☆フォスターペアレント様 ありがとう

2020.10.4 神奈川県多頭飼育崩壊より12匹引取り
はじめ・二郎・三郎(里親決定)・四郎・五郎・六郎・セブン・エイト・ナイン・テン・イレブン・エル
氏家様 深谷様 1年間神奈川多頭猫さんに沢山のご支援を有りがとうございました。
R3-25
ロク君
キジトラ白 オス
8才位(2024年現在)


フォスターペアレント 氏家様(神奈川県)
2022年以降も継続


 2024/01/29更新


神奈川県多頭飼育崩壊からお引取りした1ダースの猫ちゃんたち。
この兄弟? 家族は、みんな幸せそうお顔で寝るんですよ。

IMG_1465.jpg



IMG_8370.jpg



ロクくんも例外ではなく、いつもとっても幸せそうな寝顔で寝ています。
可愛いので寝顔の写真がどんどん増えてます。
IMG_2426.jpg



安心して幸せに暮らしている証ですね。
何かいい夢みていそう(^^)
ロク君の幸せを、あなたにもおすそ分け。
IMG_2422.jpg



どうぞ。
IMG_2329_2024012804433419d.jpg


どうぞー。
IMG_2330.jpg



起きている時のロク君はといいますと、
穏やかで控えめ。とっても優しい子。

だけど、
食いしん坊さんで、ご飯の催促をしてきます。それが可愛い。

大きな瞳をキラキラさせてご飯待ちをしていたり、高いところに登って乗り出してきたりします。寝ていてもご飯を近づけるとむくっと起きるので、本気度がわかります。

ガツガツたくさん食べてくれます。
20240113_182344.jpg



20240113_182233.jpg



20240115_185016.jpg



ご飯やおやつがほしい時は、私にストーカーします(笑)
私が三階に行くとついてきて、部屋の前で待っていて、

20240115_185114_202401290031010be.jpg



二階に降りてくると、またまたついてきて、かわいいかわいいストーカーロクです。
それを喜んでいるワタシ。
20240115_185156.jpg

「この作業が終わったら、こっそりおやつあげるからね~」と声をかけ、ロクは私を信じて待っていてくれます!
いろいろしてて忘れてしまうと、ロクに冷ややかな目で「ボクのお世話係りさん、何か忘れておりませんか?」と訴えてきます(笑)

ちゅーるをあげると、後ろにいたオスカーが「いいな~いいな~」と言ってるかのような目で私を見てきます(笑)(笑)
20240115_185056.jpg



もちろんオスカーにもおやつをあげると、さらに他の子達もくれくれくれ~と集まってきて、にぎやかで笑いが絶えません。
IMG_0403_20240129103243c97.jpg


ロクは優しいので、自分のおやつを取られても他の子にゆずってあげます。たぶん、根にもってもいないと思います(笑)
そんな優しい姿を見ると、こちらも優しい気持ちになります。
シェルターにはいろいろな事情があって来た子達がたくさんいます。いろんな性格の子達がいます。
どんな性格の子達とも仲良くできるロクは自慢の猫ちゃんです。

時々お口が痛そうな時がありましたが、最近はご飯もしっかり食べれているように思います。
スープ系のご飯やお口が痛い子達も食べやすい柔らかいウエットを好んで食べています。

シェルターの子達が快適に暮らせるように、今年もお掃除などがんばります!
それにどの子にも優しく接したいし、一緒に過ごせる時間、関われる時間を大切にしたいと改めて思っています。

ロクに見られてると思うと、がんばれるし、そばに来てくれることが本当に本当にうれしいよ。
ロクこれからもよろしくね。


IMG_2122.jpg

体調不良はなく、元気に暮らしています。


フォスターペアレント様 ありがとうございます。




フォスターペアレント制度






2022.01.15


神奈川県多頭飼育崩壊よりお引取りの1ダースの猫さん
シェルターボランティアさんより、今日は、6番目のロク君の近況報告です。

ロク君です。
20220108_173318.jpg

海老名から来たろくくん。ゆっくりですが、人との距離が近くなりましたよ!
クールな所はそのまんまですが、おやつが欲しい時は近づいてきたり、ご飯の時ももらいに来てくれたりいい感じです。

ロク君、シェルターに慣れてくると、よくボランティアさんにちょっかいを出すようになりまして、
爪をむき出しにするもんですから、痛いのなんのって。
20220108_181340.jpg



更になれてきたら、ちょっかい出しますが、爪を出さないようになりました。ロク君、いい子。優しい子です。
20210925_223809.jpg


キッチンにいつの間にか来ていて、私も嬉しくて、ついついこちらからちょっかい出してました。
20210925_223825.jpg




ちゅーるは、特に大好きだよ~。
20220108_173033.jpg



幸せにゃ~よ。
20210925_181145.jpg





一瞬ならボディタッチもできますけど、ロク君ににらまれます。
そんな小さなやり取りが私には幸せでいとおしくなります。

まだ少し引っ込み思案な所もありますが、時間が経てばもっともっと人馴れしてくれると思います。
神奈川多頭飼育から迎えた1ダースの猫さんたちはとても仲良しで絆で結ばれてるって感じです。
仲間同士でくっついて寝ていたり、すりすりしていたり。

「僕たちのおうち、最高だね!良いところに来れたよね!」なんて会話が聞こえてきそうです。
20211104_204000.jpg



20210925_202020.jpg





ロク君との次の目標は、ブラッシングかなぁ。その次はなでなで、さらには抱っこかなぁ。
道のりはまだまだ先でしょうが、一緒に過ごせる幸せ、喜び実感してます。



20211104_204245.jpg


IMG_3517_20220115141011406.jpg



20220108_192250.jpg


保護される事情の猫さんたちは、今まで、私たちには想像できない辛いときがあったと思います。
ロク君の猫生はこれからこれから。
仲良くしようね、ずっと元気でシェルター生活楽しんで欲しいです。



フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度


















フォスターTop