★フォスター・ペアレント様 ありがとう


p−36 21-16  

テンテン君 茶トラ白 オス
 
推定15才(2016年現在)

フォスター・ペアレント   内藤様 (東京都) 
          2018年より冨澤様 (神奈川県)
 2018年01月27日 (土)更新



IMG_8629.jpg



フォスター・ペアレント 様が変わりました
長い間、お世話になりました内藤様、本当にありがとうございました。
新たにフォスターペアレントをお申し出くださいましたのは、 
モーリス君のフォスターペアレントの冨澤です。
モーリス君を見送り、その後に、テンテン君のフォスターペアレントになっていただけることになりました。
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。



テンテンは、推定17才になります。おそらく兄弟のナッツ君とふたり、仲良く長生きしてくれて嬉しいです。
けれど、テンテン君は、いよいよ腎臓が悪くなって、腎臓食や日々の補液が必要になりました。
腎臓の悪い子たちのお部屋に移って暮らしています。

なついているとは言えない子ですから、補液のためにケージです。
上下運動ができるようにと3階建てにしましたが、ほとんど同じ場所に寝ています。

IMG_0129_20180127183626a31.jpg



IMG_0139_20180127183631d83.jpg



IMG_0132_20180127183628e0a.jpg
さびしいかなぁ…つまんないかなぁ…そう思って話しかけますが、相手にされない私。
テンテンはどうしたら楽しいかなぁ…いつも考えながら作業しています。

みんな、テンテンが楽しく暮らせるように考えています。
お世話になれているボランティアさんは、テンテン君をケージから出して自由にしてくれます。

のびのび、テンテン君
IMG_8650.jpg


IMG_0153_201801271923202d8.jpg


兄弟のナッツくんも同室で安心できるようです。
IMG_8641.jpg

たまーに、「テンテーン」と声をかけると鳴いてお返事してくれます。
小さなことだけど、すごくうれしいです。

腎臓悪いので食べなくなるのを心配していますが、ご飯はちゃんと食べてくれます。
大丈夫そう。ほっとひと安心。
お部屋に置くカリカリは、腎臓食です。
IMG_0019_201801271825512e2.jpg


ウエットも腎臓に配慮。
こちらは、健康缶の腎臓用。歯のない老猫たちも舐めて食べられます。
ご支援いつも感謝です。
IMG_0119_201801271836251a5.jpg



IMG_0023_20180127182554363.jpg


IMG_0014_20180127182549d9d.jpg

少しは、ナデナデも。
IMG_0009_201801271825482d9.jpg



補液は好きになれないけど、大切な命を守っていくためには欠かせません。
怖いから、見えないようにしてちょっとの我慢だよ。
IMG_0113_20180127183623588.jpg




フォスターペアレント様も、過去に、腎臓の悪い子の介護をなされたことがあるそうです。
テンテン君に想いを寄せていただきましてありがとうございます。
お世話になります。


フォスターペアレント制度

※100匹猫さんが暮らすシェルターで、週1回1日4時間程度(7::00〜24:00の間、ご希望のお時間で)ボランティアしませんか。詳細は、 メールフォーム にてお気軽にお問い合わせください。

2016.09.09 UP 

シェルターボランティア、猫に好かれたい U & K で、たくさん写真を撮りましたので見てくださいね。
私たちシェルターボランティアは、もっともっと、猫に好かれたくて涙ぐましい努力をしているのです。
気持ちが通じたと思えるときは、すごく嬉しいんです。









「にゃー、にゃー」とながーくかわいー声で鳴くテンテンくん。



そばに行ってみると、更に、「にゃー、にゃー」


テンテンとおしゃべりできたらなぁ…楽しいだろうなぁ…。







おやつをあげたら、すぐに鳴き止みました。おやつ欲しがったみたいです。







もう、お歳で歯もなくなりつつあるのに、食べることにはかなりの執着。









食べてる時なら



少し、さわれちゃいます。



数回ならなでなでできます。



以下、食べ物には、執着しているテンテン君。































こんなしてるけど、他の猫ともけんかしないし、協調性ある子です。


みんな、友達だよ。



兄弟のナッツ君とも、いつも仲良し。


15歳のテンテン君。
フォスターペアレント様。ありがとうございます。




フォスターペアレント制度

 
2015.03.11 UP




ボクの可愛い声をきいてにゃ。





テンテン君のお友達、手前キジトラたけちゃんと、テンテン君のたぶん兄弟ナッツ君。





だいぶ年取ったけど、一度も病気したことなく元気に過ごしています。



兄弟のナッツ君です。時々間違えられて呼ばれてます。




ちゃんと見てよ。ボクのお鼻の下、テン、テンだからテンテンになったんでしょ。



食欲旺盛。
ちょっと軟便が気になるっていいながら、この生活6年以上になります。


フォスターペアレント様。ありがとうございます。




フォスターペアレント制度


2014.1.7 UP

今年一番のフォスターペアレント猫さんは、テンテン君で〜す。

今年も、犬猫救済の輪の沢山の仲間たちの様子を更新頑張ってまいりますので宜しくお願い申し上げます。

年月は流れ、テンテン君のお顔から、いつしか野良ちゃんの険しさはすっかり消えました。
去年は、フォスターペアレントさんには、シェルターのボランティアにもご協力いただき、他の沢山の子達までお世話になりました。




歳とってきても、可愛いお顔です。


でも、さわれないのは今も同じ。









高いところから、「おやつー。」とか、
要求が多くなりました。
テンテン君は、声が子猫みたいでかわいいんですよ。



ども、「ごちそうさま。」



フォスターペアレント様。ありがとうございます。
フォスターペアレント様も、良いお年になりますように。

                   
テンテン

フォスターペアレント制度



2012.09.15


テンテン君、やっと登場。

元気ですよー。

お鼻の下の両方に、チョンチョンってあるのが、テンテン君で

 

 

 

片方だけ、チョンとあるのが、ナッツ君

たぶん、、、きっと、、、兄弟。 何年たっても仲良しです。
 

お陰様で、一度も、病気したことなく暮らしていること、何よりです。
でも人間には、しっかり距離置いてます。
 
猫ちゃん同士はとっても仲良くしているのでご不満はなさそうですけど、私も仲良くなりたいよ。仲良くしてもらえるように、私が努力しないといけないってことですね。
心がけます。


フォスターペアレント様、お世話になっております。
ありがとうございます。





フォスターペアレント制度



2009.09.17

福沢諭吉の 『心訓』 の前においでになられる 教養溢れる猫さんは「テンテン君」。
いや、本当に猫たちにいろいろ教えられています。
tCIMG2425_convert_20090916200149.jpg 1CIMG1639.jpg

福沢諭吉 『心訓』

一、世の中で一番楽しく立派な事は、一生涯を貫く仕事を持つという事です。
一、世の中で一番みじめな事は、人間として教養のない事です。
一、世の中で一番さびしい事は、する仕事のない事です。
一、世の中で一番みにくい事は、他人の生活をうらやむ事です。
一、世の中で一番尊い事は、人の為に奉仕して決して恩にきせない事です。
一、世の中で一番美しい事は、全ての物に愛情を持つ事です。
一、世の中で一番悲しい事は、うそをつく事です。

猫のために奉仕して決して恩にきせない・・・猫さーん、恩返しなんていらないよー。


テンテン君は、体は大きくてがっちりしていますが、優しい品のある顔をしていますね。
フォスター・ペアレントさん、ありがとうと言っているようです。



フォスターTop