★フォスター・ペアレント様

 ありがとう





P-99 23−03
☆ キレーちゃん

キジトラ 11才(2021年現在)

フォスター・ペアレント 竹内様 (東京都))
 

2021.03.18更新


キレくんです。
20210220_204128.jpg



お年を召すほどに、益々可愛くなってきましたよ。
20210220_204126.jpg



こんな可愛いキレくんですが、昨年は体調不良で入退院を繰り返しました。
昨年1月は目ヤニがひどく、痩せて脱水があり、急に触れるようになったため、おかしいなぁと思い入院したところ膵炎でした。
IMG_8032_2021031813452896e.jpg




無事に退院でき、しばらく経過良好でしたが、今度は10月に再び痩せと脱水と抱っこまでできるようになったため入院したところ腎不全が発覚し、腎ルームに転居となりました。
IMG_6510.jpg



IMG_6511.jpg



2階でもすみおくんや、
IMG_0533.jpg


仲良しさんがいっぱいいました。
猫望も厚く、誰とでもすぐに仲良くなれるモテ男くんです。
IMG_9827_20210318135103aaa.jpg



お部屋が変わるのは可哀そうに思いますが、腎臓が悪くなって処方食にしないとならないので、二階から三階のお部屋にお引っ越しして、腎臓の悪い子たちのお部屋で暮らすことになりました。。

三毛猫のララちゃんとよく一緒にいたり、じゅんくんとはこそこそ二人で隠れて、私に見つかってびっくりした顔をしたり、慌てて逃げたり。。なんだか腎臓ルームもにぎやかです。
20210220_204152.jpg

今は、毎日のお薬と、3日に1度皮下輸液を施行しています。
輸液が嫌いなキレくん、私が輸液のために近づくとこんな悪魔を見るような目でシャーシャー威嚇してきます。


もう歯がないので、ご飯はスープ系が食べやすいようです。
ゆっくりゆっくり食べています。
20210213_200249.jpg



キレ君のお好きな場所。
IMG_3973.jpg



IMG_2152.jpg



体調の悪い時がありますので、みんなで気にかけて大切にしていきます。


フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度




2019.11.26UP

しっぽが短くて、ちょこちょこ動くかわいいキレくん。
DSC05451.jpg



お顔はキリッとしてイケメンです。
でも、キレくん、いつからこんな穏やかなお顔になったのかな。。。
そして、いつから人間との距離がこんなに近くなったのかな。
ご飯準備をしているとキッチンカウンターで低いダミ声でニャアニャア鳴いてご飯の催促、私を急かせます。。。。
ちょっと、お口が痛いときもありますが、そんな時は食べやすいスープ系やわらかご飯だと、ぺろっ完食してくれます。

キレくん今、とても可愛らしい存在です。
DSC05469_201911260305270a8.jpg



きっと、楽しく安心して暮らせている何よりの証拠でしょうね。
人間が近づいても逃げなくなりました。ナデナデまでは出来ませんが、指クンクンなんて余裕になりました。
IMG_5747.jpg



みんなと仲良く暮らしています。
DSC05495_2019112603110526a.jpg



特に仲良しのお友達は、スミオくんとアニーちゃんです。いつも一緒です☆
キレとすみおくんは富士見シェルターからの同期。仲良くしている姿は、嬉しそう幸せそうで、見ていてうるっとします。
IMG_0543_20191126030524175.jpg


IMG_0515_20191126030523c3e.jpg


ご飯タイムはいつのまにか先頭集団に入り込み、ガツガツ食べてくれるようになりました。
DSC05482_20191126030529563.jpg


少し前までは、ボラさんが目の前にお皿を持って来てくれるまでじっと待つ子だったんですがね。
仲良しさんもできて、美味しいご飯ももらえる、、、そんなシェルターでの暮らしに幸せを感じてくれているようです。



ナデナデはできないキレ君に、「棒の先に歯ブラシ」を付けて気持ちいいを教えてあげている、涙ぐましいほどのボランティアさんの愛情。
12月は、猫の誕生会をやってあげます。
DSC05448.jpg

シンカプルのバースデー・ドネーションに、お寄せいただきましたご寄付で猫たちにプレゼントを用意して、年に一度、猫たちの誕生日として祝ってあげようという企画。今年が初めての企画です。今、38000円集まっています。ありがとうございます。
シェルター100匹ねこさんと多頭飼育の猫さんたちへのプレゼントに使わせていただきます。

ちなみに、キレ君のプレゼントは、「棒の先に歯ブラシ」に替えて → 「孫の手」に決めたよ。
歯ブラシより、気持ちいいといいね。  で、時々、私にも貸してね。孫の手。


フォスターペアレント様、ありがとうございます。

フォスターペアレント制度


2018..6.06UP

8才のキレーちゃんです。
IMG_7892.jpeg

相変わらず、控えめで人間が怖くて、なかなかお近づきになれないキレ―ちゃんですから、
キレ―ちゃんの喜ぶことで、毎日をご機嫌さんで過ごしてほしいと人間一同努力中。



またたび付きの爪研ぎ。キレ―ちゃん、これでどうだ!

普段出てこないキレちゃんが、一目散に駆け寄ってきました!

爪とぎ、スキスキ。またたびスキスキ。
IMG_7881.jpg


クニャ〜ン、スリ〜ン、ゴロ〜ン、
IMG_7883_201805311444454f0.jpg



またたび爪とぎありがとにゃ。お礼に、ちょっとだけさわってもいいわよ。
P5050084.jpg


さわらせてくれてありがとね。お返しは、おやつで。
P5050105.jpg


時々お口が痛くなってしまうキレ―ちゃんに、スープ系ごはんもどうぞ。
P5050043.jpg



お部屋のお友達とも上手くやっています。
P5050083.jpg


穏やかな時間が流れています。
P5050109.jpg



懐かしいお気に入り写真。
2011年 富士見公園シェルター時の、3キジーズ 真ん中の子がキレ―君
o0480036011092691307_20180531143651611.jpg



フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度





2017.3.12UP
キレくん

部屋のカーテンを開けると、日のあたるあったかい所に来て、ひなたぼっこするのが大好きです。気持ちいいんだね。
P3040041.jpg



ご飯の準備をしているとキレーちゃんが読んでいます。
猫たちもそれぞれに、声も違うし鳴き方にも特徴がありまして、
キレーちゃんは、低い声だから、姿が見えなくてもすぐにわかるよ。
P2250004.jpg



みんな、ごはんよー。
P2250027.jpg



もっと〜  
P2250028.jpg


なでなではできないキレーちゃんですが、おやつが大好きで焼き鰹なんてあげようものなら、もう手からむしゃむしゃすごい勢いで食べてくれます。
名前を呼ぶと返事をしてくれるときもあります。
ほんわかしあわせな時間です。
いつかなでなでしたり、ブラッシングしたいなぁ。
         記事掲載 シェルターボランティア協力


フォスターペアレント様、ありがとうございます。

フォスターペアレント制度





キレー君の近況報告は、
シェルターボランティアさんの協力です。

シェルターは、あっちもこっちも、ボロンボロン♪
だけど、平和主義猫キレー君の周囲は、み〜んにゃ、おだやか〜
ケンカしません。ご飯の奪い合いもしません。平和。平和。



日中の、人が複数ワサワサ居る時には大人しめ。猫かぶってますが。

そして19時の女、私Fが1人になる時間帯になると

真ん前までやって来て、
「ゴハ〜ン!ゴハ〜ン!」

「缶詰も、カリカリも、毎日、大盛りでくださいにゃ。」








おやつも大好き。手からぺろりん、食べてくれます☆




そんなキレー君ですが、ちょっとお口が痛い様子もみられて、
いよいよ治療が必要になってきました。




いっぱい食べてる割に痩せているように見えるので
少し気掛かりです。

フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント制度

2014.08.13 更新
編集協力 シェルターボランティア イシネコさん
相変わらず触れませーん。
年齢を重ねると共に、口内炎になる子が多いです。
キレーちゃんも、お口が痛くてごはんが食べられなくなりました。




病院に連れて行くのも、触れません、逃げますの子達ですから簡単にはまいりません。
キレーちゃんを、病院に連れて行こうから、数日、やっとやっとの実現。

病院での治療も獣医さん泣かせですが、TNR日本動物福祉病院の獣医さん、シェルターのなついていない子達、あれこれ処置方法を考えてちゃんと治療してくれます。






お口の治療を受けて帰ってきてからは、ごはんのおねだりにも来るし顔つきもびっくりするくらい可愛くなって近くへよく来るようになりました
今まで痛かったんだね。キレーちゃん、ごめんね。

カワイイ!




カワイイヨー!



時々、シャーして、ご機嫌悪いと、またお口が痛くなってきたのではと、心配になります。



みんなで、大切に、守っていくからね。






フォスターペアレント様。ありがとうございます。



フォスターペアレント制度


2013・03・27更新






最強の怒りんぼは卒業しました♪キレちゃんです(≡^∇^≡)



キレちゃんは、以前旧シェルターに慣れるまでの間、部屋に入るのをためらうレベルあせるのシャーシャーさんだったので 『またアレは困るなぁ・・・(・Θ・;)』 と、新シェルターへの移動後の様子を心配していたのですが。。。

最初の頃はさすがに見覚えのあるとんぼ耳に迫力の表情になりかけていましたが、割と早めに新シェルターには慣れてくれて、隣の部屋からならリラックスした姿を見せてくれる様にもなり・・・☆



最近では同じ部屋に入っても以前の様に急いで棚の上に逃げる事も少なくなって、少しだけ遊びに参加してみたり


棚の上でならこんなに可愛い表情で近くへ来てくれる様にもなりましたヾ(@^▽^@)ノ







3月21日の様子です。

ふと気が付いたらキレちゃん、スゴイ格好で毛づくろい中あせる



。。。


キレちゃんが元気で居られるのも、フォスターペアレント様のお陰です。
本当に(*^-^*)


フォスターペアレント様、ありがとうございます。





フォスターペアレント制度


2011.06.07



3キジーズの中でも一番大柄な男の子☆








キレちゃんです。

この写真↑の時は大分落ち着いていましたが、以前は同じ部屋に入るだけでも 『フーフー!シャーシャー!!』時にはペッペッと唾まで飛ばしちゃうくらいの迫力で怒る子でした(((( ;°Д°))))


ちょっと慣れてきても耳トンボだったのが↓(゚_゚i)


動画です↓↓↓
http://youtu.be/ic6idQ6Uq1I

最近では本当に穏やかになって、こんなに近づいても平気になりました♪
動画です↓↓↓
http://youtu.be/H7z_CJpB8mE







フォスターペアレントのET様、長年に渡りまして、お世話になっております。
これからも、宜しくお願い申し上げます。

                   
  


フォスターTop