☆フォスターペアレント様 ありがとう

2021.3.28 茨城県活動にてお引取り

r3-21
みーちゃんみぃちゃん 
白黒 メス  

歯も殆どないところを見ると、かなり高齢のようです
甲状腺機能亢進症腎臓病他他・・・投薬等治療中




フォスターペアレント 島田様(埼玉県)


 2023/12/20

みーちゃんです。
みーちゃんは、毛がフサフサふわふわで童顔です。
ぱっと見若々しくて子猫のように見えますが、実はかなりの高齢なんですって。

年を重ねてさらに美猫になってますよ。
ねっ!
20231218_221004_20231220024607950.jpg



甘えん坊のみいちゃん、人が大好きなみいちゃん。
部屋に入るとそれは元気に大きな声で鳴いて、いつも一番に挨拶してくれます。
「おはよう、ボランティアさん会いたかったよ~」とか「ご飯ちょうだ~い、腹ぺこ~」って言ってるのかなぁ?本当に元気に力強く鳴くんです。
20231218_214806.jpg



20231218_214903.jpg



20231218_214821.jpg


にゃあにゃあ大きな声で鳴き続けて、何かくれるまでどこまでも付いてくるところ見ると、「ご飯ちょうだ~い、腹ぺこ~」の方ですね。ちゅーるをあげるとご満悦でした。



みーちゃん、足は弱ってきているようで、後ろ足がしっかり立たず、歩くのもゆっくりです。
みーちゃん専用の脚台をボラさんが作ってくれて、足が悪くてもいっぱい歩きたいみーちゃんが棚にも登れるようにしてくれています。おかげで上手に棚に上って楽しそうにしています。
20231214_214356.jpg








誕生日プレゼントのバリバリボールタワー、ミーちゃんだって上段に登れるよ。
IMG_0989_202312200350330fe.jpg


20231218_214718.jpg


IMG_0991_202312200321287a5.jpg




ボラさん狙ってついて回るみーちゃん、
IMG_0992.jpg


どこまでも・・・。
IMG_1005_202312200350414d1.jpg


ちゅーるもらって
IMG_1002_20231220035041f69.jpg



抱っこー。
IMG_0990.jpg



そして、甘えまくって幸せそうです。
「待ってたよ~」みたいに近づいてきてくれるから、こちらも嬉しくなってしまいます。
かまってほしくて、なでてほしくて、くねくねくねくね甘えてきます。あ~かわいい。
20231218_221456.jpg



20231218_221614.jpg




だけど、みーちゃん、持病の甲状腺と腎不全があり、お薬飲んでますが、定期的な通院と投薬はかかせません。
11月に元気がなく呼吸が速くなったため、2週間ほどTNR日本動物福祉病院に入院し12月に帰ってきましたが、いつものみーちゃんに戻っていて安心しました。お薬の量が増えましたが、輸液は中止となりました。
安定しない時がありますので、毎日健康チェックしています。
IMG_1125_202312200426066d4.jpg



IMG_3270.jpg


高齢なので、何かあったら早め早めに診てもらうようにしています。
今もまた入院中ですが、直ぐに退院できると思います。


フォスターペアレント様 ありがとうございます。




フォスターペアレント制度


2021年11月28日

シェルターボランティアさんより、みいちゃんの近況報告です。

みいちゃんです。
20211104_204047.jpg

みいちゃんがシェルターに入居したのは7月末。キャリーの中で、にゃーにゃー鳴いていました。
どんな子かなぁ、みんなと仲良くできるかなぁ、そっーっとキャリーを開けると、キャリーに入ったまま周りをキョロキョロして、かわいい子がやってきましたよ。

ルームメイトに、「新入りみいちゃんです。みんな仲良くね、意地悪しないでね。」そう声をかけましたが・・・   心配ご無用でした。
みいちゃんは、自分で部屋を周って、みんなにていねいに挨拶かと思いきや、シャー!っとかなり強気でした。
20211104_204025.jpg



プロフィールカルテには、「猫は、好き嫌いあり」と記載されていて、
目をつけられたのはじゅんくんでした。
意地悪は派手で、しっぽを太くし本気でけんかふっかけます。
今は少し落ち着いてきたように思いますが、まだまだ様子は見ないとなぁ、じゅんを守らないとなぁと思っています。




そんなみいちゃん、人は大好きで、部屋に入るとすぐに寄ってきて「にゃ〜にゃ〜今日もよろしくぅ~」と元気な声で挨拶してくれます。
それから、どこまでもついて来て、ナデナデしてくれるのを待っているんです。
ネコとはあまり仲良くしていないようですが、人はだーい好き♡
抱っこされると気持ちよくてじ~っとしています。ナデナデしてあげると満足して眠りにつきます。
20211016_193500.jpg


気が強いみいちゃんと、おとなしく抱っこされているときのギャップがかわいくて、みいちゃんファンはたくさんいます。
きれいな顔立ち、ピンクのお鼻。けっこうなおしゃべりさんですが、会話のキャッチボールをしているみたいで、一緒に過ごす時間は楽しいです。
20211016_195850.jpg



ご飯はよく食べてくれています。
みんなと並んでご飯を食べる姿を見るとほっとするし、この子を幸せにしたいなぁと改めて思います。
20211016_192952.jpg




みいちゃんは高齢なのか若いのかよくわからない、年齢不詳な子です。
毛は艶々だし、行動的にも腎ルームで一番活発に動く子なので若く見られがちですが、高齢ということで入居しているし、、、
とにかく元気でいて欲しい。それが一番の願い。
20211016_193329_20211128052521a9f.jpg



元気なおばあちゃんなのかもですね。本当によく動き回っています。寝ているのを見る方が珍しい。。。

ご飯をたくさん食べて、このツヤツヤ毛艶をキープして、元気なおばあちゃんニャンコとして長生きして欲しいです。





IMG_3281.jpg


あと、じゅんくんにも優しくね、お願いみいちゃん。





フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度











フォスターTop