☆フォスターペアレント様 ありがとう

2020.10.4 神奈川県多頭飼育崩壊より12匹引取り
はじめ・二郎・三郎(里親決定)・四郎・五郎・六郎・セブン・エイト・ナイン・テン・イレブン・エル
氏家様 深谷様 1年間神奈川多頭猫さんに沢山のご支援を有りがとうございました。
R3-23
五郎君
キジトラ白 オス
7才位(2023年現在)


フォスターペアレント 氏家様(神奈川県)
2022年以降も継続


2023.12.02更新

シェルターボランティアより、五郎君の近況報告です。


五郎君です。推定ですが7才になりました。
20231029_134334.jpg



最近キッチンに遊びに来る回数が増えて、私に熱い視線を送り続ける五郎くん。
本当にずっとず~っと、私をじ~っと見つめてきます(笑)
20231123_174357.jpg

「何かご用でしょうか?」と声をかけると、走って逃げていく。

でもまたキッチンに来て、私のそばから離れずじ~っと見つめられ、
「何か?」と声をかければ、またまた逃げていく。

そんなよくわからないけど、
五郎くんはちょっぴりおもしろい猫ちゃんです。(笑)

そんな一面もありますが、五郎くんはそれはそれは気持ちの優しい子でもあります。
私がこっそりおやつをあげると、食べようとした瞬間、ふら~っと来た他の子に横取りされても、「いいよ~あげる」と言ってるかのように、おやつを分けてあげます。
意地悪している姿は一度も見たことがありません。
私はそんな優しい五郎くんが大好きです。
五郎くんも私を好きならうれしいなぁ~。

二郎、ろくくんとは同じ神奈川多頭崩壊から来た仲間。
神奈川多頭崩壊から来た子達は、同じ苦労を共にしてきたからか、結束が強いなぁと感じることがあります。よく一緒にいたり、おやつを分けてあげるのも、苦労した経験からなのかなぁと思います。
五郎くんは自分のご飯やおやつを、二郎、四郎、ろく、テンにゆずって食べさせている所をよく見ます。優しいなぁと感じると同時に切なくもなりました。
20231123_175329.jpg



みんなが寝静まった頃、五郎くんにおやつを出すと、「え、食べていいの?」と一瞬私を見たあと、周りをキョロキョロ。そのすきに、忍者二郎がやってきて、口におやつを咥え立ち去り、食べようとした五郎くんがお皿が空になっているのに気づき、びっくりして、また私を見てくる(笑)
ショートコントのようなおもしろいことが、シェルターではたくさんあって、笑いが耐えません。
五郎くんと二郎くんは一番の仲良しですよ。
IMG_7828_20231202054115a14.jpg



IMG_8219.jpg



ご飯もあまり積極的に催促するタイプではないですが、食べたそうに体を乗り出してアピールしてきたりして可愛いのでたくさんあげちゃいます(^^)





ところで五郎くんは、よく寝る子です。いつも幸せそうに寝ていて、寝顔が可愛いのです。
なので写真がいっぱいあります、。

兄弟で寝ていることもあるし、かごの中で寝ていたり、ベッドで寝たり、、とにかく色んな場所で寝心地を試しているようですよ。


20231123_175009.jpg



20231123_174438.jpg



20231123_174513.jpg



IMG_6681_20231202055310872.jpg



IMG_3882.jpg



20231125_233925.jpg



IMG_9485.jpg



起きている時も実に穏やかにゃんこさんです。
兄弟で頭をごっつんこして挨拶していたり、静かにたたずんでいたり、兄弟の中では大人しい子です。
20231123_174623.jpg



IMG_4649_20231202055309d60.jpg




今まで病気をすることもなく、マイペースに過ごしていましたが、
このところお口が痛そうな素振りが見えて、気にかけて見ていたのですが
どうやらお顔も腫れてきて歯が悪いのかな。
TNR日本動物福祉病院で診てもらいました。

そして、犬歯を残して、抜歯になりました。

goroop.jpg


ごはん食べるの確認して退院できるそうです。
そうか、五郎君もちょっと年取ってきちゃったね。
でもまだまだ大丈夫。今年も誕生日一緒にお祝いしようね。

退院してシェルターに戻ったらまずは美味しいシニアフードで退院祝いだね。
五郎くん、早く帰ってきてね。待ってるよー。

猫生、そろそろ後半に入るのかな。より大切にしなくては。



フォスターペアレント様 ありがとうございます。



・・・・・・・・・・
まだフォスターペアレント様が決まっていないJFEレスキュー猫20匹のフォスターペアレント様募集中です。皆様、どうぞ、宜しくお願い申し上げます。
http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/fp-bosyu.html

フォスターペアレント様募集中の猫達
http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/fp-bosyuu-syasin.html

★ボランティアさん募集
猫たちに愛情を注ぎお世話に協力してくださるボランティアさんを募集しております。
AM7:00~PM24:00までの間、曜日を決めてのシフト制です。週1回より、1日4時間程度、詳細はご相談。川崎駅からバス10分徒歩2分、是非、ご参加を。お問合せは メールフォームより。詳細は電話になりますので、お電話の繋がる方。留守番電話可。


2021年11月16日


シェルターに入居した頃の五郎くんは、いつも高い棚の上からボランティアさんチェック。
20210908_172941.jpg



20210908_185245.jpg



どうやら大丈夫そうとわかったようで、それからは、棚の位置はどんどん下のほうへ移動。
20210904_173516.jpg



美味しいご飯をいっぱい食べられることが何よりうれしくて、人間こわくないとわかったら、下へ下へと降りて来て
IMG_1029_20211018063100fae.jpg



いっただきま~す。
20210904_202217.jpg



おやつももらえるし、ここって最高。すっかりお気に召したようです。
20210904_174350.jpg







ボランティアさんたちに可愛がってもらっているうちに、自分からよってくるようになって
なでなですると、頭をぐいぐい押し付けてきて、

「もっとなでてくれ~」
20210904_174621.jpg



猫同士も、はじめくんやじろうくんとごっつんして挨拶したり、一緒に寝たり、シェルターの生活にすっかりなじんで穏やかに暮らしています。
IMG_8557.jpg



IMG_1195.jpg

いつか里親さんが見つかったらいいなぁと、五郎くんの魅力がわかる里親さんに出逢えたらなぁと願っています。


目の周りが涙目になることもあるので、ボランティアさんに拭いてもらったりしています。
あとは、来たときは痩せていた神奈川多頭崩壊の子たちも、しっかり食べて、今は体格もがっしり、健康そうです。
IMG_1247_20211017044256033.jpg





IMG_1253_20211017044255b8f.jpg



五郎くんは少しおかっぱちゃん気味の模様が可愛くて特徴的。
IMG_1237_202110170442576ef.jpg




神奈川多頭飼育崩壊からの引取猫さんたちは、やっぱり食べ物には執着していて五郎君もかなりの食いしん坊さん。
ご飯の気配を察すると前の方に並んで待っています。
20210908_174631.jpg




もらったご飯を他の子に取られないようにするガードも完璧でした。この兄弟たちはみんなこの技を持っています。
IMG_1038.jpg



20210629_194526s_20211018063956a72.jpg



20210629_192958_20211018063958bb4.jpg

五郎くん、この先も美味しいご飯をたくさん食べて楽しく元気に暮らしていけますように☆

フォスターペアレント様 ありがとうございます。

エル君は持病があり、ずっとTNR日本動物福祉病院で継続治療を受けております。三郎君は、里親様決定です。他の子たちは、シェルターで毎日ボランティアさん達に大切にお世話してもらっています。やせっぽっちさん達も、良く食べて健康的な体つきになりました。神奈川1ダースの猫さんを代表して、今日は、五郎君の近況写真でご報告させていただきました。心からお礼申しあげます。



IMG_0392.jpg





フォスターTop