IMG_2580.jpg☆フォスター・ペアレント様 ありがとう。
p32−31

ロン君
キジトラ白  オス 
推定18才(2022.年現在)
川崎区富士見公園150匹保護猫の一匹です。
富士見公園シェルターから、犬猫救済の輪シェルターに移動しました。
艶のあるきれいな毛並みの猫さんです。

フォスターペアレント様 辰見様(埼玉県)

 2022年12月04日更新
ロンくんは、シェルター初期メンバーとして、シェルターの重役的存在です。
推定18才、かなりの高齢で年齢相応の痩せはありますが、これといって気になる症状はなく、病院に行くことなく過ごせています。何よりです!
20220723_195359.jpg







毎日にネコの集会にも欠かさず参加し、司会をやっているような気がしています笑笑 いつも輪の中心にいるので。
IMG_7406.jpg



IMG_3232_20221204081321c32.jpg



20221121_195310.jpg



おじさんネコ友の会も不定期で開催しています。
IMG_9916.jpg



仲良しさんはたくさんいます。オスカーくんやスミオくんとはべったりの仲良し。
ビヨンセちゃんと一緒にいるのもよくみます。ロンくんの妹みたいな感じです。
ビヨンセちゃんは、いつもロンくんを頼っているみたいです。
20220830_194126_202212041818147d0.jpg



http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-6903.html


オスカーくんと。
20221029_163559.jpg


スミオくんと。
20221112_235032.jpg


IMG_7370.jpg


IMG_0558_2022120418181653b.jpg


ロンくんはよ〜くボランティアさんの動きを見ています。
ちゅーるやおやつを他の子にあげていると、いつの間にか近寄ってきて、気がつくと目の前によくいます。いつ来たんだ?と思うくらい、抜き足差し足で近寄ってきているみたいです(笑)

ちゅーるをひがしくんにあげようとしたのに、くれくれ鳴くもんだから先にロンくんにあげました。
20220723_195527.jpg



20220723_195535.jpg



「やったね!」って顔をして満足そうなロン君。
20220723_195508.jpg



食欲は嬉しいことに毎日しっかりあって、ご飯の時間は楽しみにしているようです。
必ず鳴いて、早くご飯くださいと催促されます。
目が「ご飯!ご飯!ご飯!」と言ってるのがわかるくらいいつも目が合います。
IMG_7371.jpg



ロンくんはご飯やおやつの時はかわいい声で鳴いてきますが、普段は近くにいくとしゃ〜しゃ〜と鼻をしかめて怒られますが、猫ぱんちなどはされたことがありません。強面ですが、ちょっぴり気は弱く、優しい子です。
これからもストレスなく好きなように過ごして、健康で長生きしてほしいです。




フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度



2021.01.03更新

富士見公園150匹猫さんのうちの一匹、ロン君です。
保護から14年が過ぎ、仲間猫さん達も老衰などで亡くなり、頭数も随分少なくなりました。

こんなこともありました。あれから川崎市の動物愛護行政は、素晴らしく変わりました。
http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/keika2006.3.4.htm


今年のシェルター猫さん近況報告1号さんはと、
16才という長寿と、
お顔の白い模様が富士山みたいで、なんだか縁起よさそうな、ロン君です。

ロン君の富士山に初詣。みんな元気で幸せな年になりますように。
20201219_141845.jpg



ロン君です。
推定16才になりました。
IMG_3017.jpg



ちょっと強面、大きくて迫力を保っているロン君。
ロンくんは、ひと昔前はいじめられっ子で、その数年後にはいじめっ子になってしまったのですが、何と最近は正義の味方ロンくんになっていたのです!
ひまわりくんが他の子にいじめられていた時に、何度も何度もひまわりくんを助けてくれました。初めはあのロンが、、、?とびっくりしましたが、実際に見た時は感動モノでした。ロンくん、ありがとう?
20201219_195621.jpg



女の子にとっても優しくて、そんなところがかっこいいです。いつも周りにパリスやビヨンセ、ひなぎくたちがいます。みんな、ロンを頼っています。
もちろんステアちゃんも。
ごはんの時も、ロン君にくっついて一緒に食べようとします。
20201219_141912.jpg


ステアは本当に本当にロンくんがだぁーいすき。
20201219_141905.jpg




人間との距離は、いまひとつ・・。
恐る恐るちゅーるを差し出すと、鼻をしわくちゃにして美味しそうに食べてくれました。
20201219_143717.jpg



ご飯タイムは、やっぱり楽しみで、かわいい声で鳴いて催促してくれます。
たくさん食べてね!
20201212_144629.jpg



20201219_194827_20210103051647fe9.jpg




毎日20時過ぎに開催されるオスカー主催のネコの集会にも必ず参加しています。
IMG_4127.jpg



ロンくんは、冬になると毛が薄くなってしまうようになりました。今年もまだらに薄いのですが痒そうな素振りも見られません。
昨年は念のため受診しましたが、問題なしでした。
IMG_0661_20210103051650f76.jpg



だいぶ高齢になったので、一年に一度くらいは健康診断したほうがいいかな。ということで、TNR日本動物福祉病院へ。
血液検査してもらいました。
20210102_201542.jpg
異常なしだって。16才ロン君、すごいじゃない。ずっとずっと元気でいてね!


爪切りもしてもらって、
20210102_201514.jpg


さっさと、ステアちゃんが待っているシェルターに帰りましたとさ。めでたし。めでたし。

IMG_8060_20210103051655ad9.jpg


フォスターペアレント様 ありがとうございます。

フォスターペアレント制度

 



2019.07.23更新
 富士見公園150匹猫さんのうちの一匹、ロン君です。
保護から13年が過ぎ、仲間猫さん達も老衰などで亡くなり、頭数も随分少なくなりました。
こんなこともありました。あれから川崎市の動物愛護行政は、素晴らしく変わりました。
http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/keika2006.3.4.htm



ロン君です。
推定15才になりました。
  IMG_0103_20190724054904351.jpg


どっしり。15才の貫禄です。
IMG_0092_20190724054903ae7.jpg



ロンくんは、ライバルのライくんが里親様のもとに巣立っていったあとは、シェルター2階のいじめっ子にゃんこ?ナンバー1の座に、めでたく?就任致しました(^-^;

ライバルと思ってしまうのか、ボクの方が強いぞといいたいのか、何故か、結構強そうな男の子を追いかけてます。
どっちも引かないと、ヒヤヒヤしてしまいます。
IMG_0061_20190724060606fe3.jpg



IMG_0067_20190724060607e2a.jpg




猫ちゃんの性格というか、何を考えているのか、凄く仲良しになる子もいれば、顔を見れば威圧する子もいればいろいろあります。

亡くなってしまったけどロン君と玉三郎君とは気の合う男同士、こんなに仲良しだったんですよ。
IMG_6743.jpg


IMG_7784_201907240600448a9.jpg



ロンくん、根は優しい子です。女子いじめは絶対にしないので、女の子からは慕われています。
ロンくんのことが大好きなステアちゃんは、今も変わらずロンくんのそばにいると幸せそうにしています。



大きな体で、食欲も旺盛。まだまだいけるね。
IMG_3040.jpg


最近指をクンクンできるようになりましたぁ?!!!出会って8年、やっと人馴れしてきました。ロンくんファンとしてはかなり嬉しいです?
IMG_0069_20190724062452c66.jpg


IMG_0086_20190724062453dbe.jpg



そして、ゆくゆくはロンくんを抱っこするのが私の夢です(≧∀≦)
IMG_0109_20190724062455618.jpg



フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度





????
お願い

猫たちに愛情を注ぎお世話に協力してくださるボランティアさんを募集しております。
現在シェルターボランティアさんは24名、AM7:00〜PM24:00までの間、シフト制です。
週1回より、1日4時間程度、詳細はご相談。川崎駅からバス10分と歩2分、是非、ご参加を。
メールフォーム



2018.02.05更新

富士見公園150匹猫さんのうちの一匹、ロン君です。
年月が過ぎ、仲間猫さん達も老衰などで、頭数も随分少なくなりました。
こんなこともありました。あれから川崎市の動物愛護行政は、素晴らしく変わりました。
http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/keika2006.3.4.htm


シェルターボランティアさんの協力での、近況報告です。

ロン君です。
お鼻の上の白いところがまるで富士山みたいな柄なのがロン君の特徴です。
IMG_0042_20180204191748978.jpg

それから、艶々な被毛がきれいなロン君です。
IMG_0052_201802041922081f5.jpg


この半年で、ロンくんには、強力なライバルができました。その名はライくん!!
皆に猫パンチを振るういじめっ子ライくんに、初めてロンくんが喧嘩を吹っかけていたときはビックリしました。
どっちかというと引っ込み思案なあのロンくんが、、、まさか、、、と目を疑いましたが、
弱い女子を特に狙うライくんを許せなかったのでしょうか??応戦して女子を守っていました。
IMG_0103_20180204192554301.jpg



IMG_0091_20180204192552857.jpg



ライバルに立ち向かうために、よく食べて、
IMG_0023_201802041933552dd.jpg


IMG_0030_201802041933564ca.jpg


IMG_0040_20180204193358b11.jpg



目立たないところで寝て体力をつけて、
IMG_0001_20180204193352669.jpg


IMG_0011_20180204193354581.jpg


IMG_0061_20180204193118686.jpg


IMG_0073_2018020419311713d.jpg




ステアちゃんと一緒にいるときに、ついにライくん登場!!
直接対決か?と思いきや、
しばらくして、ライは通り過ぎていきました。
IMG_0089_20180204194653b99.jpg


IMG_0101_2018020419512030b.jpg


ロン君のことを大好きで、いつもロン君にくっついて、すりすりしているステアちゃん。
IMG_0095_201802041946558ba.jpg


「あ?、良かった(^^;)」って冷や汗をかいたような、最後のロンくんのお顔!
IMG_0067_201802041946528d6.jpg


大柄で、チーターみたいなお顔のロンくん、デブ猫好きなボラさんからは大人気です。
私もシェルターで1番最初に気になった猫がロンくんでした。
控えめだけど、ご飯の時だけはちゃんと甘えられるかわいいロンです。
なぜか目立つロンくんをいつか抱っこしたいなぁと思っています。


フォスターペアレント様 ありがとうございます。

フォスターペアレント制度



お願い
@猫たちに愛情を注ぎお世話に協力してくださるボランティアさんを募集しております。
現在シェルターボランティアさんは24名、AM7:00〜PM24:00までの間、シフト制です。
週1回より、1日4時間程度、詳細はご相談。川崎駅からバス10分と歩2分、是非、ご参加を。
メールフォーム

A 飼い主のいない動物たちに暖かいお家を!
フォスターペアレント制度  シェルター基金ご協力をお願い申し上げます。
一つの命の一生を守っていくこと。100匹の命の一生を守っていく事。
皆様のご協力を宜しくお願い申し上げます。 

フォスターペアレント募集は、 こちら 
 
2016.11.11UP

ロン君は、保護されてから何年も、病気もしたことなくて、
シェルターでは大部屋でみんなとにぎやかに暮らしています。



ロン君、推定12才、もっといってますかね。








お口痛いよ。食べられないよ。


抜歯しました。




復活、「猫合唱団」。
缶詰を開けてご飯の準備をしていると、猫の合唱が始まります。
メンバーは、ロンくん、はなちゃん、りんだちゃん、テンテンくん、キレくん、しおりちゃん、ぴかちゃん、くろちゃん、アムくん。
ロンくんは、体もおっきくて強そうなお顔をしていますが、声はソプラノかなぁ、、。
かわいい優しい声です。ロンくん、君が一番、声出てるねー。






抜歯してから、ごはんもりもり。 表情も良くなりました。








えええー、食べすぎでしょう。




















お友達のシュー君だよ。じゃ、おやすみなさい。またね。



フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度

2015.06.24UP

シェルターボランティアのFさんが編集してくれました。


久しぶりの富士見公園150匹猫さんのうちの一匹、ロン君の登場です。
仲間猫さん達も、みーんな年取ってきて、頭数も随分少なくなりました。


http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/keika2006.3.4.htm


 

オヤツが何より楽しみなロン君、

今日は1番のりでカウンターに参上。

 

ポン吉くんと、「嬉しいね〜」の額コッツン

 

おっと、混み合ってきました

 

あっ、ちょっと、割り込まないでください

 

あ〜あ、いつものごとく最後尾になってしまう、

気の優しいロンくん

 

でも大丈夫。

ボクの性格を解ってくれてるボランティアさん達が

ちゃんと届けに来てくれるから。

 

ロンくん、可愛がられて元気に暮らしております

 

フォスターペアレント様。ありがとうございます。



フォスターペアレント制度
 


2014-02-11 更新
編集は、シェルターボランティアのイシネコさんです

まとめてみました ( 大量なのでスライドショー2秒推奨 )→2010年〜最近のロン君の画像です


相変わらず人にはビビリで触らせてくれないロンくんですが、猫達の中ではワリと強気なタイプ☆

・・・なのに少し前にケンカで負けて以来、引きこもりがちになり心配でした(´・ω・`)



シェルターでは結構な頭数がいる分たまにケンカも起きるのですが、あまりに相性が合わない場合一方に部屋を移動してもらうのに・・・困った

ロン君もケンカ相手も気が強くって、移動候補の部屋には過去にロン君と問題になった子もいる上に何だか移動先で強気に戻りそうな予感でみんなどうすべきか悩んでいたのですが。。。


暫くしたら、ロン君が自分で住み分けしてくれました。

それでも 『今までいた場所から追い出されちゃってかわいそう・・・』 って心配だったのですが、段々一緒にいてくれる猫仲間も来てくれたり、ちょっとずつ落ち着いてきたみたい(*^-^*)



ねぎらいのササミを持っていったら




ガツガツ食べてくれました♪





1月30日の様子です↓↓↓



たま〜に、様子をみながら元の居場所に戻る事も川・o・川

早くケンカのほとぼりが冷めるといいね・・・☆*゚ ゜。



。。。


ロン君が元気で居られるのも、フォスターペアレント様のお陰です。
本当に(*^-^*)




フォスターペアレント様。ありがとうございます。



フォスターペアレント制度
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013.01.25更新













でっかい体に蚤の心臓で有名な?? 
ロン君です(^▽^;)




新シェルターに来て以来、更にびびり度に磨きがかかって、ちょっとでも自分が人に『注目されてる?』って気付くとソワソワ。。。

ごはんを食べていても・・・( 結構離れているのですが )



遠くからズームでも・・・



ごはん目当てに来た出会い頭でも・・・(この時は右にいるフー君を撮っていたのだけれど)



びびりだけれど、ごはんもおやつも大好き♪なので、近くには結構来るんです。

でも何年経ってもおやつを持っていない時に触ろうとするのはムズカシイ



びびりでもいいから、病院通いしなくて済む様にいつまでも元気でいて欲しいな。



1月10日の様子です☆


間に壁があって安心しているのか、久しぶり〜のいいお顔f^_^;



。。。


ロン君、元気です(*^-^*)
フォスターペアレント様、ありがとうございます。










2011.02.12 UP

今までフォスターペアレントだったシェルターのボランティアさんがやめられましたので、今年から、フォスターペアレントが変わりました。
多方面から支えていただいております埼玉県のST様です。

☆ ロン君






シェルターでも1、2を争う大きさのロン君♪♪

鼻の上の、真っ白富士山模様が素敵な子です  (去年3月の画像↓)




時にはライオンの様な風格☆




時にはぬいぐるみバリのカワイイ寝顔(*^.^*)



時にはこ〜んな変顔まで(^_^;)


本当に表情が豊かな子です(*^▽^*)♪


。。。


しかし、ロン君、、。

猫相手には結構しかける割りに恐がりなので、中々人間には馴れてくれなかったりします( ´(ェ)`)

『なに? まさかこっちに来る気〜??』


、、、まだまだ難しそうだけれど、いつか撫で撫で出来たらいいなぁ(;^_^A


。。。

フォスターペアレント様、ありがとうございます。。

本当に(*^-^*)





 2009.08.12

人間が好きな猫さんにしてあげたいですが、心の傷は深そうです。

そんなロン君に、フォスター・ペアレント決定!フォスター・ペアレントになって下さったのは、なんと富士見公園シェルターのボランティアさんYさんでした。
シェルター猫達のお世話に通っていただいて、フォスター・ペアレントにまでなって頂いて、まだ若いボランティアさんに負担も大きくて申し訳ないです。
でも、せっかくロン君と決めてくださったので有り難くお受けさせていただくことに致しました。

IMG_2605.jpg

ロン君、お世話もしてもらえて、フォスター・ペアレントにもなっていただいて、幸せだねー。
少しづつでいいから、心が開きますように。甘える事を覚えてね。