☆フォスター・ペアレント様 ありがとう





p 91.22-33
ピーコ

黒  メス 
年令 推定13才(2020.9月現在)

エイズ・白血病検査 陰性  健康そうです。

フォスター・ペアレント 福田様 (京都市)

2020.11.3 ピーコちゃん永眠 やすらかに

福田様、ピーコちゃんが大変お世話になりました。ありがとうございました。


2020年09月01日 (火)更新

今年13才のピーコです。みんな一緒に歳を重ねています。
20200711_222649.jpg


黒猫さんが多い中で見分けが難しいのですが、ピーコちゃんはお顔が個性的。
image4_20200825055735e43.jpeg


でしょ。
image0_202008250557369bf.jpeg



いつも静かで、どこにいるのかわからないピーコちゃん。
警戒心を捨てきらない子ですから、足元に来ることはなくて、いつも棚の上にいます。


黒猫さんいっぱいですから
image2_202008250557320c0.jpeg



探すときは、棚の上から見ていくとすぐにピーコちゃん発見。
image4_20200825060206b95.jpeg



恥ずかしがりやさんですから、「今日はピーコの写真だよ〜」と声をかけたら、 逃げてしまいました。
20200725_121909.jpg


20200725_160815.jpg

でもこんな性格が、いとおしくてピーコちゃん大好きだよ。
静かで、ぐいぐい前に出てくることはないけれど、いとおしくて大切な子です。

image3_20200825060209cb6.jpeg



ご飯の準備中、早くご飯出してくださ〜い!と鳴くメンバーの中に、時々ピーコも入っています。
ご飯の催促で鳴く声も控え目でかわいいです。

ピーコの姿を見なくても、ピーコの声がわかります。
これちょっとした自慢です(笑)
恥ずかしがりやなのに、ご飯のおいしそうなにおいに、他の子に混じって鳴くピーコが、これまたいとおしいです。
image1_20200825060210b7c.jpeg

ご飯も静かに食べますが、たまにむしゃむしゃ勢いよく食べる時はうれしいです。
時々食欲がない時もあるので、様子をボランティアさんみんなで見ています。
ピーコちゃん、またおいしいご飯たべようね!


image5_202008250602075e6.jpeg



人への警戒心はぬぐい切れないピーコですが、猫とはみんなお友達になれて幸せそうに暮らしています。
レッツくんに陸くん。おでんくんとも一緒に箱に入って寝ていたりします。
20200725_160857.jpg


image3_20200825055733a58.jpeg


控え目でも、存在感はすごくある大切な大切なピーコ。


先に天国にいった紋次郎くんを大好きでいつも一緒にいたから、紋次郎くんが旅立った時はピーコを心配しましたが、シェルターでは仲間たちがいつもピーコのそばにいてくれたから心強かったでしょうね。

紋次郎くん、ピーコやシェルターのみんなを見守っててね!
ピーコ、ふじみ、紋次郎写真は、私のお気に入り写真です。
20200726_144047.jpg


ピーコちゃん、今年は初めての入院を経験しました。
左ほっぺと左頭頂に腫れものができて、治療していただきました。
嫌いな通院をさせたころから、私への警戒が増してしまいました。大好きなちゅ?るも警戒して食べてくれず、、、わりと頑なに拒絶されてます(^_^;) ごめんね。病院嫌だったね。



フォスターペアレント様 ありがとうございます。




2019.04.04更新
ピーコちゃんです。12才になりました。



ピーコちゃんの日常は、人間とは適度な距離を保ちながらも、マイペースで仲間たちと仲良く暮らしています。
20190404_223202_20190405031459102.jpg




特に黒猫同士で仲がいいみたいですよ!
ピーコによく似たねむおくんや紋次郎くんと一緒に寝ていることが多いです。
IMG_6117.jpg


だいたいなついていない猫は天井族。
20190404_223210_20190405031501ae7.jpg



だいじょうぶそうね〜って、ちょっと、警戒心がなくなってくると、棚を一段下りて中段へ。
ピーコちゃん、普段は、中段で寝ていることが多いです。
IMG_6104.jpg



ウエットタイムになると、食いしん坊のオスカーやソラちゃんたちみたいにガツガツおねだりにはきませんが、
中段からキラキラした瞳で「にゃあ?」って密かなおねだりをしてきます。
IMG_6100.jpg



いつもの気だるそうな瞳と全然違って超可愛いんです!!
主張が少ないピーコみたいな子には個別でご飯を分け与えています。
ウエットもドライもよく食べてくれます。
IMG_6096.jpg



時々床まで下りて来ていて、ボランティアさんを喜ばせてくれます。


病気知らずで健康そうです。


フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント制度



●100匹猫さんが暮らすシェルターで、週1回半日ボランティアしませんか。  
メールフォーム にてボランティアのお申し出をお待ちしています。

2017.09.28更新

いつも控えめなピーコちゃんは、猫同士喧嘩もなく穏やかに仲良くやってます。
ちょっと見習いましょう。おっばは、この年にして猫に学ぶべし。

あ、ピーコちゃん、手前です。ますます、黒猫増えてさっぱりわからん。
IMG_00055.jpg


人慣れのほうは変わらず、ちょっと近づくくらいでは逃げませんが・・・困ったお顔
IMG_0009_20170928022653054.jpg


更に近づくと・・・逃げた。
IMG_0016_2017092802400367c.jpg



隠れた・・・
IMG_0156_2017092802400419b.jpg


つもりが・・・ 前も、空いてるのよん。 ピーコちゃん、かわゆい。
IMG_0164_201709280240052da.jpg


おとなしいので、同じような写真ばかりと思っていたけど、
気付くと、ピーコちゃん、さりげなくいい場所とってる 
きれいにしたところとか
IMG_0069_20170928025054e89.jpg



ふわっとして、いごこちいいとか
IMG_0023_20170928025052aa1.jpg



ごはんも、大皿で競って食べたりしないので、
IMG_0095_201709280226557ff.jpg




個別に目の前に運ばれる待遇。
IMG_0104_20170928025051cc3.jpg




ピーコ 10才   やっと、猫生半分きたわ。
IMG_0080_20170928022654f77.jpg




フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度




2016.07.19 UP

みんなと仲良く、まったり、シェルターの午後。



ファ〜イ




紋次郎さん、ごはんの時間ですよ。起きてください。


紋次郎君とは、ずっと仲良ししています。

以前は、ピーコちゃんに、おいしいご飯あげようとしても、すぐ逃げちゃって、
長い棒の先にご飯を入れて、「食べてね!」ってしてたことが懐かしいです。

今はそんなことしなくても、

「私にもご飯くださーい」って、

かわいい優しい声で鳴いて、

「私はここにいますよー。」って、

控えめにアピールしてくるところが、いとおしくてかわいいです。





まだ、逃げますけど・・・




どこでも、リラックスできるようになりました。









フォスターペアレント様。ありがとうございます。





フォスターペアレント制度


2015.02.9  UP

今年も、シェルターボランティアのイシネコさんから可愛い写真が沢山届きました。

こちらもゆっくりご訪問くださいませー。 
「猫トモへの道」



ぴーこです。
しばらく、口内炎に悩まされた時もありましたが、最近は調子良さそう。



後ろのペットシーツ貼りまくりは、オシッコ対策です。


あたしじゃないわよ。



2013年、9月のキャットタワー

             ↓
             ↓
あたしたちは、ピカピカだけど、バックのキャットタワーが・・・・
幽霊屋敷化して中から化け猫が現れそうにゃ〜。





確かにまだ使えるけど、壊すが先か、治すが先か、

ロープを撒いたり




ガムテープを撒いたり、

どうやら、壊す方が先のようね。



よく見られる、シンクロポーズが面白いです。








フォスターペアレント様。ありがとうございます。




突然ですが、ぴーこよりおねがい。
いらなくなったキャットタワーなどございましたら、送って下さいませんか。

フォスターペアレント制度


2013・10・25UP


  
編集は、シェルターボランティアのイシネコさんです。「猫トモへの道」

新シェルターに移動してからも、変わらずのんびり&マイペース♪













どことなくねむお 君に似ている??

まんまる顔がとっても可愛いピーコちゃんです(‐^▽^‐)




ピーコちゃん、近づいてもほとんど警戒しないでいてくれる様になって結構たった筈なのですが、相変わらず触るのだけは許してもらえず・・・(・Θ・;)




手は駄目だけれど、カメラだったらこんなに近くても大丈夫なのにな(^_^;)

( どこまで近づけるかな〜と思って試してみたら、ほとんど顔の真下までいけました☆ )



性格もねむ君に似ちゃって触らせてくれればいいのに。。。☆


9月12日の様子です。


一番の仲良しモンジロウ君(左下)と、キャットタワーでのんびり中でした(*^-^*)


。。。


ピーコちゃんが元気で居られるのも、フォスターペアレント様のお陰です。
本当に(*^-^*)




フォスターペアレント様。ありがとうございます。





フォスターペアレント制度



2012・04・10UP


               編集はイシネコさんです。「猫トモへの道」







ねむお君にちょっと似てる?? 黒猫まんまる顔 が特徴、ピーコちゃんです♪





ピーコちゃん、初めて会った頃はこの通り↓警戒心が強くて近づいてもカメラを向けてもオソロシ顔になってしまっていたのですが・・・



( これでも大分慣れてきた頃の画像だったりします 汗 更にこれ以前は半径1m以内に近づこうものならシャーシャーパンチで向かってきたりしました(°д°;) )


それが、だんだん近くにいても平気になっていって・・・。





ねこじゃらしで遊ぶ様にも♪♪




そして最初にご紹介した通り☆

今では最初の頃とは別猫の様に可愛らしい表情になって、撫でようとしても怒らなくなりました(*^-^*)


( 4月5日の様子です↓↓↓ )


箱の中で寝ていたのですが、ドアを開けて掃除を始めたら早速みんなと一緒に廊下を探検していました☆




お陰様でピーコちゃん、病気することもなくボランティアさんたちに可愛がられて暮らしています。
フォスターペアレント様、ありがとうございます。


フォスターペアレント制度




2010・08・28UP

殆ど路上と言っていいほど交通量の多い道路脇の植え込みに潜んで暮らしていた野良ちゃん5匹組みの1匹です。保 護できる場所もなく年月が過ぎてその間には悲しい事故もありました。
養ってきた老猫たちとのお別れが続き、まだまだ数は多いのですが思い切って保護 致しました。

なついていなくて見分けがつかない黒猫ちゃん、検査で鎮静をかけたときに名前と電話番号をマジックで書いた首輪を付けました。

これで見分けがつくと思っていたのですが・・・
なつかない組、私が甘かった。近寄るとサッと逃げるわ隠れるわその早業に首輪の名前など見えません。
写真何枚撮ったって、これはだあれ?

ここで、間違いさがし??? この二匹はだあれ? 違いはどこ?





 答え  上が、紋次郎君
     下が、ピーコちゃん でした。

   違いは、男の子の紋次郎君は左耳カット、女の子のピーコちゃんは右耳カットでした。フー。

   もっと派手な首輪でもつけるべきでしたね。

なついていませんが、エーズ・白血病検査も陰性でした。
このまま元気に過ごしてくれたらと思っています。

何か月も前からフォスターペアレントのお申し出をいただいておりましたのに私が忙しくてなどと言い訳ばかりで今頃になってしまいました。
フォスターペアレント様、ありがとうございます。宜しくお願い申し上げます。
それから、ピーコちゃんもごめんね。これからも、よろしくね。


フォスターTop