☆フォスターペアレント様 ありがとう


p171 25-30
NO1391 じゅん君

2013.2福島双葉町海際にて保護

シェルター入居
フォスターペアレント様が変わりました

新フォスターペアレント様 
渡部様(神奈川県)





2016.11.19UP

じゅん君の、新しいフォスターペアレントになってくれたのは、犬猫救済の輪のシェルターボランティアさんです。

そして、今日のブログアップは、私、新人シェルターボランティアが、初挑戦です。
ジュン君、こんにちは。よろしくね。
カメラを持って、近づくと・・・
私もジュン君も、ふたりともちょっと緊張気味  汗




ここがどこかって?
交換用のトイレの上ですが、何か?

いえ、すみません。ジュン君、すべてご自由にお使いください。
交換用のトイレまた持ってきます。 (´∀`*)








ボクのお尻がどうかしましたか。モーリスさん。

いえ、立派なしっぽですね。ジュン君。



身体は大きめだけど、ジュン君、機敏です。しっかり遊びます。




これが、おやつとかなら、ボク、もっと嬉しんだけど。



あ、そんな、別に、要求したわけでは・・・すみません。



運動した後のササミは格別だにゃ。こんなに貰っちゃっていいんですか?
今日は特別ですよ。モデルさん、お疲れさん。良い子にご褒美。



オスカーも、ちゃんとあげるよー♪






シェルターの猫たちはとってもおねだり上手。ボランティアさん、我慢するの大変です。

また今度ね、ジュン君!


この日は仲良しの清四郎くんと一緒に寝ていました。
清四郎くん、潰れてる潰れてる!(笑)
(この後、無事脱出しました)


そんなお茶目なジュン君、いつもボランティアさんに笑顔を与えてくれています。


お世話できることを誇りに思っております私、新人ボランティア、
以後、ズズズーーっと、宜しくお願い申し上げます。






フォスターペアレント制度



シェルターで暮らして三年です。
シェルターボランティアさんが、送ってくれた写真。
え、どうやって、どこから撮ってるの。?




なるほどね。こういう位置関係ね。




こんにちは、ジュン君。
1年でまた進歩しましたね。




お世話になってるボランティアさんたちに何か恩返しをしようと、
まったりと、猫会議。議長をおつとめのジュン君。

モーリス君、何か、良いアイデアはないでしょうかね。




まずは、イヤでも、我慢してさわらせてあげましょう。




それから、次の企画はと。
みんなで練習して盆踊り大会ってのはどうでしょう。

ハア〜




ヨイヨイッと。






恩返しは、大変にゃ。





カーテンに隠れてる写真は、獣医さんがシェルターに来てくださった時、ジュンくんお注射されると思ったのか??
カーテンに隠れました()

普段もちょっと臆病な所がありますが、表情がおもしろくもあり、いとおしくもあり写真撮りました。
ちゃんと覚えてるなんて、頭がいいなぁと思いました。



フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度

2015.01.25UP

福島双葉町で保護されて、まもなく2年になるジュン君。
最初は、箱にこもって姿を見せない臆病さんでしたが、
まだ若いジュン君は、遊ぶのが大好き。
おもちゃや、またたびにつられて近づいてくるようになりました。

オヤツを出すと欲しくてニャーニャー要求もします。
触れませんけど、以前から比べると、大進歩ですね。



こんな感じで、







しっかり人を見ては、考えているんですよ。



隣の部屋の掃除をするボランティアさんを、金網越しに監視しているジュン君。
ボランティアさんは、いつもジュン君の視線を感じるとか。



結構リラックスしてるみたい。



仲間とも仲良し。




何より、健康優良猫のジュン君です。

フォスターペアレント様、ありがとうございます。


フォスターペアレント制度

2013.10.11UP

数日、ちょっと、涙ぐましい努力をした私。
ジュン君のフォスターペアレント様に、近況報告をと、シェルターなついていない子の部屋に写真を撮りに行ったのです。

なんたって、なついていない子部屋ですからね。

私が部屋に入るとすかさず、段ボールハウスに隠れてしまう猫達。
ジュン君を探し当てたものの、撮った写真は真っ暗。





何とか明るく撮れましたけど、あちらから出てくる様子はなく



こちらから少々近づいてパチリッ。




後ろには、猫神様が目を光らせていますし、

どうもすみません。また出直してきます。って感じで、また翌日来てみるのですが、全く変化なし。
私、嫌われてます。ボランティアさんが、「たすけてもらったんだよ。」なんて、猫に話しかけて、私慰められてました。

もう仕方ない、この写真をフォスターペアレントさんに送るしかないね。
諦めて自宅に帰ってメールを開けると、あれからわづか数分後、私が帰った後のシェルターですって。
写真届いてました。




ナ ナ ナ ナ ナニー    これが、ジュン君ですかー。
焼きカツオ、ガツガツ。




ムシャムシャ、余裕の満足顔。




おまけに、こんな可愛い写真まで撮らせてくれるのー。

人をちゃんと見ているのですね。
恐かったり、さみしかったり、感情もいっぱい。
考えて生きているんですね。


フォスターペアレント様。ありがとうございます。



フォスターペアレント制度


フォスターTop