☆フォスターペアレント様 ありがとう

pa116 26-22
 保護ナンバー:1357
東日本大震災原発事故被災猫

ルーシー 
茶トラ長毛
推定10才以上(2022年現在)

2012.12月2日 福島 小高区馬事観音にて保護。
まだ子猫と思われるほど小さい子です。。
人のいない町に生まれた臆病な子。
ケージの中ではゴロゴロできます。

フォスターペアレント 伊藤様(東京都) 

2022.10永眠 ルーシーちゃんが、大変お世話になりました。
長い年月を支えていただきまして心から感謝申し上げます。



 2021.02.17 更新

ルーシーちゃんです。
IMG_2929.jpg

モテモテのツンデレお姫様ルーシーちゃんは、相変わらず誰も寄せ付けず、おひとりさま生活継続中です。いつも単独行動で、凛としています。
IMG_2961.jpg



たまに、お友達に近寄って行って、覗きこんでいましたが、
IMG_1489_20210217050542179.jpg



目が合ったら自分から逃げてました。
IMG_2943.jpg


人にも距離を置いてますが、さわってもあまり逃げなくなりました。
ご飯の時も催促には来ませんが、美味しいご飯を好んで食べてます。
20210206_155358.jpg



大好きなおやつの時は、唸りながら誰も近づけない迫力です。
IMG_3346.jpg



IMG_3332.jpg




お顔がちょっとむすっとして見えますが、クールビューティーってことで!
IMG_3250.jpg


そんなルーシーちゃんも、ボランティアさんがじっくり時間をかけて、
そーっとナデナデしてあげると、すりすり、くねくね。
かわいい声で鳴いて甘えたりもするんです。
20210206_182338.jpg



20210206_183100.jpg


20210206_183123.jpg



この際だから抱っこも・・・。 ごめんね。迷惑そうでした。
20200822_214250.jpg




東日本大震災から10年になります。
沢山の光景が脳裏に焼き付いたまま、未だに頻繁に警察車両に追われ逃げ隠れドキドキしながら犬猫たちを救い出す夢を見ます。8年間通い続け1000匹の犬猫を救い出した一緒に活動したボランティアさん達、毎回、毎回、みんな本当に必死でした。
その時のボランティアさん達は、それからも次々とそれぞれの場所で沢山の動物たちを救い続けています。
犬猫救済の輪は、福島から救い出した猫たちの多くを引取り、飼い主のもとに返れなかった子や里親に出せなかった子をシェルターでお世話しています。東日本大震災からのボランティアも今も猫たちを守り続けて下さっています。
福島から来た猫たちは、今現在30匹ほどです。最後まで守ります。


フォスターペアレント様 ありがとうございます。




フォスターペアレント制度

2019.10.13更新

ルーシーちゃんです。
DSC05000_2019100806464894b.jpg



一時は、モテすぎのストレスで毛が抜けてしまった時がありましたが、今は、それも落ち着いて本来のセミロングのツヤツヤヘアーを取り戻しました!!
未だにルーシーちゃんを狙っているオスカー様は、ルーシーちゃんに近づき過ぎることなく、適度な距離を保っています。
DSC05038_20191011163429336.jpg


黄金のお姫様、ルーシーちゃん。
ブラッシングしたいなぁ…なでなでしたいなぁ…
DSC05033.jpg


DSC05029.jpg


たまーにたまーになら、寝ている時、ほんの一瞬触れるけど、すごく迷惑そうなお顔をします。
20191011_170315.jpg


迷惑なのよ。。
20191011_170046.jpg


しつこいのキライよ。
20191011_170008.jpg



相変わらずおひとりさまが大好きで、ほぼ一匹行動です。
「私は私よ!」、、、そんな意志の強さが目ヂカラの強さに現れているルーシーちゃんは気高いニャンコです。正直カッコいいです。

食べ物の方は美味しいドライがお好きなようです。
自分からご飯の催促に行くようなことは致しません。
目ヂカラでボラさんに圧を送っています^_^;
DSC05013.jpg



DSC05022.jpg


甘えられる子にして里親に出してあげたいと、ずっと人慣れ修行してきましたが・・・

ルーシーちゃんなりに、シェルター生活を楽しんで過ごしているようです。
もうここまできたら、ルーシーちゃんのおひとりさま生活を応援していく事にしました。




フォスターペアレント様 ありがとう




フォスターペアレント制度


 2018.04.26更新
ルーシーちゃんは、ミニライオンちゃんのような、ちょっとワイルドな所もあり、でもかわいい猫ちゃんです。
どの角度から撮影しても可愛いルーシーちゃんです


IMG_0024_20180426032503aec.jpgIMG_0028_201804260325065e5.jpg
IMG_0030_2018042603250878e.jpgIMG_0027_20180426032505d86.jpg



お部屋をお散歩するのが大好き、性格的には1匹行動タイプで、あっちに行ったりこっちに行ったり、楽しそうにしています。
そして、ルーシーちゃんは、モテモテガール

けっして甘え上手とかではないです。
なのに、なぜここまでモテるのか。。。


アタシ、モテすぎちゃってこまってるの。
IMG_0040_20180426033644c98.jpg



IMG_0088_2018042604330421f.jpg



きっと可愛い童顔なお顔と性格のギャップでしょうか?
勇ましく常にあっちこっち1人で走り回る姿がたまらないのかもしれません。
IMG_0053_20180426033645b8a.jpg



IMG_0062_201804260336489b7.jpg



P1200002.jpg



P1200014.jpg



ホントにモテすぎて疲れてるでしょうから、休ませてあげたい。
IMG_0080_2018042603365120d.jpg



そして、日々、可愛すぎるルーシーちゃんをお世話しながら、
ボランティアさんたちは思うのです。

「里親に行かせてあげたいわね。」
IMG_0145_20180426043306f07.jpg



IMG_0143_201804260433058a0.jpg



ブラッシングも好きだしナデナデも好きなのに、抱っこできないというか 逃 げ る。




フォスターペアレント様 ありがとうございます。





フォスターペアレント募集は、 こちら  
シェルターへのご支援金振込先は 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄にシェルター支援と明記下さい。銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使 シェルタ等とご記入下さい。
   



2016年12月20日UP

☆ルーシーちゃん フォスターペアレント様 ありがとう  
☆ルーシーちゃんの里親様になっていただけませんか。

2012.12月2日 福島 小高区馬事観音にて保護。まだ子猫でした。
まだ、なつききっていませんが、里親様募集中です。
現在、犬猫救済の輪シェルター

※フォスターペアレント 伊藤様(東京都) 




アタシ、ルーシーよ。
どうして、アタシ、里親に行けないの。




ネー、どうしてなのー。アタシだって、里親に行きたいのよー。








と、すねてしまっているルーシーちゃんを、里親に迎えて下さる方はいらっしゃいませんでしょうか。










里親に行けないのは、なついているとまでいかないで、
ムッって、お顔になっちゃうから難しいのね。



でもね、預かりボランティアさんのお家で、家猫修業もして、
今は、犬猫救済の輪のシェルターで、

ホラ、ナデナデだってこの通りよ。



だけど、里親会に出るのは怖いから、やっぱり里親さん見つけられないでいるの。




あたしを、家族にしてくれる優しい人いないかな。
fc2blog_2016121001062878e.jpg

ルーシーちゃんの願いが叶いますように。

メールフォーム






fc2blog_20161210010956107.jpg




フォスターペアレント制度


2015.10.18 UP

2012年12月、福島の小高区馬事観音で保護された可愛い幼猫は、里親に行かしてあげようと頑張るボランティアさん泣かせ。
シェルター暮らしが長くなってきました。


徐々に様々な表情を見せてくれる様にはなってきました。
こんなに可愛い表情でも、まだまだなんです。





ルーシーちゃん、以前は不機嫌丸出しなお顔がほとんどでした。
今も、こんな目で見られちゃいますけど。





キャットタワーの上にいたり寝ぼけている時にならちょろっと触れる段階にはなったのであと一歩でしょうか?と根気よく仲良くなるために涙ぐましい努力を重ねるボランティアさんたちなのです。








猫たちとも付かず離れずうまくやっているようです。
お陰様で元気です。


フォスターペアレント様。ありがとうございます。


フォスターペアレント制度

2014.07.08 UP

お見合い写真もできてます。




長毛の赤毛が素敵なルーシーちゃんなのに、なつきイマイチで、里親にいけないでいます。

「お友達もできたから、アタシは、ここでもいいんです。」 



怖がりで逃げちゃうことも多いけど

高い場所では、警戒心がなくなるみたいです。
近づいても堂々としてます。

ストレッチ〜

 

は、気持ちいい


若いから、本当は活発に動きたいのよー。

 

階段を上に下にと走ったら、

棚に上って、安全地帯で毛づくろい。


まだ1才のルーシーちゃん、これからどんな猫生になるのでしょう。

フォスターペアレント様。ありがとうございます。


フォスターペアレント制度



フォスターTop