☆フォスターペアレント様 

ありがとう


pa141 27-10 保護NO1633
東日本大震災被災猫福島富岡町月の下T写真館にて保護

★カーソン
黒 オス
推定7歳
FIV,Felv陽性


フォスターペアレント 菊池様(東京都)
 


 2019年02月18日更新

保護当時、猫エイズ・白血病のダブルキャリアでとても心配しましたが、シェルターの暮らしにもすっかり慣れて元気に暮らしています。
kjgfuwf_20190218005047446.jpg

フォスターペアレント 菊池様(東京都)



★おもしろカーソンくん笑笑・・・シェルターボランティアさんより


猫 トイレ掃除を終えて見上げたら、カーソンが顔だけ垂らして私の働きっぷりを見ていました。。。

口が半開きだし、目もうつろだし、たいへーん、カーソンが息絶え絶えだ( ゚д゚)
IMG_6124.jpg


ム ム ?? これは   どういう姿勢?


横に回ったら、なんとも不思議な姿勢で、私を見ていました笑
IMG_6122.jpg





結果、いつもどおり元気なカーソンくんでしたが、こんな姿勢をしてまで、見張り頑張っていました(笑)
いつも見張り役お疲れ様ですね!!!
IMG_6126.jpg



と、よく見たら寝てました。
カーソンは大抵笑いをとる役をしてくれてます(^^)
IMG_6127.jpg


カーソン君、元気です。

フォスターペアレント様 ありがとうございます。


 2017年12月26日更新

誰か?と 誰か?
20160618_223055-1.jpg



ひょっこり顔を出したのは、かわおもしろ顔のカーソン君。
20160618_222104-1.jpg



簡単なハンモックだけどたいそうお気に入りいただけましたようで。
20160618_222150-1.jpg


場所が変わっても、仲良し。
IMG_5410_201712070314569c0.jpg


ホントに仲良しだね。
IMG_0173_20171225095408bad.jpg


どうやらカーソン君。仲良しだけじゃなくて、お部屋の仲間を守っているつもりでいるらしい。
かなりビビりなところもあるんだけどね。
IMG_0170_201712250954097b1.jpg


部屋を廊下から覗いている子がいると、シャーして追い払ったリする。
IMG_0401_20171226191248d22.jpg


IMG_0402_20171226191249f03.jpg



お部屋の警備しているつもりか?
ちょろちょろよく動き回っているのをみていると、
目的は警備半分、
IMG_0195_201712261908513cd.jpg


あと半分は、つまみ食いするのが目的であるのがわかった。
他の子のケージに入ってまでつまみ食い。
IMG_0208_20171226190853a6c.jpg


IMG_0238.jpg


ちゅーるが大好きで、見ると口にくわえて持っていきます。
歯でかじって穴を開けるので、要注意なカーソン。大きな体で、なかなかのいたずらっこです。
PC020026.jpg


いつも元気で、まとわりついてくるかわいいカーソン君です。
IMG_0291_2017122619085763c.jpg

何はともあれ、元気でみんなと楽しそうに暮らしてくれているので嬉しい限りです。
PC020019.jpg



DSC00212_201712261949068a4.jpg
茨城県動物指導センターより引取りの白血病陽性の子猫ジェイ君とやよいちゃんも加わって、活気のある年末の白血病の子たちのお部屋です。
         
    白血病ルームより、今年もお世話になりました。



フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント募集



※100匹猫さんが暮らすシェルターで、週1回1日4時間程度(7::00~24:00の間、ご希望のお時間で)ボランティアしませんか。詳細は、 メールフォーム にてお気軽にお問い合わせください。

2016.10.28UP


カーソン君が保護された福島「富岡町月の下」の 給餌ポイントだった住民さんの家は、今は解体されて更地になっています。
まだ残る猫たちは、幸い、お隣に給餌場を設けさせていただき継続できています。


さて、カーソン君の近況報告になります。
エイズ白血病ダブルキャリアのカーソン君ですから、なついていないことで、それが大きなストレスになって発病してしまわないかと心配でした。

 が、意外と早くに環境になじんでくれました。


ナニナニ









ナニナニ






楽しいじゃないか。




ナニナニ?
おやつ?



くださ~い。




ナニナニ?
ちゅ~る~。



いただきますにゃ。



やみつきー。





それから、ブラッシングしてもらって
「僕の、猫生は、変わったんですね。」

そうですよ。長生きしてください。








みんなとも、仲良く暮らしているよ。




フォスターペアレント様、ありがとうございます。



フォスターペアレント制度

 2015.07.16UP

保護当時は、涙目炎症などあって、エイズ白血病ダブルキャリアとの検査結果でしたので心配しました。
入院生活から、シェルターの白血病ルームでの暮らしが始まり近況報告させて頂きます。


目の方はだいぶ



きれいになりました。




なついていない子はだいたい同じ傾向ですね。
高い場所からじっと人間観察中!
近づくとシャーッ!




そんなカーソン君も、
今週は色んな姿を見せてくれました。


怖いながらも~、隠せないのが好奇心。
棚の後ろから頭をチョコンと覗かせて様子をうかがっていたりして可愛かったー。









白血病の子達は治療が必要になることも多くなりがちなので、
負担が少なくなるようにカーソン君も早く馴れてくれるといいのですが。
猫達とはケンカすることもなく上手くいってます。



ボク、遊んでみようかな~。



見られてると、どうしよ。



フォスターペアレント様。ありがとうございます。




フォスターペアレント制度


只今、白血病ルームのエアコン故障で止まったまま。
前回の修理の時に、今度動かなくなったら取り換えた方がいいって言われてたので、電気屋さん行ってきました。
除湿と空気清浄とお掃除自動機能付いてるのが必要。3階だから工事費用も安くないな。
下手だけど一応値切っちゃいました。ホント我ながら下手。
白血病の子たちの快適生活のために、シェルター基金使わせて頂きます。
シェルター100匹猫さんに沢山のトイレの砂等、皆様、いつもお世話になりましてありがとうございます。


2015.05.11UP

白血病の子、カーソン君です。

福島の富岡町で保護した黒猫です。
この辺りは商店街になっており地震と津波で崩壊が激しく、これからすべて取り壊され一度は更地になるのでしょう

 

そんな場所で4年、ひとつの写真館付近に、私達が運ぶわづかな給餌に頼り生きていてくれました

今も体調は今一つ心配ですが、シェルターに暮らし、獣医と連絡をとりながら健康管理をしています。

せめてなついてくれたら少しは幸せを感じさせてあげられるのではと思っています。







カーソン君、お世話になりますがどうぞ宜しくお願い申し上げます。
フォスターペアレント様。ありがとうございます。





フォスターペアレント制度