hatenaIMG_2600.jpg

☆フォスター・ペアレント様 ありがとう。

P35.21-15
富士見公園シェルターの猫 ハテナ君
白黒 オス 推定12才(2016年現在)

2016年、少し食欲が落ちたり元気のないように見える時があります。

フォスター・ペアレント 征矢様(神奈川県)




 2016.02.16 更新
白黒猫さんも沢山いまして、
DSC05247.jpg


えーと、どっちだっけ。時々、間違うほどのそっくりさんも。
DSC05248.jpg



模様もいろいろ、個性的ですね。 はい、性格も。
hh

ハテナ君は、川崎区の富士見公園から2009年?だったっけ? 保護した猫さん。
150匹の保護、大レスキューのために、なついてない子も多くて、大変だったね。
でも多くの子たちにお家が決まって、あれから7年、富士見公園出身の子たちは、お歳もとってだいぶ頭数も少なくなってきました。
ハテナ君は、シェルターボランティアさんにフォスターペアレントになってもらって、おだやかに暮らしています。

怖がりさんもいつしか、
ウェットごはんくださいニャ〜♪ 身を乗り出して顔をグイグイ近づけてくる積極的な子に変身。
高温の掠れ声で、アピールします。
rps20160210_211327.jpg



DSC05217.jpg



DSC05219.jpg



DSC05224.jpg


高齢の猫さんが多くなって、腎臓の悪い子も二桁。
ハテナ君も、腎臓の悪い子たちのお部屋に暮し、腎臓サポート食です。

今月のハテナ君、ちょっと、食欲なかったり、心配な日々もあります。
ボランティアさんたちが、細やかにみてくれてます。

ハテナ君、美味しいの、運びますからね。


フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度



 2014.08.17 更新

時々鼻水に悩まされていますが、それ以外は平穏な日々です。
静かに、おっとり、穏やかに暮らしています。





同じタイプの穏やかさん達と一緒にいることが多いので、ハテナ君の周りは喧嘩もなく平和です。
だんだんとお歳も召して来てますので、のんびり暮らせるのが一番。








う〜ん、みんな、もう若くないね。今日も、のんびり、ゆったり。








フォスターペアレント様。ありがとうございます。

フォスターペアレント制度




2013年6月02日

新シェルターに移動してからも、以前の様に箱にこもりっきりになる事もなくマイペース♪



人はまだまだ苦手だけれど、おっとりのんびりハテナ君です(*^▽^*)




ハテナ君は旧シェルターの頃からずっと、コジコジさん 以外の猫とはあまり一緒にいなかったので、コジコジが逝ってしまった時また以前の様な一匹狼に戻ってしまうのではないかと心配していたのですが・・・。


いつの間にやら新シェルターに移動してからのメンバー向くんと仲良くなって、よく2匹で一緒にいます(*^-^*)


良かったね♪♪

でもハテナ君・・・、もしかしてキジ白が好み???



5月23日の様子です。

水を飲み終わった直後、てっぺんまで一気に駆け上がったハテナ君でしたヽ(*'0'*)ツ


。。。

ハテナ君が元気で居られるのも、フォスターペアレント様のお陰です。
本当に(*^-^*)





フォスターペアレント制度



2011年10月01日

編集 富士見公園シェルターボランティア 石猫さんです。

http://ameblo.jp/kenko323/









ハテナ君です(≡^∇^≡)



以前は箱の中にいる所か隣の部屋で作業をしている時にササッっと動いている姿しかみえなかったのですが、、、


いつの間にやら、撫でられはしないものの結構近づいても全然逃げなくなりました♪




そして、以前は一匹狼で表情も固かったハテナ君。




今では癒し系のコジコジさんと大の仲良し、表情も1年前とは別猫の様に柔らかくなりました(^人^)


この調子で人間とも仲良くなってくれると嬉しいんだけどなぁ。


(9月8日の様子です↑↑↑)


フォスターペアレント様、ありがとうございます。


フォスターペアレント制度


2010.02.15


シェルターにはストーブが付いているとはいえ、ストーブから一番離れたお部屋は寒いです。
団子になって暖をとる猫さんたち。

人に対しても、猫さんに対しても苦手な子はひとり箱の中。。
なんだか寂しそう。

はてなくんには楽しみがあるんだろうか・・・


少しは猫さんや人間に頼ってほしいです。


「ここに悪い人は来ないよ」 って伝わってほしい。


どんな過去があったのでしょうか・・・
悲しいですが、この子には不幸なイメージしか持てません
シェルターでも隠れるように暮らしています。。

少しでも楽しいと思える事があればいいのですが・・・

*  *  *  *  *  *  *

先週シェルター内の猫用ドアに付けたセルフグルーマーは ご健在でした。
少し毛が付いていたので、無いよりはマシですかね〜
お昼にボランティアのMさんが猫さんたちと遊びに来て下さいました
そのすぐ後、ボランティアSさんも猫草をたくさん届けて下さいました
小雨降る寒い中、どうもありがとうございました


2009年09月09日

fc8c3898e2a1d90308faa4f4a0af2437.jpg
僕達の先輩ボランティアさんが「ハテナ」のフォスター・ペアレントになりたいと申し出てくれた。

その前に、大先輩のボランティアおぐさんが富士見公園シェルターに里親が決まりそうもない猫達ばかりが残ってしまった事を心配して、ブログ 「シェルターの猫達」でフォスター・ペアレントの募集を呼び掛けてくれたからだ。
「やったね。ハテナ。」

富士見公園シェルターの猫達は、男子が多いのはなぜだろう。 ???
男子、頑張らねば。


フォスターTop