☆フォスター・ペアレント様 ありがとう

p 81.22-23

☆ryou 良君

キジトラ  オス 
年令 推定3才(2010.6月現在)

フォスター・ペアレント M様(横浜市)



猫エーズ (陽性)
猫白血病 (陽性)

発病はしていません。
ずっと、元気で過ごせますように。


良君、永眠

6月2日、午前2時
良君が、亡くなりました。

保護してからちょうど1年、
エーズ・白血病とも陽性、闘病生活半年。
いろいろな症状が出ました。
最後は、お腹に大きな塊ができて、良君痛かったかな、苦しかったかな、
それでも、最後まで美味しそうに食べてくれるから、良君の器にいつもこっそりご馳走入れてあげるのが私の役目で私の楽しみ。良君と呼ぶと小さく返事をしてくれて、小さく喉を鳴らしてくれた。
呼吸が苦しくなって・・・もう苦しまないで、眠って下さい。

ホラ、一緒に植え込みに隠れて暮らして、交通事故で逝ってしまった仲良しさんが、良君とまた仲良ししたくて待ってるよ。
真ん丸目の可愛い良君。頑張って生きてくれてありがとう。


フォスターペアレントMM様、良君を支えていただきまして本当にありがとうございました。




2010年12月30日



良君
血栓で両足が麻痺してしまった良君。
情報を頂きありがとうございました。

体の異常に自分でも不安や怖さでいっぱい、怯えきっていた良君が少し落ち着いてきました。
血尿が止まらず、排尿が上手くできていません。


痛みがおさまったように見えます。表情がしっかりしてきました。
膀胱が一杯になるため絞るのですが、ものすごく嫌がります。
血尿はなくなってきました。


皆様から頂いた情報を調べて、サーモンオイルやペットチュニックも始めました。
顔つきは更に良くなってきました。
でもまだ、排尿が困難です。
良君、今は、TNR日本動物福祉病院に入院治療中です。
明日は、カテーテルを入れて膀胱をすっきりさせると獣医が言ってました。
食欲が出て、今日は、通常の量を自力で食べた良君。ご支援いただきましたa/d缶もいっぱい食べています。高栄養なので良君の体力を維持してくれると思います。
新たな血栓が良君をおそいませんように。
毎日、獣医に診てもらいたいので良君、病院で年を越します。










2010.11.19

「良君」 「猫肥大型心筋症」





猫エーズ・白血病どちらも陽性の良君
保護してから半年。
元は飼われていた子なのでしょう。
少しの期間でなついてくれて、枕元で寝る日々、可愛くて愛しくて、病気が発病しないことを祈って可愛い寝顔をのぞきこんでいた。
11月6日、いつもと全く違う顔つき、怯えきった表情でケージの中へ隠れるようにしている良君。
留守の間に誰かと喧嘩でもしたの?
それから、ケージから出ようとしない。数日、食欲もなく、触ることを異常に怖がる。
11月8日、食欲が戻ってきたのでこのまま元気になると思ったけれど、一向に怯えた様子は変わらない。
病院にも連れていける状態ではない。
落ち着いてきたように見えたころ高いところに上るのに後ろ足が変?
片方が麻痺、やがて両方とも引きずってそれでもトイレに入ろうとする。
フォスターペアレント様に連絡。
静かに撫でてあげようとしても異常に嫌がる良君、どこかが痛いのだろうか。
怯える良君を顔からすっぽりバスタオルでくるみ、キャリーバックにいれる。
「良君、ごめんね。嫌だね。でも病院に行こうね。」

TNR日本動物福祉病院で診察。
先生「これは、もしや、過去に二度ほどしか診たことがないけれど・・・手が暖かくて足が冷たければたぶん血栓が詰まってしまって」
結「痛いの」
先生「すごく痛かった時があったはず、今は、そこを通り越えて少し落ち着いている状態ですけど」
結「治せる?」
先生「手術したとしても心臓で血栓ができるのでまた・・」
結「助からないの?」
先生「はい。」
結「あとどのくらい?」
先生「早いんですよ。長くはないでしょう。」
結「痛い?苦しい?」
先生「激痛が来て、わづかな時間で」

良君、どうしたらいい、せめてせめて痛みをとってあげられないのでしょうか。
この子が激痛に襲われて死ぬなんて。
世界中の獣医さんに呼びかけたい。
せめて、残りの日々を穏やかに暮らせるように、どんな強い薬でも、どんな治療方法でもあるのなら教えてください。

http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/p81.22-23ryou.html


猫肥大型心筋症とは
http://pet.goo.ne.jp/contents/sickness/cn_215.html

http://www.alche.jp/modules/nekomania/content0010.html









2010.11.14

良君・・ほぼ通常の食欲が戻りホッとしています。でも、怖がっている様子は変わらずもうしばらくケージで様子をみます。


2010.11.11
良君・・・・食欲が少し出てきたようですが、やはり怯えたような様子が見られまだ心配です。


2010.11.08
良君、元気なく、心配です。
最初、誰かと喧嘩でもして怖かったのかなと思ったのですが、ケージに落ち着かせても食欲もなく普通でないのが感じられます。なついて楽しい日々が始まったばかりなのに。


2010.08.01
朝、起きたら目の前にあった顔 (良君、びっくりー、こんなになついちゃいました。)



2010.06.16
道路脇の植え込みで毎晩、何時になってもごはんを待っていた良君。
私の仕事や活動が忙しすぎて、お腹がすいて待ちきれずに広い道路を横断するようになりました。
それが、毎日のようになって車に跳ねられそうであまりにも危険で思いきって保護する事にしました。
病院で検査を受けました。
エーズ・白血病共に陽性、保護してよかったです。
1日1回の給食から、いつでも食べられる生活ができます。
今まではやっぱりいつも食べ物を待っていたのですね。今は、食べる事に執着しています。
良君、ごめんね。もう、お腹すいて辛い事ないからね。いつでも食べられからね。美味しい物もね。
仲良くなろうね。




幸せって思わせてあげたいです。
フォスター・ペアレントM様にお世話になりますのは2匹目になります。
本当に、ありがとうございます。

フォスターTop