☆フォスターペアレント様 ありがとう




キジトラ オス 推定2~4才 

猫エイズ陽性 

2020.4月
「入れて~。」
とシエルターの窓を叩いた猫さんをお迎えしました。




フォスターペアレント 山本様(神奈川県)



里親決定 大変お世話になりましてありがとうございました。

2022.08.08更新 

☆シェルターの窓をたたいた猫 「ごぬ」と「まどか」の幸せ
  http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-7412.html



IMG_4739.jpg



シェルター生活に慣れてきたころ
IMG_4870.jpg



更に、シェルターボランティアさんのお家へと人馴れ修行に出た「ごぬ」と「まどか」
IMG_0505.jpg



先住猫さんも、犬猫救済の輪 から迎えられたキジトラのじゅんこちゃん。
IMG_0509_2021080202042160e.jpg




IMG_1252.jpg


常に結束力が強いキジトラーズ。



ある日のメール。

「ごぬ&まどかをうちの子としていただきたいのですが、いかがでしょうか?うちのじゅんちゃんが、ごぬまどを頼りきっておりまして、もう離さないほうがよいと判断しました。」


     家猫修行大成功 

 2021.08.02

預かりボランティアさんより

まどかはすっかり慣れて毎日一緒に寝てくれます。
http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/r2-21madoka.html


ゴヌちゃんも最近は、ベッドに上がってきてくれるようになりました。
http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/r2-20gonu.html


IMG_0505_20210802020420ac0.jpg



じゅんこも合わせて3匹キジトラーズ、
IMG_0509_2021080202042160e.jpg

仲良くしてます♡




2020年10月6日 UP



今年の4月の出来事。
シェルターのボランティアさんが上階で猫たちのお世話をしていたら、1階からガタガタ音がすると、ちょっと怖いお話が・・・。
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-7279.htm

IMG_0040_2020041215374760a_20201006171059294.jpg


保護出来てホッとしたのですが、実は、この後また同じことが‥窓の外で、ガタガタ、カリカリ・・「入れて~。」
もう一匹、そっくりな子が現れてびっくり。結局その子も捕獲機をかけて保護、シェルターに入っています。兄弟のようにも見えますがどうかな。







シェルターの1階に入居したゴヌ君。やっぱり怖い。
image0_20201006153714611.jpeg


ソロリ、ソロリ  暮らし始めました。







まだまだ若いゴヌ君。なついて、里親に行けたらいいね。

そして、シェルターボランティアさんのお家で家猫修行することになったのです。頑張らなくちゃ。ゴヌ。




ゴヌちゃんをお預かりして今日で1か月経ちました。
ご報告させていただきます。
image0.png



とても怖がりな子だったので、当初は半年で徐々にフロアに出てくるのを目標にしていましたが、予想に反してすっかり家に慣れて、伸び伸び暮らしています。

ご飯、トイレ、遊びたいときは人がいても出てきます。


image2_20201006153717bf1.jpeg



image3_202010061537198a7.jpeg



image0_202010061540070ac.jpeg



image1_20201006154009cb0.jpeg



最近は、テーブルの縁からチラ見されたり、ちゅ〜るに近づいて食べたり、
image2_20201006154010c3c.jpeg



image4_20201006153315069.jpeg





基本はベッド下がテリトリーでそこで寝ていますが、
若いから遊ぶことがだーい好き♡
部屋中走り回ってはしゃいで遊んでいます。
シェルターにいた時からの変わりように驚いています。
IMG_5206.png



IMG_5189_202010061655164a9.jpg



image5_2020100615372097c.jpeg



image2_20201006165511b8c.jpeg



IMG_4678.jpg



IMG_4730.jpg






どれもこれも仕草がとっても可愛いんです
窓を眺める後ろ姿の写真が私のお気に入りです。曇りの日なのに、ゴヌの周りだけ光ってみえて素敵な写真です。
image2_2020100615331874a.jpeg



image1_20201006153316d59.jpeg



窓からお外を眺めたり、すこーしずつ出来ることが増えています。
image3_20201006154012414.jpeg



image4_20201006154013c6d.jpeg




私とは、指クンクンまではできますが、それ以上はまだ進めていません。
様子をみながら、ちょっとずつ距離を縮めていけるかな。
image3_20201006153319338.jpeg




ゴヌちゃんより、
「ボクは家猫になりたくて、シェルターの門を叩き続けたんだ!
あのとき迎えいれてくれてホントに感謝しているよ!
夢の家猫生活の第一歩になったよ。
お家ってまだ慣れないけど、とっても楽しいよ〜!
安心で安全で幸せに溢れてるんだね。
すこーしずつ慣れていきたいな☆
今は人間の暮らしについて勉強中。そのペースに合わせられるようにボク頑張るよ!
里親さん早く決まればいいな♡」


  ・・・って言っています。 多分(^_^;)


フォスターペアレント様 ありがとうございます。