☆フォスターペアレント様 ありがとう


No.1843 pb134 29-24

ビヨンセちゃん 
キジトラ白 メス
推定8才(2023年現在)
熊本地震被災猫 熊本県動物管理センター引き取り



※フォスターペアレント 鞭様(京都)


 2023.09.29 更新



熊本地震被災猫 熊本県動物管理センター引き取りのビヨンセちゃんです。
まだ幼顔だったビヨンセちゃんも8才になりました。
20221126_224145.jpg



段々年齢を重ねて、お口が痛くなってお口のトラブルに悩まされる1年でした。
ご飯は食べるけど、よだれがでたり、下の歯が出てきたり、、、TNR日本動物福祉病院に入院して抜歯してもらいました。
IMG_9963.jpg



IMG_6408_202309290041449e6.jpg



IMG_6909.jpg



抜歯後も口内にまだ炎症があって時々お口が痛そうな素振りが見られるので気にかけています。そんな時でも食欲はしっかりあります。猫草大好きビヨンセちゃんで以前は、ムシャムシャ食べていたのですが、最近猫草を噛むのは控えているようです。
舌が出ていることも多く、食欲はどうかなと、ボラさん皆ビヨンセちゃんを気にかけてみてくれています。
IMG_6343.jpg



IMG_7131.jpg



20230827_134331.jpg



若い頃は、ちょこちょこ動き回る子でしたが、最近は、静かにひとり過ごしたり、ベッドで寝ている時間も多くなりました。
20230827_134246.jpg



IMG_6668.jpg



静かに過ごしていることが多いですが、時々ふらっとキッチンに遊びに来たり、脚立に乗ってボランティアさんをじっ〜と観察しています。
20230827_134412.jpg



20230827_134227.jpg

視線を感じちらっと振り向くと、ビヨンセちゃんと目が合います。
ひとりで過ごす時間や、ひとりでお部屋をお散歩する時間を楽しんでいるように見えます。



穏やかに暮らせて病院あまりいかなくてすむといいね。



フォスターペアレント様 ありがとうございます。




フォスターペアレント制度


 2021.07.27更新

びよ〜ん
IMG_2557_202107270104310c6.jpg



ビヨンセちゃんです。
IMG_9639_20210727010623fe3.jpg




永遠のアイドルビヨンセちゃん。いくつになっても童顔で可愛い子です。仕草も可愛いですよ。
20210710_231045.jpg



20210710_214117.jpg






ビヨンセちゃんのシェルター生活は楽しそう。。なぜなら、恋してるからです。
誰にって?? ロンくんにです。
いつもロンくんにくっついて、すりすりすりすり甘えています。
IMG_2899.jpg



20210711_020140.jpg




普段はあまり触らせてくれないビヨンセちゃんですが、ロンくんに甘えている時はなでなでチャンス!
いっぱい触れちゃいます。
20210710_153245.jpg



20210710_153251.jpg





ご飯はかりかりが好きみたいです。かりかり、ぽりぽり音を立てながらおいしそうに食べています。
20210710_152101.jpg



ロンくんが猫集会に参加するので、ビヨンセちゃんも必ず参加します。
とある日はネコ集会の司会をしていました笑笑。
IMG_9920.jpg



ビヨンセちゃん、たくさん食べて、たくさんロンくんに甘えて、シェルター生活を楽しんでね。
熊本から飛行機で一緒に来たパリスちゃんとも仲良くしています。
あちこちよく動き回って、シェルター生活を満喫しています。


フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度

2020年04月02日更新

若いし、遊びたいしなんだけど、なかなか神経質なところがあってお部屋の子たちと仲良くなるのが上手じゃないビヨンセちゃんは、ストレスがかかると血尿になったりします。

たまにそんな子がいます。
一度誰かと仲良くなれるといつも頼って一緒にいるのですが、多頭なので、部屋割りが難しいのです。

ビヨンセちゃんは、しばらく私のお部屋に引き取って暮らしていました。
すると、うちの子たちは生活も穏やかで優しいので仲良くなれてリラックス。

お決まりのリラックスポーズ。安心しきって寝てるのに、つい、あんよにチョンとしてしまう。
DSC02302.jpg

DSC02304_20180908173050172.jpg

DSC02306_20180908173051303.jpg

子猫でも来ようものなら、若さ爆発、互いに狙っては追いかけっこです。
DSC02507_20180908173053bba.jpg


臆病なケンタ君ともすっかり仲良しに慣れてお互いに頼っているようです。
そこで一緒に、シェルターの同じお部屋に戻りました。
それからビヨンセちゃんは・・・


久しぶりにシェルターに戻ったビヨンセちゃん、
あいも変わらず目がクリクリ、お顔プクーで可愛いですね。
DSC00814.jpg


DSC01072.jpg





一階のお部屋に入るといつも楽しそうに駆け回っています。
20170902_215434.jpg


DSC01066_20180908172414443.jpg



DSC01058_20180908171315718.jpg


触ろうとしたら怒られました。じゃらし遊びにはノッてきます。
元気そうです。今度はうまくいくかな。
同じく若手のシューちゃんあたりと仲良くなってくれたらいいんだけど。
DSC00824.jpg



フォスターペアレント様 ありがとうございます。





お願い
猫たちに愛情を注ぎお世話に協力してくださるボランティアさんを募集しております。
現在シェルターボランティアさんは24名、AM7:00〜PM24:00までの間、シフト制です。
週1回より、1日4時間程度、詳細はご相談。川崎駅からバス10分と歩2分、是非、ご参加を。
メールフォーム


フォスターペアレント募集は、 こちらから  




2017.06.21 UP



1843 Biyonse-2


DSC00169.jpg


DSC05369.jpg



まだ、1才〜2才の若い二匹は、元気いっぱいなのですが、
熊本県で、お外で生まれた子なのかな。
なついてないのに、どうして、熊本県動物管理センターに収容されtのでしょう。
人間には、まだ警戒心が残っています。

だけど、それでも、好奇心いっぱい、あそびたい。
その激しさに、ケージの中は、乱れ放題。
広いお部屋で遊ばせてあげたいパリスちゃん&ビヨンセちゃんです。

里親をご検討いただけます方は、是非、ご連絡くださいね。

DSC04048.jpg




DSC04049_201706211328021f5.jpg


ふたり一緒なら安心できるみたいです。
844 Parisu-1



人には、なつきイマイチですが、猫らしさは十分発揮。
狭いケージ暮らしですが、ふたりでじゃれてあそびまくりの毎日です。



フォスターペアレント様 ありがとうございます。

フォスターペアレント制度



「ゆる〜り里親会」 TNR日本動物福祉病院内(川崎区)
月曜〜土曜 15:00〜17:00



ちょっと恐がりさんで、外での里親会には、連れていけないこたちも里親様との出会いを待っています。
TNR日本動物福祉病院内の保護室で、そのままの状態でお見合いしていただけます。
メールフォームより、事前予約受付により電話でお話しさせていただいたうえで、個別対応で猫たちとお見合いしていただけます。お見合い希望と明記してください。他の子猫成猫もご覧いただけます。

フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント制度

フォスターTop