☆フォスターペアレント様

     ありがとう 

2020.2月 川崎区内保護

r2-08
モモちゃん 
三毛 メス 
推定7才(2023年現在)


フォスターペアレント 菊池様 (神奈川県)


 2023.08.26更新


モモちゃんです。


IMG_5246_202308261250295e6.jpg


IMG_6806.jpg



ひとりでいるときはツンデレももちゃん、声をかけても「何かご用ですか?」とちょっと迷惑そうなお顔をします。
20230822_174741.jpg




大の仲良しのゾロくんや、
IMG_5546_2023082612390675as_202308261246506ff.jpg



20230822_175015.jpg



ダダくんといるときのモモちゃんは表情がやわらかくなって、私に向ける視線も柔らかくなります。
仲良しの仲間と一緒にいる時の穏やかな優しい表情を見るとこちらも幸せな気持ちになります。
20230822_175112.jpg



20230729_162607.jpg



アゴちゃんとも仲良し。
20230729_162741.jpg



IMG_1262_20230826000244497.jpg



シューちゃんとも仲良し。
シューちゃんがお姉ちゃん、モモちゃんが妹みたいにくっついて寝ている姿もよく見ますが、

ある日、シューちゃんがいないなぁと

探していたら、モモちゃんの下敷きになっていていました。
「あ、ごめんなさい」と謝っているようなお顔で、心配してシューちゃんを見ていた姿がこれまたかわいかったです。
20230422_213216.jpg



20230822_174825.jpg



この爪とぎはみんなのお気に入り。
必ず誰かがこの爪とぎでくつろいでいます。
20230822_180119.jpg



モモちゃんもこの場所が大好きです。
20230822_175049.jpg



ルームメイトからもモテモテのアイドルモモちゃんです。
なでなでもできます。
シェルターに来た頃は本当におこりんぼさんで、シャーシャー怒っていて怖かったことが嘘のようです。

モッチリふわふわでモモちゃんかわいいなぁ。
ずっ~とついつい触ってしまいます。


IMG_6815_20230826123908037.jpg



IMG_5232.jpg 



IMG_5233.jpg


きっとモモちゃん、今とっても幸せなんじゃないかなぁと思います。
この幸せな時間がずっとずっと続きますように。


フォスターペアレント様 ありがとうございます。




フォスターペアレント制度
2021.07.22 更新


やせ細った姿のモモちゃんが、川崎区内で保護されてから、まもなく1年半になります。
肛門から腸が出てしまったまま保護に時間がかかってしまい壊死していました。。
20200211_014417_2021072203303463c.jpg



やっとの捕獲で手術は成功しましたが、それからしばらくは大変でした。
向ってくる、咬みついてくる、怖~いモモちゃんだったのです。
20200328_192529(1).jpg



ヒャー、怖いですー。
野良猫の境遇で、そーやって、生き延びてきたのね。
IMG_9323_20210722033035490.jpg







現在の、モモちゃん
当時のモモちゃんが嘘のようです。

こんにちは、一階のアイドルももちゃんです。まん丸のお顔、きれいな瞳、性格も穏やかになりました。
IMG_9800s_20210722134554b36.jpg



ビクビクしないで、安心してお腹いっぱい食べられる毎日
IMG_9820.jpg


ちゅーるも大好き、あ~鼻ちゅーる。
20210710_205502.jpg



満足ですー。
IMG_9839_20210722031148ac4.jpg



その結果、
私、怒ることは忘れて性格まーるくなりました。
IMG_9873.jpg



すみません。体型までこのように変わりました。
コロンと転がっちゃいそうなくらいまん丸。ふわっふわのわたあめみたいに真っ白で、柔らかくて触っていると癒されちゃう。
IMG_9786.jpg






そして、そして、モモちゃんといえばダダくん、ダダくんといえばモモちゃん、、、というように仲の良さは周知のお二方。一年中通していつだってべったりの仲良しさんです。
IMG_1622_20210722141516da9.jpg


IMG_6336.jpg


IMG_6326_20210722143256b82.jpg




IMG_8568.jpg



IMG_4608_20210722141519a4f.jpg


IMG_1037.jpg




他の子とも仲良くやってます。怖がりアトム君とも仲良くしてあげる優しいモモちゃんです。
IMG_9645.jpg


モモちゃん、ルームメイトとみんなと仲良く暮らしています。

IMG_1554.jpg

ブラッシングしたりなでなでしたりできるようになりました。リラックスできているようで嬉しいです。
これからも仲間たちとシェルター生活を楽しんでほしいです。

IMG_1634.jpg


お鼻の下の黒いのは、チャームポイントよ。
20210711_192928.jpg


保護されたときの写真、今の写真
この違いを見ると、野良猫たちが生きていくことがどれほど過酷なことかと改めて思います。
外で出会った野良猫一匹一匹に、心を留めて少しでも手を差し伸べられたらと思います。


2020.4.8 UP

野良猫さん 
直腸脱 肛門から腸が出てしまったまま保護できず時間がたってしまい一部が壊死。
やっとの捕獲できTNR日本動物福祉病院で手術を受けました。
ガリガリにやせていますが、凄い怒り方で、咬みついてきます。
けが人も出るほどですが、また直腸脱が起きる可能性もあり、二度と捕獲器には入らないと思われますので保護することになりました。
20200211_014417.jpg


病院のスタッフさんたちを何人か傷だらけにするほどやっつける元気度で、モモちゃんは退院許可がでました。
いざ、シェルターへ。
最初のうちは、とにかくシャーシャー。もう、目が合うとシャーですよ。
でもこのシャーのときのお顔の可愛いこと♡
IMG_9323.jpg


シャーしても何しても可愛いのはお得ですね。
IMG_9425.jpg


出会って 2〜3週間経ったころから顔立ちが優しくなってきました。
IMG_9731.jpg



場慣れしたのかな? ねっ。
IMG_9732.jpg



優しいお顔になってきたし、シャー言わなくなってきましたね。
P3210015.jpg


P3210004.jpg



ご飯、そばに持っていくと待ってましたと言わんばかりに、勢いよくむしゃむしゃ食べます。食べっぷりの良さは、気持ちがいいくらいです。何でもよく食べ、お皿もぴかぴかになります。
P3210006.jpg


よしよし、大進歩!

次は、
どれどれ、じゃらしでも。
IMG_0002_202004080130392df.jpg



IMG_0017_20200408013041cff.jpg



反応ありー!
IMG_0018_20200408013040115.jpg



IMG_0020_20200408013043a3b.jpg



IMG_0021_20200408013044d3f.jpg



アレアレアレ、 どこまでも可愛いしぐさを見せてくれるモモちゃんでした。
IMG_0023_20200408013046429.jpg



IMG_0046_202004080130470bb.jpg


IMG_0043_20200408013049162.jpg




モモちゃんは、お友達とも仲良くできる子です。ルームメイトの輪の中で、安心して暮らしています。
ダダくんの近くによくいます。頼れるお兄さんかな。
ゾロちゃんと一緒に寝たりもしていました。
20200314_164805.jpg

P3210001.jpg


もう少し時間は必要ですが、人にも慣れてくれるかもですね。
まだシェルターに入って間もないし、どうなるか未知数のモモちゃんですが、美味しいものを食べて、遊んで、ゆっくり幸せを噛みしめていってくれたら嬉しいです。




フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント制度


★シェルターボランティアさん募集
シェルター (川崎駅よりバス15分徒歩3分)
約100頭の猫が暮らすシェルター。猫達が快適に過ごせるようあなたの手をお貸しいただけませんか。週1日~2日 7時~24時の間の1日4時間程度、曜日を決めてのシフト制です。現在、シェルターボランティア約25名在籍1日4名程で猫たちのお世話をしています。  お申し出をお待ちしています。 メールフォーム

フォスターTop