IMG_2580.jpg
☆フォスター・ペアレント様 ありがとう。
p32−31
ロン君 キジトラ白  オス 
  推定12才(2016年現在)


2011年1月より
フォスターペアレント様 辰見様(埼玉県)
に変更になりました。

    
富士見公園シェルターから、新シェルターに移動しました。
艶のあるきれいな毛並みの猫さんです。

2016.11.11UP

ロン君は、保護されてから何年も、病気もしたことなくて、
シェルターでは大部屋でみんなとにぎやかに暮らしています。



ロン君、推定12才、もっといってますかね。








お口痛いよ。食べられないよ。


抜歯しました。




復活、「猫合唱団」。
缶詰を開けてご飯の準備をしていると、猫の合唱が始まります。
メンバーは、ロンくん、はなちゃん、りんだちゃん、テンテンくん、キレくん、しおりちゃん、ぴかちゃん、くろちゃん、アムくん。
ロンくんは、体もおっきくて強そうなお顔をしていますが、声はソプラノかなぁ、、。
かわいい優しい声です。ロンくん、君が一番、声出てるねー。






抜歯してから、ごはんもりもり。 表情も良くなりました。








えええー、食べすぎでしょう。




















お友達のシュー君だよ。じゃ、おやすみなさい。またね。



フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度

2015.06.24UP

シェルターボランティアのFさんが編集してくれました。


久しぶりの富士見公園150匹猫さんのうちの一匹、ロン君の登場です。
仲間猫さん達も、みーんな年取ってきて、頭数も随分少なくなりました。


http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/keika2006.3.4.htm


 

オヤツが何より楽しみなロン君、

今日は1番のりでカウンターに参上。

 

ポン吉くんと、「嬉しいね〜」の額コッツン

 

おっと、混み合ってきました

 

あっ、ちょっと、割り込まないでください

 

あ〜あ、いつものごとく最後尾になってしまう、

気の優しいロンくん

 

でも大丈夫。

ボクの性格を解ってくれてるボランティアさん達が

ちゃんと届けに来てくれるから。

 

ロンくん、可愛がられて元気に暮らしております

 

フォスターペアレント様。ありがとうございます。



フォスターペアレント制度
 


2014-02-11 更新
編集は、シェルターボランティアのイシネコさんです

まとめてみました ( 大量なのでスライドショー2秒推奨 )→2010年〜最近のロン君の画像です


相変わらず人にはビビリで触らせてくれないロンくんですが、猫達の中ではワリと強気なタイプ☆

・・・なのに少し前にケンカで負けて以来、引きこもりがちになり心配でした(´・ω・`)



シェルターでは結構な頭数がいる分たまにケンカも起きるのですが、あまりに相性が合わない場合一方に部屋を移動してもらうのに・・・困った

ロン君もケンカ相手も気が強くって、移動候補の部屋には過去にロン君と問題になった子もいる上に何だか移動先で強気に戻りそうな予感でみんなどうすべきか悩んでいたのですが。。。


暫くしたら、ロン君が自分で住み分けしてくれました。

それでも 『今までいた場所から追い出されちゃってかわいそう・・・』 って心配だったのですが、段々一緒にいてくれる猫仲間も来てくれたり、ちょっとずつ落ち着いてきたみたい(*^-^*)



ねぎらいのササミを持っていったら




ガツガツ食べてくれました♪





1月30日の様子です↓↓↓



たま〜に、様子をみながら元の居場所に戻る事も川・o・川

早くケンカのほとぼりが冷めるといいね・・・☆*゚ ゜。



。。。


ロン君が元気で居られるのも、フォスターペアレント様のお陰です。
本当に(*^-^*)




フォスターペアレント様。ありがとうございます。



フォスターペアレント制度
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013.01.25更新













でっかい体に蚤の心臓で有名な?? 
ロン君です(^▽^;)




新シェルターに来て以来、更にびびり度に磨きがかかって、ちょっとでも自分が人に『注目されてる?』って気付くとソワソワ。。。

ごはんを食べていても・・・( 結構離れているのですが )



遠くからズームでも・・・



ごはん目当てに来た出会い頭でも・・・(この時は右にいるフー君を撮っていたのだけれど)



びびりだけれど、ごはんもおやつも大好き♪なので、近くには結構来るんです。

でも何年経ってもおやつを持っていない時に触ろうとするのはムズカシイ



びびりでもいいから、病院通いしなくて済む様にいつまでも元気でいて欲しいな。



1月10日の様子です☆


間に壁があって安心しているのか、久しぶり〜のいいお顔f^_^;



。。。


ロン君、元気です(*^-^*)
フォスターペアレント様、ありがとうございます。










2011.02.12 UP

今までフォスターペアレントだったシェルターのボランティアさんがやめられましたので、今年から、フォスターペアレントが変わりました。
多方面から支えていただいております埼玉県のST様です。

☆ ロン君






シェルターでも1、2を争う大きさのロン君♪♪

鼻の上の、真っ白富士山模様が素敵な子です  (去年3月の画像↓)




時にはライオンの様な風格☆




時にはぬいぐるみバリのカワイイ寝顔(*^.^*)



時にはこ〜んな変顔まで(^_^;)


本当に表情が豊かな子です(*^▽^*)♪


。。。


しかし、ロン君、、。

猫相手には結構しかける割りに恐がりなので、中々人間には馴れてくれなかったりします( ´(ェ)`)

『なに? まさかこっちに来る気〜??』


、、、まだまだ難しそうだけれど、いつか撫で撫で出来たらいいなぁ(;^_^A


。。。

フォスターペアレント様、ありがとうございます。。

本当に(*^-^*)





 2009.08.12

人間が好きな猫さんにしてあげたいですが、心の傷は深そうです。

そんなロン君に、フォスター・ペアレント決定!フォスター・ペアレントになって下さったのは、なんと富士見公園シェルターのボランティアさんYさんでした。
シェルター猫達のお世話に通っていただいて、フォスター・ペアレントにまでなって頂いて、まだ若いボランティアさんに負担も大きくて申し訳ないです。
でも、せっかくロン君と決めてくださったので有り難くお受けさせていただくことに致しました。

IMG_2605.jpg

ロン君、お世話もしてもらえて、フォスター・ペアレントにもなっていただいて、幸せだねー。
少しづつでいいから、心が開きますように。甘える事を覚えてね。