☆フォスター・ペアレント様 ありがとう

PD04 

カーリー君 クリーム オス
推定17才(2011.2現在)

フォスターペアレント:東京都目黒区・宮越様



千葉動物センターに収容された老犬
眼球は奥に残っていますが見えません。
精巣に大きな癌がありますが、手術に耐えられるかは確率50パーセント。
穏やかで無駄吠えもありません。
センターでは衰弱が見られましたが、現在食欲あり。




11月20日、21時、カーリー君が静かに永久の眠りにつきました。


いつも鳴いていたカーリー君でしたが、それを毎日のように繰り返して、食事はしっかり400グラム缶を一度に食べお水も自力で飲み、まだ頑張れるよというふうに見えていました。
カーリー君が鳴いている限り私も眠れず、朝方やっと眠る毎日でしたが20日は朝になっても鳴いていて、いつもと変わらぬ鳴き方でしたがどこか違うようにも感じ、私のベッドに一緒に寝かせ体を撫でたり腕枕をしたりして9時になってやっと眠りました。
その後は特に苦しい様子もなく夜になり、どうしても引き取りに行かなくてはならない具合の悪い子猫がいて1時間ほど家を空けました。
11月20日、21時、帰ってきたとき、寝ているように見えたカーリー君の呼吸は止まっていました。
まだ、体温は通常と変わらぬ暖かさを感じさせていましたが、わづかに口元が紫色に変わってきていました。
全く動いた様子はなく出かける前と同じ姿勢で本当にやすらか顔で夢を見ているかのようでした。

千葉センターから救い出して下さったボランティア様、フォスターペアレント様、応援して下さった皆様、当会に迎えてから愛情をそそぎお世話してくれたボランティアさんたち、TNR日本動物福祉病院の獣医さんたち、ありがとうございました。
大変お世話になりました。カーリー君は幸せだったと思います。     合唱





2011年11月20日 (日)
カーリー君のお気に入り

車椅子に乗って、猫ちゃん用の流れるお水(ご支援いただいた物です)を上手に飲むカーリー君

寝たきりのカーリー君は、体を起こしてボールの水を飲むのですが、どうしてもむせてしまって苦しそうでした。
シリンジで少しづつ口に入れてあげてもやっぱりむせてしまいます。
この給水器でむせることなく10分以上時間をかけて、上手に自分の気が済むまでなめています。


http://youtu.be/xvtxeWFRQ30

http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/pd04ka-ri-.html



2011年11月08日 (火)
2011年11月08日 (火)
カーリー君と一緒
今日のカーリー君



http://youtu.be/3_8oco8EVy0


http://youtu.be/WkFPVegQeyE



2011年11月06日


カーリー君の車椅子

千葉県動物指導センターから引き取りました高齢犬のカーリー君、半年が過ぎていよいよ立てなくなりました。
食欲は十分あります。
寝たきりは、かなりのご不満で、毎日毎日、ないてはわたしを困らせた。


そこで、ボランティアさんが、ネットで見つけてくれたのがこれ!

チビ太の車椅子屋さん
http://chibitacar.web.infoseek.co.jp/index.html


4脚の車椅子です。


さっそく、 
カーリー君、よっこらしょっと。


立てたよー。


犬はだいたい左に傾いてくるくる回るんですって。
カーリー君も、傾いちゃいました。
でも、立てたのは嬉しかったみたい。数時間もこのままでいました。



疲れてぐっすり寝てくれるかなー。


と思えたのは1時間。
またまた、なきっぱなしのカーリー君に、泣きたくなっちゃう私です。






退院したばかりの私とカーリー君
  

私の左の腕、指先までやはりかなり力が無いようです。
立ったまま抱っこするとずるっと下がってしまうので椅子に座って抱っこ。
目も見えず歩くのもやっとのカーリー君、私の手足はこの子達を守っていかなければなりません。
カーリー、あなたのお世話は、私がこの手でちゃんとするから安心してね。


見えないからどこでももぐってしまいます。
でも、楽しそうです。

フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターTop