☆フォスターペアレント様 ありがとう 

 
ひなぎくちゃん 

pe103 31-03

 
 キジ白メス 1才 

  親子3匹保護  みんななついていません。

  困ったね。みんな一緒にシェルターで暮らしています。



  フォスターペアレント様 佐藤様(神奈川県)



 
2020/09/08 更新

ひなぎくちゃんです。
image2_20200907085120c34.jpeg



最近はしゃーしゃーしなくなりましたよ~。
でもまだ警戒しています。
image4_20200907085121646.jpeg




いつもアオイ母さんと一緒なので、離れるとちょっとまだ不安な様子です。
ごはんあげても、大好きな焼き鰹にも、怖さがあって飛びつく勇気がない怖がりさん。
20200725_143347.jpg


20200725_203847.jpg


20200725_203801.jpg



この日は、アオイ母さんは二階で涼んでいました。
ひなぎくちゃん、やっぱりお母さんのそばが安心できるようです。
階段を下りて二階に母さんを探しに来ました。

アオイ母さんを見つけたら安心したひなぎくちゃん。
20200725_204458.jpg



追加でごはん、焼き鰹を出したら、よく食べてくれてこちらも一安心。
20200725_204419.jpg



ごはん後は、手を伸ばしてゆっくりくつろいでいました。
20200725_210754.jpg



20200530_224323.jpg




人慣れするには、まだまーだ先のことでしょう。
でもだんだん穏やかな顔になってきています。

家族から離れて、猫社会お勉強中のひなぎくちゃん。
image5_20200907093951466.jpeg




ひなぎくちゃんにとって、アオイ母さん、姉妹のアイリスちゃん、親戚?のカレンちゃんは大切な大切な家族。みんなが元気で暮らせますように。
image6_2020090709325661b.jpeg




フォスターペアレント様 ありがとうございます。







●沢山の保護猫たちが安心して暮らしていけますように、フォスターペアレントになっていただけませんか。
宜しくお願い申し上げます。

●猫たちに愛情を注ぎお世話に協力してくださるボランティアさんを募集しております。
週1回より、1日4時間程度(AM7:00~PM24:00までの間)のシフト制です。詳細はご相談。川崎駅からバス10分徒歩2分、是非、ご参加を。 メールフォーム


2019.04.07UP


ひなぎくちゃん一家
IMG_0013_201904100556039e5.jpg



葵ママ
http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/pc115%2030-15aoi.html

娘のアイリスちゃん
http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/pc120%2030-20airisu.html


記事は、シェルターボランティアさんたちの協力で・・。

娘のヒナギクちゃんです。

なにか ・・・
IMG_0016_20190410052721c01.jpg


いえ、前髪いつもきれいにそろってますね。
IMG_0004_2019041005272059e.jpg


人間、怖いです。近寄らないでください。
IMG_0003_20190410052719a1d.jpg


それ以上近づくと(現在2メートル)、シャー! ママに似て迫力のシャー!
IMG_0051_20190410054040409.jpg



ひなぎくちゃん、ボラさんたちから、髪型可愛い可愛いと愛されてます。滅多にお目にかかれない模様。
私は前髪さ~んと呼んでます。いつか、あの頭をいいこいいこ撫でてみたい。

ひなぎくにリラックスしてもらおう作戦。
猫じゃらしは、いかがでしょ。 遊ぶどころか一歩二歩後ずさり。・・作戦失敗。
IMG_0032_201904100601568cc.jpg IMG_0033_201904100601555de.jpg



代わりに、というか、なんと葵ママが(^^;
ひなぎく、これは、こうして遊ぶものなのよ。
IMG_0035_20190410060905087.jpg

親を見て子も育つと思うので、そのうちに、ひなぎくちゃんもリラックスして遊んでくれるかな~。

遊んでごらん。ひなぎく。
IMG_0044_2019041006135119d.jpg


興味あるけど、まだまだ、怖い。
IMG_0047_20190410061352c39.jpg


ママのそばで美味しいごはんの時間は、ひなぎくちゃん、幸せそうです。
(おいしいごはん+大好きちゅーる)
IMG_0057_201904100617532ad.jpg 



IMG_0060_20190410061755855.jpg



IMG_0069_20190410061756b4d.jpg



IMG_0073_201904100617575e8.jpg



IMG_0074_20190410061759b09.jpg



IMG_0081_201904100618004c7.jpg



IMG_0082_20190410061802458.jpg



IMG_0083_201904100618030a9.jpg

自分で毛づくろいのあとに、「ママぁ〜やってぇ〜!!」とママに毛づくろいしてもらっているひなぎくちゃん。(*´∀`*)
まだまだママに甘えたい(^^)
親子一緒に保護で来てよかった。親子共々幸せにシェルターで暮らしていってほしいなぁ。




フォスターペアレント様 ありがとうございます。


フォスターペアレント制度
☆ハヤト君 里親募集中 里親会に会いに来てね。

ハヤト君、茨城県動物指導センターから、やって来た小さな子猫ちゃんは、とっても元気な子。
だけど、ちょっと気になることがあって・・・時々、血尿が見られました。
里親に出すのを見合わせていました。
IMG_1320_201904070419132e6.jpgIMG_1327.jpg

ハヤト君は、そんなことは気にもせず、ぐんぐん大きくなって、
元気ありあまって、物足りない。
IMG_3596.jpg


もっと広いお家で、思いっきり走りたいハヤト。
IMG_3320.jpg


IMG_3476.jpg


IMG_3366.jpg


検査しても、結石でもないし、最近でもないし、思いっきり遊べないのがかえってストレスになってることもありますから、
環境変えてみよう。ハヤト、里親行こうか。
IMG_3440.jpg


IMG_3416.jpg

ボクも、里親会に行くんだ。会いに来てね。
 声かけてね。ハヤトだよ。






フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント募集は、 こちらから