☆フォスターペアレント様
    
     ありがとう


やまちゃん
保護ナンバー1999 2020年2月末 
山口県
周南より
キジ白 オス 推定6歳(2023年現在)
猫エイズ陰性 FIV(-) 猫白血病 FeLV(-)
人慣れしていません。 臆病。怒ります。


フォスターペアレント 落合様 (東京都)


2023/11/14 更新 


ボランティアさんがネットで見つけて、引き取り手は難しいだろうと思われ、引き取ることにしたド迫力のオス猫さん。
どうしてこんな元気いっぱいの子が、どういう理由でどうやってまたセンターに収容されるのでしょう。

山口県の周南からやってきたやまちゃん
怒って当たり前だよね。
IMG_0033_202005071542484a7s_20231114001635d6c.jpg



IMG_9374_20231114001637ffc.jpg

犬猫救済の輪のシェルターに入居して3年が過ぎました。

6才になったやまちゃん、
ド迫力のドはなくなって、今は落ち着いた生活をしているやまちゃんです。
お部屋の管理人(猫)やってます。

いつも高いところから皆を見守っています。
IMG_3174.jpg


IMG_3172.jpg




もうシャーシャー凶暴なやまちゃんは卒業しました。
表情はさらに和らいできたように感じます。
IMG_8453.jpg




最近はね、
IMG_7523_20231114013043fa0.jpg



IMG_7506.jpg



またたび音頭でも披露しちゃいましょうかニャ。
IMG_7492.jpg



可愛いなんて言われるのも悪くないニャニャ。
IMG_7494_20231114013041463.jpg



時々、ご飯ちょうだい!と目で訴えてくるやまちゃん。食欲あり、たくさん食べてくれます。
いつのまにか、距離が近づいています。
IMG_7761.jpg



警戒心が強くて高いところにばかりいたやまちゃんですが、
IMG_8438.jpg



最近は、高いところ半分、あと半分は床でも過ごせるようになっています。
JFE猫さんのお部屋を作るのと同時に、やまちゃんも新しいお部屋に移りました。
この部屋もまだ完成までいってないのですが、今までより少し広くなって快適なようです。
やまちゃん新しいお部屋が、とても気に入ったようで、あちこち動き回っています。
IMG_8447.jpg



健康的で通院歴無しです。
1匹行動が多いですが、穏やかで仲間たちと仲良く暮らしています。

 2021.09.07更新

記事は、犬猫救済の輪シェルターボランティアさんより。

やまちゃん、人との距離は、まだまだだねー。
まだ警戒心があって、近付くとすっと逃げてしまいます。
やまちゃんと仲良くなるのは長期戦と思われます。
IMG_0684_20210906041253d3f.jpg


それでも、山口県から来たころのシャーシャー怒りまくりの恐い顔から一転、
余裕のあるお顔をみせてくれるようになりました。
高いところから仲間たちをじーっと眺めているのをよく見かけます。
IMG_0354.jpg



IMG_0691.jpg



触りはできませんが
IMG_0410.jpg



リラックスした表情が見られるようになったのが嬉しいです。
IMG_0418.jpg



以前よりは少しずつですが、心を開いてくれているかなぁと思う時があります。
やまちゃんと仲良くなれるように、シェルターボランティアの日には、涙ぐましい努力を積んでるんですよ。
20210807_202416.jpg


やまちゃんもね。じゃらしでちょっと遊んでくれたり、私の気持ちがすこーし通じてるのかな。
やまちゃん、少しうれしいのかな。楽しいのかな。
少しやわらかい表情を見せてくれるのが、わたしにとってもうれしいこと。
20210814_174106.jpg



今日も、元気かなと食欲チェック。
以前は、目の前では食べてくれず心配しましたが、最近は、ちょっと遠慮がちですが、目の前で食べてくれるようになりました。嬉しいからやまちゃんの好きなの追加してあげてます。
IMG_0835.jpg



IMG_0828_20210906041258336.jpg



ルームメイトともうまくやっていけているようです。
20210816_142101.jpg



20210814_174450.jpg



IMG_0517.jpg


やまちゃん、大きくて、元気で、シャーシャーのド迫力なのに、
負傷猫でもないのにこういう子たちまでもが、行政施設に収容されて、
引出される確率なんてほんのわづかで、殆どが殺処分されてしまうなんて。

やまちゃん、幸せにしてあげたい。


フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度



★ボランティアさん募集
猫たちに愛情を注ぎお世話に協力してくださるボランティアさんを募集しております。
AM7:00~PM24:00までの間、曜日を決めてのシフト制です。週1回より、1日4時間程度、詳細はご相談。川崎駅からバス10分徒歩2分、是非、ご参加を。お問合せは メールフォームより。詳細は電話になりますので、お電話の繋がる方。留守番電話可。




2020.5.7 UP

久々いらっしゃいました!超怖がりさん、やまちゃん。(山口県より) 



20200301_162721.jpg



久々いらっしゃいました!超怖がりさん、やまちゃん。       
「やまちゃん、よく来たねぇ、ここは安心していいよ」
IMG_0028_202005071542452d2.jpg



そんなこと言われたって、コワイ、コワイ
IMG_0039_20200507154523506.jpg



どうしよう、どうしたらいいんだ。
IMG_0033_202005071542484a7.jpg



そんなもの知らないぞ。
IMG_0032_20200507154246270.jpg



何しようってんだ。戦うのか。
IMG_0031_2020050715532051e.jpg





オイラ、何処に連れてこられたんだ。怖いとこじゃないのか。
わからない。わからない。
IMG_0040_202005071545245fc.jpg



コワイ けど、 腹は減る。そ~っと置いて行ったけど、食べても大丈夫なのか。
IMG_0034_20200507154521f44.jpg



大丈夫だった。
IMG_0047_20200507154526d99.jpg



警戒限界体制は続く。
それからも、見て見ぬふりしてそーっと置いていくごはんを怒りながらもたいらげる。
を繰り返して、
今の楽しみはおいしいご飯でしょうから、ちゃんとやまちゃんの寝床に届けますからね。
IMG_9374.jpg



ボランティアさんが部屋から出ると、箱から出てきて棚でくつろいでいるので良かったです。
やまちゃんの、貴重なお出まし写真でございます。
IMG_9666.jpg


まだ環境に慣れておりません。
ぐいぐいこられるのは、かなり迷惑そうですので、時間をかけて、少しずつお近づきに。
美味しいご飯で少しずつアプローチ中 ❤


フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度




お願い
猫たちに愛情を注ぎお世話に協力してくださるボランティアさんを募集しております。
現在シェルターボランティアさんは24名、AM7:00~PM24:00までの間、曜日を決めてのシフト制です。
週1回より、1日4時間程度、詳細はご相談。川崎駅からバス10分と歩2分、是非、ご参加を。
 メールフォーム

フォスターTop