制度





2009.07.08

1sumairu0901011CIMG1556.jpg フォスター・ペアレントになって頂いてから、半年も過ぎての掲載になってしまいましたこと、申し訳ございません。
その間の、スマイルちゃんの経過といえば、トイレにばかり入っていて心配された膀胱炎が、抗生物質の投与で治ったようです。今は、異常は見られません。













3CIMG2171.jpg

そして、名前はスマイルちゃんなのにいつもおこりんぼ顔だったのが、少し優しい顔つきになったかな。
















2CIMG1684.jpg





寝顔は、天使。思わず触りたくなっちゃう。   いやいや アブナイ!










フォスター・ペアレント様 池田留里子先生のブログは、こちら。
http://blog32.fc2.com/run2luna2/

猫のバザールでは、手作りビーズアクセサリーを格安にて販売して、売り上げの50%程度を全国の野良猫の愛護活動をされている方へフードで寄付されているそうです。 
当会でも富士見公園の沢山の猫たちのために送っていただき助けていただきました。
よろしかったら、ご協力宜しくお願い致します。

フォスターTop