★フォスター・ペアレント様 ありがとう

P-96 22−38


☆絹ちゃん シロ 推定11歳以上 (2011年現在)

フォスター・ペアレント MM様 






2011.05.26
 

絹ちゃん、永眠。


フォスターペアレント様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

1年前川崎市動物愛護センターに負傷猫で収容された成猫。
飼い主が現れなければ殺処分になりますが、センターの担当職員様の取り計らいで、犬猫救済の輪で譲渡を受けることができました。


数日の生死も危ぶまれる子でしたから、里親に出すことは考えず当会のファミリーとして一生を見守ることに致しました。
TNR日本動物福祉病院で治療を受け、ずっとそこが絹ちゃんのお家となりすっかり元気になって楽しい日々を過ごしました。
ボランティアさん達に可愛がられ、ちょっとひいき目でご馳走をもらい、いつも食べまくっている絹ちゃんを毎日嬉しく見ていました。
10日ほど前から食べられなくなり、徐々に寝たきりになり5月25日午後、病院の獣医スタッフボランティアに見守られる中、永久の眠りにつきました。

老衰、寿命をまっとうさせてあげられたと思います。助けられて、送った余生、ささやかな幸せがあったと思います。
フォスターペアレントのMM様には、心より深くお礼を申し上げます。
そして、影ながら応援して下さった皆様、日々愛情をもってお世話してくれたボランティアさん、獣医、スタッフ、
本当にありがとうございました。








2010年10月05日


川崎市動物愛護センターより、引き出しました絹ちゃんです。

負 傷や病気の動物に出会ったら、助けてあげたいという優しいお気持ちで通報するのでしょうが、保護をしておくことも、十分な治療を施してあげることも行政に は受け入れ態勢が整っておらず、一部の子猫などの譲渡できる可能性が高い動物以外は数日でガスで殺処分されるという現実を知ってほしいと思います。

それよりも飼い主不明の動物には低料金で治療して下さるような動物愛護に良心的な動物病院で手当を受けて、アドバイスを受けながら余生を送らせてあげていただきたいと思います。





絹ちゃんは、ゆとりのない私には引き取るのに決断が入りましたが、お世話になっているM様が、フォスターペアレントを受けてくださり、センターに譲渡していただけるよう申し出ることができました。


長毛なのに固まった汚れは、丸刈りさんで今はこの姿。
歯石による口内炎の痛さで食べたいごはんもほとんど食べられませんでした。

TNR日本動物福祉病院の獣医、手際よく全部の歯を抜歯(特技)。
お口すっきり、食欲旺盛です。
老猫でも里親に行かせてあげたい。でもちょっと里親会会場まで連れて行くのは迷うところ。TNR日本動物福祉病院で行われる里親会でどなたか優しいお方が迎えてくださったなら嬉しいのですが。

 フォスターペアレント様、お世話になります。ありがとうございます。