★フォスター・ペアレント様 ありがとう

 
p−37 21-17

フー君 グレー白 オス

推定13才(2014年現在)
富士見公園シェルターの猫

 フォスター・ペアレント 
  松本様
(神奈川県)

フォスターペアレント様が変わりました。大震災後の特別に多忙な時を、連絡もできない状況が続く中、フー君を支えて下さいました元フォスターペアレント様にも心より感謝を申し上げます。

                                     

 ☆フー君、永眠(犬猫救済の輪)

2017.06.02

フー君のフォスターペアレン様報告ブログは、2009年から綴っています。
川崎区富士見公園150匹猫の1匹。今年で16才でした。


http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/p37.21-17hu.html


犬猫救済の輪 ファミリーとして、長い年月をフォスターペアレント様に支えられ仲間たちと共に幸せに暮らしました。
シェルターボランティアさんたちに、末期を看病してもらって、天国へと旅立ちました。
お世話になりました皆様に心から感謝申しあげます。




その間にボランティアさんたちが送ってくれたフー君の写真と、フー君の様子やボランティアさんの気持ちが込められたいくつかのメールです。みんな、本当に、ありがとね。

20170325_212430.jpg


IMG_5328.jpg



20170325_195407.jpg



IMG_5859.jpg



IMG_5860.jpg


いよいよ末期となってからも、ボランティアさんたちに大切にされて、一日も長くと生きてくれました。
フー君、お疲れさまでした。

★今日は太郎と仲良くしてました。タロウに友達が出来るのは、フーくんが初めてのことと思います。
タロウくん、嬉しそうにゴロゴロしてました。タロウ君の、頭を優しく舐めてあげていました。フーくん自身も調子良くないだろうに、優しいフーくんに感激しました!

★フーくん→人がいるときは、よく食べてくれるので安心してますが、夜中食べているのか、いつも心配でした。そこで、腎ドライに大好きな懐石を混ぜておいてみました。ハテナと競争するようにガツガツドライを食べてくれました!

★フー・・・フーくんは穏やかで、どの猫にも優しいから、猫からの人気もあります。
ボランティアさんもみんなフーくん大好きです。あまりご飯を食べないときは心配で、これなら食べるかなぁ…時間経ったら今度はこれをあげてみようかなぁ…とボランティアさんもフーくんのこと大切にしています。食べてくれた時は本当にうれしいです。

★フーくん→日中白い液体を吐いたそうです。夜も口をクチャクチャして、上がってくる感じもみられ、おそらく吐き気があるんだと思います。最近食がだいぶ細くなってきました。
でもまだ状態落ち着いています。末期なので、食べられるぶんだけ食べて最期まで穏やかに、、、と願います。


★フーくん→スープを一口舐めてすぐ、おえっと吐く素ぶりを見せ、食べられなくなりました。お口のピクつきが見られ、ホントの末期症状です。
申し送りには、シェルターで最期を迎えたいが、けいれんなどが出て、苦しそうなときは結さんに連絡するように残してきました。吐き気があるので、強制給餌はやりませんでした。


2016.4.3 UP
フォスターペアレント様 、更新が遅れすぎで申し訳ございません。
進めなくては・・・それには、三日に一匹は頑張って記事上げなくては。

がんばってみます。


フー君、おそらく、15才位になります。
目の病気で、片目摘出手術を受けました。


大丈夫ですよ。ほら。




お気に入りのキャットタワーを移動したり、マイペース。










それから、加齢とともに、ちょっと腎臓も悪くなって、腎臓の悪い子たちのお部屋に移りました。

穏やかに、の〜んびりです。。

ほわ〜ん。













フー君は、誰とも喧嘩もしない、
落ち着いたオトナです素敵です








食べる時だけは身を乗り出してノリノリなんですが、




撫ぜ撫ぜは、



ぼくは、それ、あんまり、



せっかくですけど、ぼくは、それは、あんまり・・・好きでなくてすみません。

フォスターペアレント様 ありがとう



フォスターペアレント制度

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
100匹猫シェルター
最近よくシェルターに出没するおっば。
腎臓ルームでフー君の写真を撮って、次は、白血病ルームに侵入。

窓を開けてくれたよ。
都会の密集地だけど、シェルターは、猫達のために、各階窓の外は空間があるところを探して決めたんだって。




それから、次は、大部屋へ。







ム ッ   だれだ、黒いのわからん。





 2014.10.31UP

結構なお歳になっても、まだまだ健在フー君。
大柄フー君は風邪も引かずに
元気にしています。




しいて言えば、目の周りの炎症を繰り返してしまっています。






相変わらずみんなから人気な大らかさんです。





ごはん時にはいつでも皆と一緒に集まってくれます・・。

でもしっかり食べるのにおやつは目の前に持っていくまで食べにこないマイペースさです。









     

現在、99匹在住のシェルターで、みんなで、穏やかに年が越せるでしょう。

フォスターペアレント様。ありがとうございます。



フォスターペアレント制度


2013.07.05UP
編集は、シェルターボランティアのイシネコさんです

貫禄も大らかさもた〜っぷりヾ(@^▽^@)ノ


人間には馴れた様でいて相変わらずごはん時以外は警戒心が残るものの・・・汗



猫関係相関図を作ったなら、常に中心に書かれるであろう人望ならぬ猫望厚い、フー君です(*^-^*)



眠い時には嫌そうながらしぶしぶ撫でさせてくれるフー君ですが、さらに猫団子になっている時猫にまぎれて撫で撫ですると気付かずスリスリしてきたり、結構長く触らせてくれるうっかりさんな可愛い面も(^_^;)


ちょっとお年な分だけたまに小さな不調は出ますが、食欲もばっちり!まだまだ元気に過ごせそう。






5月23日の様子です。

ごはんを食べたらすやすや・・・最近はよしむね君とくっついている事が多い、フー君でした♪




。。。



フー君が元気で居られるのも、フォスターペアレント様のお陰です。
本当に(*^-^*)






2011・9・17

編集 シェルターボランティア石猫さん
「猫トモへの道」









いつもおっとりの〜んびりな♪


フー君です(*^O^*)


前はそんなに撫でられるのは好きではなかったのですが、段々長く撫でさせてくれる様になりました♪
そして、去年歯の治療をしてもらってからはお口の痛みもなくなったのか、ごはんも沢山食べられる様にv(^-^)v


そして、本当〜に、温厚なフー君。
シェルター内で、すみお君と1,2を争う人気っぷりです(フー君の方が何故か男の子に人気がある気がしますがあせる)



9月8日の様子です↓↓↓

この日はハナちゃんと一緒に眠っていました( ´艸`)





お陰様で元気に暮らしております。
フォスターペアレント様、ありがとうございます。




2010・02・15
  2010-02-11 / シェルターの猫たち
だいぶ触れるようにはなりました、フー君。
私はもっともっとお近づきになりたいのですがまだダメみたいです。
フーたん、めちゃカワイイです。
シェルターには連れて帰りたいコがたくさんいますが、それが出来ないからちょっとつらいです・・・


フー様〜
背後にリーちゃんがっ


またたび堪能中〜


フガフガッ



2009.09.17

年令もはっきりしませんが、落ちついています。
大きな男の子ですのでなついていない時はちょっと恐いお顔でした。

でも最近は、表情も豊かになって、同じ場所でも少し動いただけでもいろいろなお顔が見られます。
恐かったはずのお顔も、カワイイお顔になって、思わず触りたくなります。
もっと撫ぜ撫ぜさせてくれるようになるかな。


時々、食欲がなさそうな時があります。口内炎かな。少しヨダレがでる時も。
酷くなるようでしたら一度麻酔かけてお口の中を診てもらわないとね。


フォスターTop