☆フォスターペアレント様 
ありがとう
 

pa124 26-30
ダイチ 君
キジトラ白 オス
推定10才
(2020年現在)



フォスターペアレント 三浦様(東京都)


2020年03月21日更新 


ダイチくん、そろそろシニア猫さんの仲間入りです。
IMG_8725.jpg




穏やかさとゆるさで
人にも、猫仲間にも、癒しを沢山与えてくれます。
IMG_8561.jpg



毎日ゆる?く、ネコらしく、仲間達と仲良く過ごしています。
20200315_205520.jpg



20200315_205557.jpg



人慣れしてほしいなぁ、
ちょっと触っちゃおって、そっと手をやると、やっぱり、すっと逃げちゃうから、残念。
なつかないけど、シャーシャーとかしません。ちょっと迷惑そうなお顔します。
IMG_8700.jpg



口元が少し汚れ始めました。歯が傷んできたかな。ご飯を食べないことが最近ありました。
今まで、病気したことはなくて、健康で、何でもよく食べてくれたダイチ君でした。
経過を観察して、お口が痛いようなら、いよいよ病院にいかないと。

20200315_205528.jpg


20200315_205451.jpg



フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度


 2018.8.7更新

こんにちは、ダイチです。
IMG_0006_20180805193622aee.jpg



ダイチ君は、今年は、お部屋の受付にゃんこ当番してます。
いつもいつも入り口正面で待っていてくれます。
IMG_0003_20180805173825a78.jpg



お邪魔しまーす。。。
必ずダイチが入り口正面のキャットタワーでお出迎え。「いらっしゃい、待ってましたよ」
IMG_0004_20180805171821c83.jpg






次に行くと、居眠り中。
IMG_0017_20180805174034a82.jpg


ハッ、  受付当番、さぼってたわけではありません。つい、・・・
IMG_0005_2018080517453234c.jpg

待ちくたびれちゃったね。遅くなってごめんなさいm(_ _)m




受付のお仕事が終わったらボランティアさんにごはんもらって
IMG_0024_20180805193958588.jpg


IMG_0029_201808051939590c7.jpg


水分補給もしっかりして
IMG_0013_20180805193957b93.jpg



IMG_0086_201808051940013f4.jpg


お腹いっぱいだよ〜。また、眠くなっちゃったから休憩タイムね。
ダイチは、けっこう、いつも眠そうな顔してます。
IMG_0069_201808051945289a5.jpg



あとは、やっぱり、ボクは猫ですから、猫らしい時間を過ごします。
仲良しにゃんこと一緒。
ゾロ、海、ガリバーは、特に仲良しさん。

IMG_0072_201808051949497e5.jpg


IMG_0071_2018080519494717f.jpg


IMG_0073_201808051949467f5.jpg


みんなと仲良しですが、人には、まだ警戒心が残っていて、近づくと逃げてしまいます。
こっちの行動をチラチラみてます。

じゃらしで誘っても、
ダイチは、イマイチ、誘惑にはのってきません。
IMG_0022_20180805195735a92.jpg


IMG_0019_2018080519573748e.jpg


IMG_0020_20180805195738c29.jpg



元気に過ごしています。
フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度


2017.05.16 UP

☆「かくれんぼはやめたよ」の巻き



こんにちは、ダイチです。
ボク、努力したんです。
ボランティアのおねえさんたちとなかよくしようって。





本当は、まだちょっと怖いんだけど、




勇気、出して、近づいてみよう。




えっ、ぼく、これ、いただいていいんですか。




おねえさん、こんなにしていただいて




ボク、うれしいです。
ボランティアのおねえさんは、どうしたら喜んでくれるかな。




これですか?ボクと遊んでほしいんですか。




あっ、おねえさん、ボクと遊ぶのが嬉しいんですね。
ボクも嬉しいから、これからもっとなかよくしましょう。









猫の友達たくさん、
特になかよしのガリバー君だよ。
fc2blog_20170324202229315_20170516012105418.jpg





元気で暮らしています。

フォスターペアレント様 ありがとう



フォスターペアレント制度
 


2016年1月7日

ダイチくんは、すごく怖がりさんで、まだまだ慣れません。
が、おやつ大好き。ジーーーーーっと見つめて、強く訴えてきます。

「それ、ちょうだい!」って訴える顔が可愛いんです。





オヤツは
必ず食べてくれます。




コン君や、シャー母ちゃんが楽しげに玩具で遊んでいると、
つい頭が動いて参加しそうになりますが、






すぐ我に返って怖がり引っ込んでしまいます。








あまり普段は見かけない人が部屋に来ると、ウーって唸ったり逃げたりするけど、



レギュラーのスタッフさんだと、顔の表情が柔らかくなります。!

見分けてるんだあ♪




ダイチ君に安心して思いっきり遊んで貰える様に、
シェルターボランティア一同、心を込めて話しかけています。


「ダイチく〜ん、仲よくしてね〜。」





フォスターペアレント様。ありがとうございます。




フォスターペアレント制度


2014年08月08日

シェルター1階の部屋を開けますと、
いつも、棚の上からお出迎え?偵察?してくれます。
かなりの、怖がりさんで、シェルター入居した頃は、殆ど姿を見せませんでした。


それから比べるとかなりの進歩してますよ。


2014.1月
2014,1,9 (1) (450x338)


2014.3月 ダイチ君とピーター君のお耳
2014,3,13 (5) (450x338)



2014.4月
2014,4,3 (6) (450x338)


仲良しになった?
2014,4,10 (2) (450x338)




今ではおやつやまたたびを持っていると
近づいて来る様になりました。
2014,5,29 (59) (450x338)



2014,4,10 (4) (450x338)





お友達も増えたね。
2014,5,15 (8) (450x338)



だんだんと楽しくなってこなくちゃね。
2014,7,10 (2) (450x338)

フォスターペアレント様。ありがとうございます。




フォスターペアレント制度


フォスターTop