☆フォスターペアレント様 
ありがとう

pa157 27-26
2015年8月福島富岡町夜ノ森
帰還困難区域より保護
ヨウカン君
キジトラ白 オス
推定11才以上(2022年現在
猫エイズ・白血病ダブルキャリア
2015年8月31日 シェルター白血病ルームに入居

※フォスターペアレント 石原様(海外)
 


福島被災猫、ヨウカン君 永眠 ダブルキャリアでしたが寿命まで幸せに暮らすことができました。
長い間、支えていただきましてありがとうございました。


2021/01/24 更新
 

ヨウカン君です。
今年も宜しくお願い申し上げます。
IMG_1756_2021012416382095a.jpg


貫禄の体系でドスドス。
ミシッ、ミシッ、ギギギ、、、おそらくシェルターで一番大きい、一番重い猫さんです。
20210109_212827.jpg



猫エイズ・白血病ダブルキャリアなんて、嘘みたい。
IMG_1253_202101241638117c1.jpg



そんなヨウカン君の、元気で幸せな日常写真を今年もお届けできてうれしいです。
20210116_104107.jpg


IMG_2121.jpg


20210109_212824.jpg



東日本大震災被災猫だったヨウカン君。福島で同じ富岡町で保護されたガク君とは、いつだって一緒の仲良しぶり。
特別な仲良しさんがいるから、シェルター暮らしの幸せ度も特別みたい。
IMG_4969.jpg




IMG_1371.jpg



IMG_1270.jpg



IMG_1290.jpg



IMG_1288.jpg



ガク君とヨウカン君
20200425_224535.jpg



ヨウカン君は、穏やかで優しいから、ルームメイトみんなと平和な日々です。
20210116_191533 (1)


20210116_191551.jpg





IMG_1362_20210124163817b3e.jpg



今年も、ヨウカン君が元気で幸せに暮らせますように。


フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度





 2019年09月26日更新


ようかん君です。

ダブルキャリアって何のこと?ってぐらい今を楽しんでいるようかん君です。
口角が上がった笑い顔のようなお顔が、見ているだけでハッピーになれますね。

DSC05107.jpg


相変わらずのぽっちゃり具合が可愛い。
穏やかな愛されキャラです。

また、少し肥えたのではないかなぁ?と思っています。
昨年確か6キロ台前半でしたが、今年は7キロ超えたのではないでしょうか?
首まわりのモフモフしたところが最高に可愛いです。
DSC05160.jpg


あと、短い手足。歩き方が、抜き足差し足、みたいで、そーっと歩くのですが、何せ重量級だから、ドスドス音がするので、すぐバレてしまいます。

DSC05121_20190926125800627.jpg


DSC05127_201909261258026f8.jpg





少し前まで1匹行動が多かったようかんくんですが、今や輪の中心的存在になってきました。
ご覧の通り、ガクくんに慕われすぎて、ようかんくんの行く先行く先にガクくんが付いてきてスリスリされまくっています。
DSC05130.jpg


DSC05141_201909261258052e5.jpg



DSC05144_20190926130903844.jpg


DSC05152.jpg

IMG_1714_20190926134130616.jpg

DSC05230.jpg


DSC05155.jpg




アンリちゃんとガクくんたちに付きまとわれて、愛されすぎて逃げ場もないようかんくん、行ったり来たりしていて笑えました。
DSC05175.jpg


DSC05260.jpg


DSC05256.jpg


DSC05265.jpg


DSC05263_20190926133631970.jpg



フォスターペアレント様に感謝を込めて、
そして、ぽっちゃり猫好きさんには必見!!の写真をたくさん掲載いたします。
DSC05161.jpg


DSC05164.jpg




DSC05181.jpg



DSC05182.jpg


DSC05231_20190926132342ec5.jpg


DSC05245.jpg


DSC05254.jpg


DSC05273.jpg


DSC05278.jpg


DSC05310.jpg


DSC05312.jpg


DSC05313.jpg


DSC05314.jpg


IMG_1695_201909261341274e4.jpg


IMG_5530.jpg



フォスターペアレント様 ありがとうございます。







フォスターペアレント募集は、 こちらから 





 2018.05.05 更新

ようかん君です。
見開いたような大きな目、離れ目、いつも笑っているように見える上がった口角が特徴的なファニーフェイス、ようかん君。
IMG_0005_20180505031307ce4.jpg


IMG_0002_20180505031308fd4.jpg


IMG_0003_201805050313091b1.jpg





シェルターで1番のぽっちゃりさんってところが何よりも可愛いです。
IMG_0010_201805051333066cf.jpg

ぽっちゃりって言ったら、ようかんくんに怒られるかな?筋肉質って言っておきます(笑)

この カ ワ イ さ。
IMG_0038_201805050321433cc.jpg



ドスドス歩く姿はたまらなく可愛いです。

カーソンと不仲な時期がありましたが、今はケンカ遊び的な感じに落ちついています。
IMG_0039_201805051335312dd.jpg


IMG_0052_201805051335325d9.jpg


IMG_0082_201805051338447de.jpg


IMG_0083_201805051338454e9.jpg


ようかんくんはハンモックが大好き。
いないなぁ、と思ったら、だいたいハンモックにいます。
IMG_0041_201805051342534ce.jpg


猫じゃらし遊びも大好き♡どこでだって遊びます。
IMG_0067_201805051342545d2.jpg




福島から保護された猫さんたちは、エイズの子、白血病の子多かったけれど、ようかん君はダブルキャリア。
ずっとこのまま、元気なようかん君でいてもらいたいです。
IMG_0075_20180505134621697.jpg



IMG_0091_20180505134622328.jpg


フォスターペアレント様 ありがとうございます。




フォスターペアレント募集は、 こちらから 
 
シェルター維持費のご支援金は 
・郵便振替 口座番号 00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪 
・横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 
郵便振替は、通信欄にシェルター支援と明記下さい。銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使 シェルタ等とご記入下さい。 


猫たちに愛情を注ぎお世話に協力してくださるボランティアさんを募集しております。
現在シェルターボランティアさんは24名、AM7:00~PM24:00までの間、シフト制です。
週1回より、1日4時間程度、詳細はご相談。川崎駅からバス10分と歩2分、是非、ご参加を。
メールフォーム





2017.01.23 UP


猫エイズと白血病と、ダブルキャリアのヨウカン君ですけど、

いっちばーん!!
シェルターでたぶん一番 デカイ 猫。




以外や、気の強い子が近くに来ると逃げちゃったり、気が小さいな一面もあるけれど、




みんなと仲良く暮らせる優しい子です!
超カリカリ派ヨウカン君。体型は倍ありそうだね。




太っているわけではなくガッチリしていて、一見柔らかそうなお腹ですが、引き締まっています。




シェルター暮らしにも一段と慣れて、この大きな猫が、
グイグイ頭を擦り付けてもっと撫でて~♪っと、来るものですから 
 たまりません♪ かわいいです♪ 




高い所、大好きだけど、




ボランティアさんの足音、  きたきた~。
すかさず降りてきて、、




☆どっすん!




手足、短め?  これも魅力。




痒いところには、何とか手が届く!




とっても大人しい穏やかな子です。ヨウカン君、何を考えているのかなー。
みんなに愛されて幸せに暮らしてください。




発病しませんようにと、些細な変化も見逃さないよう、
ボランティアさん達は常にアンテナ張ってお世話をさせて頂いています。







フォスターペアレント制度


2015.12.20 UP

ヨウカン君です
kosiponnyouka.jpg

体も結構大きくて、活発な子かな-と思ったのですが、
ちょっと内気で、大人しい子です。

で、こんなにかわいい子です。
youkannhafuri.jpg




poozuyoukann_201512200542459d7.jpg




youkannkunnomeme.jpg


あたしはね、羊羹というよりお餅かおまんじゅうみたいって思ってたんだけど、
シェルターのみんなは、ハスキーみたいって。

そう言われれば、フムフム、なっとく。
いつも、ビックリ眼。これが普通なの。
youkannmihiraki.jpg



抱っこ出来るけど、あんまり好きじゃないのね。
dakkoyoukann.jpg



エイズと白血病のダブルキャリア。ちょっと心配。
kakureyoukann.jpg



食べてくれると安心します。
穏やかな日々が続きますように。
siberinnyoukann.jpg



フォスターペアレント様 ありがとうございます。




フォスターペアレント制度


                フォスターTop